『パナ機→SONY機への購入を検討してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-L70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『パナ機→SONY機への購入を検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

パナ機→SONY機への購入を検討してます

2008/09/13 12:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 apple jamさん
クチコミ投稿数:4件

現在パナソニックのDIGA DMR-XW30を使用しております。
SONY機は今まで触れる機会がなかったので教えて下さい。

@パナ機ですと、DRモードでしか2番組同時録画が出来ないのですが、SONY機ですとどうなのでしょう?

Ai.Linkを使用して、パナ機からSONY機へ映像を移動させる事は可能なのでしょうか?

BSONYのHPから仕様表をみますと、HDDからDVDへのダビング速度は等倍速とあるのですが、SONY機は基本等倍速ダビングなのですか?
でしたら、ダビングが終わるまでは待っていないと駄目(何の操作も受け付けない)状態になるんでしょうか?

質問が多く恐縮ですが、ご教授頂けると幸いです。

書込番号:8342276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/13 12:33(1年以上前)

わかるところだけ。

2.無理です。SONYはiLink(TS)が付いていません。
3.DVDを使おうとするとそうなります。
  BDだと高速ダビングが可能です。

書込番号:8342298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/09/13 12:49(1年以上前)

あれ? そうでしたっけ?

>パナ機ですと、DRモードでしか2番組同時録画が出来ないのですが、SONY機ですとどうなのでしょう?

ひとつがDRであれば、2番組同時録画が出来ると思ってましたが。
(VR録画は除く。)
地アナ放送の録画や外部入力録画をするならば、パナ機の制限はつらいですネ。

書込番号:8342356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/13 12:56(1年以上前)

1)片方はDR固定です。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026474
2)家電買換時さんのレスを参照。
3)DVDへのダビングは1倍速しかできません。
当然のことながら、終わるまで待っててねという格好になるかと…。

はらっぱ1さん

パナのレコって、DMR-XW31世代までは、スレ主さんのような制限があったのではないかと…。
制限がないに等しくなったのは、DMR-XW100世代からでは?と記憶しています。

書込番号:8342382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/13 13:23(1年以上前)

はらっぱ1さん

気になってXW30の説明書をダウンロードしました。
スレ主さんの指摘のとおり、確かにデジタル放送をDR以外で録画すると2番組同時録画ができないようです。
デジタル放送をDRで録画しながら、もう一方のデジタル放送をDRで、もしくはアナログ放送をXP〜EPまたはFRで録画することはできますので、その辺ははらっぱ1さんのご指摘のとおりです。

XW100世代から(確か)は、この制限がなくなり、デジタル放送をDRで録画しながらもう一方のデジタル放送をDR以外の録画モードで録画できる仕様に変わっていますね。

まあ、どの機種にしても、一方は必ずデジタル放送をDRで録画してねというのは、同じなんですよね…。

書込番号:8342503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/09/13 14:13(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ありがとうございます。

微妙に(気になる人には微妙じゃないですが)制限が変わってるんですネ。
たしかに、たしかXW30の頃はAVCがなかったですね。失礼しました。

apple jamさん、混乱させて申し訳ありません。

書込番号:8342715

ナイスクチコミ!0


スレ主 apple jamさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/13 16:10(1年以上前)

現在のパナ機は片方がDRなだけなんですね。
初めて知りました。

ダビングに関してもDVDの場合では高速ダビングが出来ないみたいですし、もう少し購入機種の選定が必要なようです。

皆さん、親切なご返答ありがとう御座いました。

書込番号:8343166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング