『BDの成功術はPANASONYっく製品をどのメーカーが先にやるか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『BDの成功術はPANASONYっく製品をどのメーカーが先にやるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

SONYからPANASONICへの乗り換え組の気持ちはよく分ります。
AVCハイプロファイルの開発元、パナソニックハリウッド研究所(PHL)の技術力
貢献度はかなりのものだし、(TS)I-LINKも無いよりあったほうが記録媒体を増設
でき、価格もSONYより安い、私もSONY党ではないので迷える子羊でした。
私が予約していた量販店は商品引渡し日にどちらも在庫に余裕がありX90→BW700に
切り替えも可能なくらいでしたが、後悔ないよう冷静に考えてみました。

●私の使用メインはBD-R(1層安価メディア)でDR(最高画質)モードで残す事。
将来55インチクラスのSED或いはプロジェクターで100インチ以上、入手出来る最高の素材で
鑑賞したい、大多数の皆さんがそうだと思います。
ところで11/3にNHK-hiで再放送のあった「2001年宇宙の旅」、PANA機でBD-R(25GB)
一枚に収まりましたか?
私は6/6放送分(2H21M)を録りましたが、1.6GBの残量がありました。おまけにSONYは
作品解説データまで閲覧することが出来ます。(PANAは無理?)
またPANA機、シーン消去後の音声、語尾までしっかり出ていますか?
このへん完全網羅(改善というより敢えて)してはじめてPANA機に手を出しても良いと
考えます。
SONYの画質はV9の時もそうでしたが、画質がシャープネスを効かし、PANAと比較しノイジー
な印象を受けますが良い意味でSONYの方が鮮鋭感があります。

AVCはまだ実際比較して見ていませんし、まだ一部の人の意見しか聞いていません。
X90での感想は、地デジ平均レート17Mの約半分のSRモード(8M)で情報番組をDRと比較し
たが、微妙にソフト調になり色相も微妙に変化する程度で十分実用的です。個人的に
NHK−hiのドキュメンタリー番組もライブラリーしているのでSR以上のモードは活用が増え
ると思います。、、、とここで、

●まだDVDレコーダーとどちらか迷われている方、はっきり申し上げておきますが、
私も東芝RDを酷使してきましたが、最高画質モードXPなり、レート9.2Mの画質は、
AVC、H264の画質を目の当たりにすると馬鹿馬鹿しくなるくらい差があります。
何せHD記録ですから映像のツヤ(精細感)が違う訳です。
既にSONYとSHARPは「今あるDVDレコーダーをBDに」と宣言していますので、この機会に
将来を見通し、HDを自己資産とするべきでしょう。(リーズナブルなT5もおススメ)

X90を導入してからは、ばんばん予約を入れている為テスト的な事があまりできて
いませんが、先ず気がかりであったPANA機で書いたBD-Rはストレスなく再生、
トレー開閉ボタン1回でOPENしました。(V9、V7はOPENボタン3度目で開く)

XMB(クロスメディアバー)は確かにV9、V7に比べるとカクカクでグレードが落ちます。
早送り、一時停止から通常再生への切り替えも「ん?フリーズ?」感があり、ちょっと
いただけませんが、何せV9とは発売当初の実勢価格で8万円以上差があり、コストの
掛け方も違うので、全てにおいてX90がV9を凌駕する事は、Vシリーズ信者に失礼な話です。

●最後に今回のSONY BD新世代機はトレーOPEN時ブルー-LEDがトレーにスポットを当てるので
「以前からこういったものがあったらいいな」がひとつ実現し形となって微笑ましい。
何せオシャレ!

以上、今回私は脇見のち最終的にSONYにしたが、スレの意味は言わずも両雄いいとこどり
のBDレコをどちらが先に出すか、AVCの完成度も高いので高級機が出てもおかしくない時期
に来ていると感じた。

書込番号:6952731

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/11/07 03:26(1年以上前)

PANAの板でPANAのBD機でBD-Rフォーマット後の残量は23GB以下と報告があり、
「2001年宇宙の旅」はX90情報画面によると22.3GBでしたが、
PANA新型機でも↑25GB、BD-RではOUTでしょうか。

書込番号:6952755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/07 13:25(1年以上前)

SED-OLEDさん

Blu-ray生活エンジョイしてますね。何よりです(^_^)/
SONYの頑張りは私は凄いと思います。
ウォークマンやβマックス、MDやHi-MDなど
次々新しい技術を導入し製品化するという意気込みが
SONY神話をここまで浸透させたのだと思います。

まあ中にはSONYタイマーやアンチSONYなどという俗語も
できましたが、ある意味そんな言葉ができるくらい
SONYというブランドイメージは大きいのかなって思います。
一方βマックスやMDなど、SONY製品を買ったおかげで泣きを
見たという人も沢山いるという事実もありますよね。

私はSONY信者ではないですが、部屋にSONY製品が一番多いです。
理由はやはりデザインが良い事と、SONYを買っていれば
何となく安心という私なりの考えがそうさせているのだと思います。
SONYタイマーが作動してもいいからSONY製を買ってしまうというのは
もう信者といっても過言ではないかもしれませんけどね…。

逆に松下製品は殆どありません。松下は嫌いではないですが、
好きでもないからです。会社や技術に右に出るものは殆どない松下ですが、
ここ最近の松下の製品デザインや機能はライトユーザー向けになっていて
マニアック度が低いから詰まらないって印象なんですよね。
実際BW700を使用してみてSONYや東芝にはできるのにって
思う機能が結構ありました。

でも松下のMade In Japanには脱帽です…。これは他のメーカーは
真似できないのではないでしょうか。どうやってコスト削減してるのかなぁって
いつも思っています。

ちなみにBW700でフォーマットしたBD-R 25GBの容量を見たら22,454MBで
BDZ-V9でフォーマットしたBD-R 25GBをBW700で容量を見たらは22,361MBでした。
容量自体はBW700でフォーマットした方が多いのですが、実際録画できる時間は
パナの方が少ないみたいですね。BS hiの『2001年宇宙の旅』は録画環境がないため
試してませんですけどね…。







書込番号:6953688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/07 14:44(1年以上前)

BS hiの『2001年宇宙の旅』で面白い記事がありましたよ。

http://www.phileweb.com/magazine/labo/

海外版BDとBS hiの画質チェックらしいです。

書込番号:6953860

ナイスクチコミ!2


スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/11/07 15:48(1年以上前)

DORAGNFORCEさん 貴重なデータ有難うございます。

>BDZ-V9でフォーマットしたBD-R 25GBをBW700で容量を見たらは22,361MBでした。

V9でフォーマットするだけなら24GBですが、それを更にPANA機に掛けると互換性を保つ為
のデータが書き込まれて22,361MBになるのでしょうか?
SONYで初期化したディスクはSONYで、PANAはPANAの方が無難、という印象を持ちます。

>松下のMade In Japanには脱帽です…。

あれっそうでしたっけ、私が混同しているのかもしれませんが、今回のPANAのブルーレイ
は中国製だったような記憶が、、、、SONYは国内ですが。



あ、そうそう少し前のX JAPANネタは日付けでいうと、DORAGNFORCEさん の方が書き込み
は早かったですね。(後で知りました)

私のAV歴も結構偏ってました。90年初頭CD、アンプ、LD、DATまで4台共PIONEER
だった時期(後にDVDユニバーサル追加)もありましたし、その4年後は殆どが
ビクターで、96年のDVカメラが登場してからデッキも、プロフィールもSONYが
目立ち始めました。
私は「SONYタイマー」という言葉を知らないという幸運の持ち主だったようです。
DVDレコーダーにしろ、液晶にしろSONYは後発メーカーでしたから、これらはSONYに
とって通過点であり、Blu−rayと有機ELが本命ですね。

書込番号:6954001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/07 16:47(1年以上前)

SED-OLEDさん

>SONYで初期化したディスクはSONYで、PANAはPANAの方が無難、という印象を持ちます。

そうですね。私もそうしてます。録画していていつもならできるのに、
フォーマットが違うためにギリギリ入らなかったら嫌ですからね。
PanasonicとSONYの容量計算が違うから差が出てくるのかもしれません。

BW700は日本製でした。BDZ-V9はマレーシア製だったような気がしますが、
今回のX90は日本製なんですね!やはり新しい技術が投入されると
日本製なのかもしれませんね。ちなみに日立プラズマも日本製でした。
松下は晩年のS VHSでも日本製でしたよ。S VHSをDVD化しようと思い
松下のNV-SV150Bと三菱のHV-BX500で迷いました。
結局、三菱を買い最後のS VHSでしたが中国製でした。
友人が買ったDVDレコも日本製で日本製にこだわる松下は凄いと思いましたね。
因に東芝RD-X3とX5も中国製でした。


>90年初頭CD、アンプ、LD、DATまで4台共PIONEERだった時期

SED-OLEDさんのプロフィール写真にAVルームが載っていて拝見しましたが
CDプレーヤーはPIONEERってすぐに分かりましたよ。ターンテーブル方式の
CDプレーヤーですよね?あれ、私も欲しかった…。私もCDプレヤーとカセットデッキは
PIONEERでカタログなど見ていて、ターンテーブルが出た時スゲーと思いましたから…。
ターンテーブルならレコードプレーヤーと同じで振動やバランスに強いですよね。
PIONEERも考えたなぁって当時思いましたが、出た当時は高額で手に付かなかったです…。
それと唯一の欠点はCDをひっくり返さなきゃいけないことがちょっと気にかかりました。
指紋が付いても大丈夫なのかって疑問もありましたし…。

その後、SONYも重りを乗せて振動を防ぐCDプレーヤーがありましたけど、
今となってはもう純粋なCDプレーヤーはなくユニバーサルプレーヤーだけですよね。


>私は「SONYタイマー」という言葉を知らないという幸運の持ち主だったようです。

私もSONYタイマーが発動したのはPS2くらいで後は殆ど無傷です。
どうやら廉価版が壊れやすいみたいですね。94年に買ったCDプレーヤーCDP-555ESJは
いまだに健在で現役です。このままいつまでも良い音を鳴らして欲しいものです。



書込番号:6954139

ナイスクチコミ!2


スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/11/07 18:00(1年以上前)

DORAGNFORCEさん 流石鋭いですね
確かに私はPD-T09というターンテーブルCDを持っていました。
しかし、オーディオとAVを分けて設置していましたので写真に写っている部分はAVで固め
ている為、DORAGNFORCEさん が指した物体はAX10というPIONEER初のDVDユニバーサル機です。
デザインが似ていておまけにフラッシュ反射で見辛い点もありますが、パイのデザインを
見分けるとは流石です。

オーディオ関係はLUXMANのプリアンプとパイのCD等は写真に写っていません。
DORAGNFORCEさんのプライベートルームも機会あらば貼りつけてみては?。
羨ましいに尽きる最新機種が立ち並んでいるかと思いますので趣があります。

>(松下は)マニアック度が低いから詰まらないって印象なんですよね。

御意。24P出力プログレッシブ高級DVDプレーヤーとかチョコチョコ出してはいたんですが
PIONEERやDENONが普及価格帯に力を入れ始めたので失敗に終わりましたね。
失敗といえばSONYのMD対抗の「DCC」なんてDATの固定ヘッド圧縮記録版も出して知らぬ間に
消え去った過去があります。(DATは回転ヘッド)


上の『2001年宇宙の旅』のBDソフトとオンエアーとの比較評価の記事読みましたが、
的を得ていますね。
BS-hiはシュートがかなり目立ちますが、全体的にクリアな映像です。
BDソフトの醍醐味はなんといっても「音」アメリカ版はリニアPCM 5.1で音の重厚感が
日本独自AACとは比にならないでしょう。個人的には映画BDソフトはコレクターズ版
スタンリーキューブリックBOX(デジパック)が出たら購入します。


書込番号:6954314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2007/11/07 18:17(1年以上前)

>BW700は日本製でした。BDZ-V9はマレーシア製だったような気がしますが
V9も日本製です。
マレーシア製はリモコンです。
まあ、日本製と言っても中身の部品は様々ですが。
組み立ては日本。

書込番号:6954362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/07 18:52(1年以上前)

デジタル貧者さん

なるほどV9も日本製でしたか。買ってすぐ段ボールを捨ててしまってすぐAVラックに
設置したので、どこ製か分かりませんでした。有り難うございます。
新しい技術のものって日本製が多いですよね。だからなるべく初期型が欲しいです。
廉価版になるとコスト削減するために海外製になってしまうから嫌です…。
それだからSONYタイマーが発動するのかな(笑)



SED-OLEDさん

PD-T09持ってたんですか!あれ最高級じゃないですか。マジ凄いっす…。
あまりにも高額なので私はカタログを指をくわえて見てただけでしたよ(笑)

写真に映ってたのはユニバーサルプレーヤーでしたか…でもPIONEER製ってのは
何となく分かりました。PIONEERのデザインって90年半ばからガラっと変わり
独特になりましたよね。当時CDプレーヤーはそれほど評価が高くなかったですが
ターンテーブル方式から一気に評価が上がり見事復活したなって思いました。

私の部屋のAVなんて全然映せる機器ではないので恥ずかしいですよ…。
部屋も汚いし、それに機器も中途半端な中級機しかないですからね。
AV機器に金をかけたといっても40万〜50万もの金額の品はありませんし。
みなさんの持っているのを見ているだけで満足です。
でもHPは開設しているんですよ。昔自分が持っていたAV機器やウチのわんこや
フィギュアをただ紹介しているだけですが、興味があったら見て下さい。
(上にリンク貼っときました)








書込番号:6954480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3366件

2007/11/07 20:38(1年以上前)

結局、今回のPana機もデータ放送は録るから、SONY機よりも録画時間は短いってことですね。
フォーマット直後の容量表示については、元々表示の基準が違うようで、容量表示での比較は意味がないみたいですね。

書込番号:6954831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/07 23:14(1年以上前)

どうせ買うならUXGAさん 

やはりそうですか…。そんな感じはしましたよ。
パナ機はAVCREC専用機ですね…。

書込番号:6955605

ナイスクチコミ!2


スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/11/08 01:07(1年以上前)

帰宅後、DORAGONさんのHPにお邪魔しました。
その間、X90も22時半頃にBD-R ver1.2 (LTHタイプ) 対応のVer・UPが行われていました。

DORAGONさんのHPは感性豊かで、まさにバーサタイル。楽しく拝見しました。
マスコットのコリー犬「シェリー」ちゃんですか、毛並みが優雅で、シャンプーの香りが
こちらに漂ってきそうです。3年半前の子犬期から美しく成長した過程が確認できますね。
2006年10月〜のスナップはよく撮れていて、毛布に横たわって視線を主人に向けている
表情は特に愛らしく感じます。一眼レフでのメモリアルは画質の優秀も手伝って、楽しく
鑑賞できますね。そして「マニアック」も開いてみました。個人的に気を引いたのが
ディテールまでよく再現した「MASKED RIDER THE FIRST」です。
HEAVY METALでDORAGONさんの人生語りがあり、小学1年はとても想像できません。
(因みに私は工藤静香とタメ)
お持ちのAV機器もなかなかツボを押さえています。私の場合ある意味、専門店、専門雑誌に
踊らされたところがあり、上級クラス一途で導入してましたが、後悔も2度位はありました。
写真のBW700よりも下段のビクターHR-X5のほうが渋くて高級感あるような....
DORAGONさんのHPで感謝したい項目があります。それはサンシャインのAVフェスタ変換時期
の89年からの幕張の写真です。学生時代、当時相模原に住んでいた私にとって幕張は、
ちょっとした旅行になる程遠すぎて、遠出は池袋サンシャインが精一杯でした。
何か夢であった遙かなる幕張の89年当時の写真が拝見出来て感慨深いものがあります。
(現在では生活習慣ですが)

X90の方も無事グレードアップできましたし、今宵はDORAGONさんのHPに癒されました。
ありがとうございます。

追伸、DORAGONさんのHPで紹介されていた愛機にサイドウッドやサイドパネルが装備されて
「古き良き時代」を感じましたが、あの頃は5万円代のリーズナブル機でもサイドウッド
がちゃんと着いていたんですね。品格感じるなぁ〜。



書込番号:6956115

ナイスクチコミ!3


スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/11/08 01:15(1年以上前)

ご免なさい。HPでの紹介、BW7OOの下はHR-X3(サイドパネルで判る)でした。
(X5はサイドパネルなし)

書込番号:6956137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/08 10:36(1年以上前)

SED-OLEDさんおはようございます

HPご覧頂けましたか。有り難うございます!自分ではもう少しデザインをちゃんと
したいのですが、デザイン能力がないので、あの程度になってしまいました(笑)

そういえばSED-OLEDさんの出身は千葉っていってましたよね。
この写真はさぞ懐かしいのではないでしょうか。私も久々に
部屋の掃除をしたら出てきたのでデジタル化しておきました。

1989年丁度バブル絶頂期で建設ラッシュが凄かったです。
当時幕張は大都市になるんだろうなって期待してましたが、
SED-OLEDさんには悪いですが成長が止まってしまった感じがします。

でも、東京モーターショーやCEATEC、ゲームショーなど大きいイベントに
なるといまだに幕張ですから、成長はしているのかな。
東京ビックサイトができた当時は結構幕張で開催していたものが
こちらに流れましたが、また元に戻っているみたいですね。

それと最近のフィギュアは完全に大人向きに造られてますよね。
ディテールや質感など細部にこだわった仕上がりです。値段も
¥15000以上と子供の商品ではありませんよ。完全に30代を
ターゲットにしている感じです。まんまと乗らされてますが(笑)


>BW700よりも下段のビクターHR-X3のほうが渋くて高級感あるような....

そうなんですよ…。最近の録画機はコスト削減のためかかなりショボイんですよね…。
まあでもHR-X3やX5などはバブル全盛期商品だからしょうがないのかなって思っています。
当時は中級機でもサイドウッドは付いていました。現在サイドウッドが付いている物は
殆どないですよね。ホント時代を感じます。

ウチのわんこは実は3代目なんですよ。初代は惜しくも交通事故で4歳で死んでしまいました。
2代目は最期まで元気で13年行きました。そして3代目は3歳半で元気で遊んでいます(笑)


それと、変なマニアックのHPをご覧頂き有り難うございました。(^o^)/

書込番号:6956844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/08 11:17(1年以上前)

X90がBD-R ver1.2(LTHタイプ)への記録、再生が
可能になったみたいじゃないですか!
BWシリーズも早く対応してもらいたいです…。
そうすればバンバンBD-Rを買えるのに…。


書込番号:6956931

ナイスクチコミ!2


スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/11/09 10:41(1年以上前)

昨晩は「風景」をゆっくり眺めました。(登頂されたんですね)

東京に憧れを持っている地方の学生さんにはこれを観て、東京の素朴な一面を
味わって欲しいですね。新宿もまだ私が学生だった頃までは戦後の名残も
ありましたし、当時まだ新都庁が出来た頃で今みたいに街自体整備されていませんでした。
(仮面ライダー1号、2号をBSで少し見た時にはまだ新宿は野原が広がっていましたね、
個人的に70年代のレトロな感覚が好きで、映像や音楽を少しずつ集めています。)

幕張は一建一軒のビルが風通しよく立ち並んでいますが、所詮田舎です。
それにしてもCM、ドラマの撮影は多いですね。NEWS山Pの、ドラマのタイトルは
知らないが、丁度一年前、NTT前にパトカーが10数台と、エキストラの山Pファンが
私どもの通勤路をふさがんばかりでしたので警備の方は大変でした。
「ショムニ」も「医龍」もコンニチではTOKIO松岡のサンテのCMなど絶えません。

今では「東京ビックサイト」が小旅行です。免許(車)は持っていますが、移動手段は
電車なので、あの馬鹿高い電車賃とイベント終了後の混雑でかなり疲労を感じて依頼
敬遠しています。(苦笑)

書込番号:6960621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/12 16:11(1年以上前)

SED-OLEDさん

色々見ていただき有り難うございます。富士山登頂しました。
もう2年前になりますが、あっという間に時間が過ぎますね…。
小学生の頃はいくらでも時間があると思っていましたが、
大人に成るたびに時間の経過の速さを痛感しています。

先日、幕張が成長していないと言いましたが、とんでもないですね。
SED-OLEDさんがおっしゃるとおり確かにドラマ撮影ではよく使用されていますね。
先週観た『スワンの馬鹿』というドラマでも幕張のビルが見えましたし
仮面ライダーでもよく見かけます。失礼しました。

東京の風景は実は大した所へ行ってないんですよね…。本当は六本木とか
赤坂とか行きたいのですが地理的に無理かなって感じがして(笑)

書込番号:6974657

ナイスクチコミ!2


スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/11/12 21:22(1年以上前)

今TVつけたら「HEY!x3」でGacktがガンダムU主題歌「哀−戦士」をカバーしていて
少し鳥肌立ちました。まあ彼はガンダムの熱烈なファンだということに後で気づいたが。

3日前の土曜、ヤマダ品川大井町(各社の最大規模店)に20型液晶を買いに行ってきました。
その前にヨドバシAKIBAとBIC有楽町にも寄り、客入りから価格の比較を行ってきました。
個人的に関心のある商品の値段しか見ませんでしたが、もうぶらさがっている値札からして
挑戦的で「高い」イメージを払拭し、よく勉強しているなと感じまし、客入りもヨドバシが
圧倒的です。次にBIC、3位がヤマダの順、一見ですぐ分る程の差なので、ちょっとヤマダ
は苦戦強いられているなと感じました。X90の掲示板をみてもヤマダが安いですよね
(全国的にも)
実際、20型の液晶もヤマダはライバル店の価格に敏感で、ある意味交渉で粘る必要なし!
価格COMより1万円程安く買えました。(開店早々という時機もあるのでしょう)
いっておきますが、PANAの人気デジカメなんかはメーカー品簿で高騰の中、
ネット価格よりかなり安い!

久しぶりに来て知らぬ間に「未来」的に変貌を遂げたのがBIC有楽町。1Fの携帯、カメラ、
TV、レコーダーのフロアーを覗くとちょっぴりSFちっくで楽しいです。
ヤマダ池袋LAVIのやる気のなさには少々ガッカリというより土地柄のせいでBIC共々価格に
おいては強気の姿勢でしたが、これから物入りの方はぜひ上記3店はCHECKすべし!
興味を持たれた方、特に買う物がなくても一度足を運んで見てください。
3店とも「調査徹底価格」という値札なりPOPが下がっていて、その凄さがわかります。


書込番号:6975848

ナイスクチコミ!3


スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2008/01/25 10:55(1年以上前)

こちらのスレタイをHNにされている方がいましたね。微笑ましい限りです。

私個人、実は信頼性の低いI-LINKは必要としないし、DVDにAVC焼きは必要性を感じない。
編集後の再生さえしっかりすればX90は特に不満ない機種であった。当初「遅い」と不評
だったXMBもV9のリモコンで操作するとV9と差ほど変わらないスピードになっている。

それでも今のところエラーが殆どないV9を基準にするとX90のリセット回数は6回と失格
である。プレス発表からSONYの新型には期待していただけに残念だが、発売を
年末年始に間に合わせて貰った点については感謝すべきかも知れない。

ではPANAかといったら編集機能(東芝愚か最低限SONYに及ばない)制約があっては魅力半減。
「うちは普及狙いでマニア対象じゃないから編集機能はそこそこ」が前面に出てちょっと悲しい。
付け加えてデータ放送の無駄記録は許し難い。

今回の次世代レコーダーのシェア争い、SONYが優勢と報じられたが、PANAはDVDを主力とし、
Blu-ray生産体制に注力していなかった背景もあるのでsonyは奢らないほうが良い。
SONY新型BD機はHDD、BDとも編集後はまともに再生出来ない問題児だからだ。
昨年師走にヤマギワ跡ソフマップがOPENし、展示のレコーダーでシーン消去編集し再生の
テストを行ったが新ロット品でもまったく改善されていないので閉口した。

AVCのPANAハイプロ対SONYメインプロの画質比較に関しては癖の違いだけでほぼ互角。
所詮再エンコード、この場合画質云々ではなく互換性が大事だと言える。
実際のところX90のAVC(特にSRモード使用頻度は高い)NHK-hiのシーラカンスはSRで十分!
現地点でV9やPS3で再生出来ないのが難点だが、PANA機では再生できる報告があるので期待は出来ると思う。
互換性の事、品質の事も考慮してメイン使用はDRだがAVCを経験した以上、DVD焼きは完全に卒業した。東芝RDも処分。


私はV9所有者なのでV9対比でのX90がいかに不安定かをSONYに言及する。
PANAとSONY両雄のBDをお持ちのユーザーは是非SONYに直接本音をぶつけて欲しい!
それと現状のX90のソフト修正が難しいのであれば早期に新たなソフトを完成させ、
オリンピック前の6月と言わずX90発売から丁度半年後の4月にでも新型を発売して欲しい。


ホントにSONYさん真剣に考えて頑張って下さい。宜しく頼みます。


書込番号:7291073

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング