『焼いたBDをPCでYoutubeにUpする方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『焼いたBDをPCでYoutubeにUpする方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 ryoryosanさん
クチコミ投稿数:14件

ソニーのハンディカムHDR-SR12で撮った子供の動画をX90のハードディスクに入れ、BD−Rに焼いたものがたくさんあります。新しいPCを購入してこれらのデータをyoutubeに移して、遠くにいる両親などに見せようとしたんですが、PCでBD−Rがきちんと認識されないようでうまくいきません。
具体的には、X−90で焼いたBD−RをPCで再生はできます。ところが、プログレスバーっていうんでしょうか?データのプロパティを見ると、ハイビジョンなので2GBとかあるビデオの長さで15分くらいあるものが、0.1秒とか1秒としか認識されないため、動画編集ソフトからYoutubeにUPできません。動画編集ソフトはサイバーリンク社のパワーディレクター8を使用してます。が、ウィンドウズムービーメーカーでも同様です。
ソニーのカスタマーセンターに電話しても、PCで利用することはサポート対象外なので一切、お答えできません。と、まるで助けてもらえません。

ハンディカムから直接PCに取り込むと編集できます。BD−Rに書き込むときには圧縮などは特に行っていないです。たとえばソニー製の編集ソフトを使えば認識するようになるとか、解決方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11625612

ナイスクチコミ!0


返信する
1363さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/14 12:14(1年以上前)

Youtubeにアップする程度の画像でいいならX90でDVDに焼いてからPCで編集すればどうでしょうか?

書込番号:11625837

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryoryosanさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/14 12:45(1年以上前)

いえ、すでにX90にはデータはなく、BD−Rに焼いたものがたくさんあり、焼いたあとハードディスクのデータは消去しています。そのBD−Rに入っているデータをyoutubeにUPしたいのです。
X90で焼いたBD−Rに入っている動画データがPCだと編集したり、youtubeにUPできないのでその方法を教えてほしいのです。再生はPCでできます。

書込番号:11625953

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/07/14 14:48(1年以上前)

>X90で焼いたBD−Rに入っている動画データがPCだと編集したり、youtubeにUPできないのでその方法を教えてほしいのです。再生はPCでできます。

出来上がりはBDAVかMDMV形式の筈ですから、そこから検索していけば方法は見つかると思います。(グレーゾーンに近くなるので、詳細はご自分で検索して見て下さい。)

書込番号:11626308

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryoryosanさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/14 15:10(1年以上前)

>jimmy88さま

ヒントになるような情報をありがとうございます。
BD−RをPCで開くと確かにBDAVのフォルダーがあり、その中にSTREAMという小フォルダーがあってその中に各動画のファイルが入っています。

グレーゾーンということは、察するに市販のBD−Rやコピーガードの入ったようなソフトをリッピングするような作業が必要ということでしょうか?

私の場合、純粋に子供や家族のプライベート動画なのですが、違法コピーと同じような作業が必要ということなのでしょうか?

BDAVで検索しているのですが、大変申し訳ないのですがもう少しどういった作業について調べなければいけないか教えてくれませんか?
ぜひお願いします。

書込番号:11626357

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/14 15:19(1年以上前)

いやいやそういう話は全く関係ありません。
夜にでもBDAVディスクに焼いたAVCHD映像をPD8で読んでみます。

少し確認させて下さい。
●間違いなく「高速ダビング」で焼いたBDAVディスクでしょうか。
●PD8で例えばH.264のMP4ファイルに無編集でも書き出せませんか?
●BDAVディスクの中の*.m2tsファイルをIEなどのブラウザから
 とりあえず無編集で直接YouTubeにアップロードもできませんか?

本当は思い出ディスクダビングするのが良いんですけど
無理なのでBDAV用のm2tsで何とかする方法を考えようと思います。

書込番号:11626380

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/07/14 15:53(1年以上前)

>グレーゾーンということは、察するに市販のBD−Rやコピーガードの入ったようなソフトをリッピングするような作業が必要ということでしょうか?

今回の作業自体には全く問題有りませんが、その手のHPに記載されている内容が余り好ましくないという事です。

BDAVやBDMVをYoutube用に変換とかのキーワードでどうでしょうか。

書込番号:11626468

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryoryosanさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/14 15:57(1年以上前)

>うめづさま

ご協力ありがとうございます。
>●間違いなく「高速ダビング」で焼いたBDAVディスクでしょうか。

専門的なことはわからないのですが、X90にSR12をUSBで接続してX90のビデオカメラダビングという項目からAVCHDダビングという項目を押してハンディカムからX90にダビングしています。するとX90ではダビングされた動画はXRという画質表示で登録されていますので、自分は非圧縮だと思っています。そのファイルをX90でダビングを選択して市販のBD−R(ほとんどがパナソニック製です。)に焼いて保存してきました。高速ダビングじゃない場合というのは、たとえばディスクの容量よりも多いファイルのダビングを選択したときに、X90のほうで適正なサイズに変更してダビングしますか?と聞いてくるような場合だと思いますが、(違ってたらごめんなさい。)そうしたことはしていません。常にディスクの容量に納まるようダビングしてました。

X90上でたとえば8GB1時間と表示され、現に一時間の動画だとして、それをBD−Rに焼くとX90上では8GB一時間ときちんと表示されます。ところがそのBD−RをPCに入れると8GBまでは正常に認識するのに、ビデオサイズが5分とか極端に少なくなってしまうのです。
しかし、パワーDVDやメディアプレーヤーで再生は可能なんです。再生中のプログレスバーが生きない最後のほうにびゅーっと行ってしまってから再生が続くかたちです。

>●PD8で例えばH.264のMP4ファイルに無編集でも書き出せませんか?

やったことがないのでこれから試してみます。

>●BDAVディスクの中の*.m2tsファイルをIEなどのブラウザから
 とりあえず無編集で直接YouTubeにアップロードもできませんか?

これはやりかたがわからないのですが、とりあえずBD−Rディスクからハードディスクに動画データをコピーして上の作業からやってみます。

状況をもっと詳しく書きますと、途中で圧縮されてしまうようなのです。うちの動画データの多くは子供の少年サッカーの試合が多いんです。15分ハーフのしあいが一日3試合くらい、それをSR12で15分ずつに区切って録画しています。SR12から直接PCにダビングするとそのそれぞれの15分がファイルになってPCにダビングされます。ところがX90の場合、上に書いたやりかたでUSBからダビングしますとその15分×6で一時間半のデータがひとかたまりになってしまいます。そのまま上記のようにBD−Rにかきこみしてきたのですが、そういうデータの場合最初に15分ほどはそのままPCで再生も編集もできるようなのです。ところがそのあと第二試合などは0.1秒ほどの間に入っているかたちになるようなのです。そのためPD8でみてもウィンドウズムービーメーカーでみてもその第二試合や第三試合は圧縮されたようになってしまいます。

もう一度BD−RからX−90に再ダビングしてX−90で第二試合などを分離してみてもX90では正常なGBと時間で表示されてもその分離したところだけ焼いてみてもやっぱりだめなのです。

こんな状況なんですが、もうすでに動画データはBD−R上にしかないため、なんとかしたいのです。もしわかることがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:11626478

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoryosanさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/14 16:02(1年以上前)

>jimmy88さま

>今回の作業自体には全く問題有りませんが、その手のHPに記載されている内容が余り好ましくないという事です。

なるほど、意味はわかります。

>BDAVやBDMVをYoutube用に変換とかのキーワードでどうでしょうか。

前後しましたが、うめづさまへの返信にもう少し詳しい状況を書きました。なにか関係あるようなことがわかりましたらまた教えてください。まずはそのキーワードで、少し自分でも調べてみようと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:11626498

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/15 13:35(1年以上前)

スレ主さん

仰る事、こちらでも再現できました。
本当は手動で直すのがいいんですけど、
とりあえず簡単なところで下記ソフトを試してみて下さい。

http://www.smlabs.net/tsmuxer_en.html
より「tsMuxeR 1.10.6 (Windows)」をダウンロードします。
解凍して出てきたファイルの中から「tsMuxerGUI.exe」を起動します。
そのウィンドウのどこかに問題のm2tsファイルをドロップします。

そうしたら「M2TS muxing」のラジオボタンをチェックして、
その下のファイルの書き出し場所を適当なパスに設定したら
一番下の「Start muxing」をクリックして待ちます。
m2tsファイルが出来上がったらPD8に読ませます。

書込番号:11630823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/15 13:46(1年以上前)

追加です。

m2tsファイルは予めBDからHDDにコピーして作業して下さい。
読み込み元と書き出し先のドライブを分けると
作業が少し早く終わります。

あまり大きなファイルだとうまくいかないかもしれませんので
その場合には、レコーダで最小限のサイズにしてから
必要分だけのm2tsを1個ずつやってみて下さい。

書込番号:11630857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryoryosanさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/15 14:09(1年以上前)

>うめづさま

貴重なアドバイスありがとうございます!昨日からANY・・・やFAB・・・というようなBD対応ソフトの体験版でやってみたのですが、やりかたもよくないのかもしれませんが、うまくいきませんでした。。

早速、うめづさまの方法をチャレンジしてみます!

書込番号:11630928

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoryosanさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/15 14:56(1年以上前)

>うめづさま

できました!本当にありがとうございます。
いや、本当に本当に助かりました。2年以上一生懸命撮ってきた家族や子供のビデオを編集したりしたいため、PCを買い換えたのにメーカーもPC購入先もサポートしてくれず、なにが原因かもわからずに途方にくれていたのです。

家庭用のBDレコーダーにハンディカムから直接ダビングしたものをBDにダビングしていたのでそんな複雑な焼き方になっているなんて思いもよりませんでした。
ブルーレイは難しいんですね。

書込番号:11631056

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoryosanさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/15 14:59(1年以上前)

うめづさま、またjimmy88さまも
ありがとうございました。

順調に作業ができます。また機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:11631063

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/15 15:57(1年以上前)

良かったですね。

もしSR12で「プレーヤ用日付記録」をONにしている場合、
tsMuxeRに読ませた時に「PGS」と出てくるのが撮影日時の字幕です。
このチェックを外すとほんの少しファイルが小さくなりますが
字幕が消えてしまいます。
字幕入りのm2tsファイルを使ってBDMVディスクを焼くと
再生中に秒単位の撮影日時字幕をON/OFFできるようになります。

>ANY・・・やFAB・・・というようなBD対応ソフトの体験版でやってみたのですが

それにしてもこれは余計でした...
徒に環境を汚しただけですのでもうやめましょうね。

書込番号:11631224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング