『初のBDとして購入しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『初のBDとして購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初のBDとして購入しました。

2007/11/12 10:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:2804件 BDZ-X90の満足度3

一昨日、初のBDレコーダとして本機を購入しました。
今後、本掲示板でもお世話になると思います。よろしくお願いします。

HDD+DVDレコーダーは、東芝のRD-Z1、A1に次いで3台目です。
パナと迷いましたが、編集機能、リモコン、デザインで本機を選択。
ただ、現行DVDへのHD録画にも未練はあるので、いずれRD-X7(?)も購入してしまうかもしれません。
さて、初期設定は済んだものの、東芝機以外は慣れていないので、とても使いこなせている状況にはないのですが、とりあえず疑問に思った下記についてご教示下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

1.番組表のページ送り機能はない?
↓キーではスクロールが少なすぎ、遅い。
2.番組表で1局のみの広範囲表示はできない?
例えばNHK-BS103chのみの1週間分の表示はできないか。
(NHKハイビジョンスペシャル等を1週間先まで特定してまとめて予約しておきたい)
3.パソコンで文字入力はできない?
ルータを介して接続していますが、リモコンからの文字入力はとてもやり難い。
4.HDDの残量表示機能はない?
Wチューナにしては、HDDの容量が少なく、残量が気になります。

一番難儀するであろう、編集機能については、これから・・・です。

書込番号:6973656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件 BDZ-X90の満足度3

2007/11/12 10:22(1年以上前)

すいません、もう1点。
5.スキップ(15秒送り、10秒戻し)機能の時間調整はできない?
30秒送りに変更したい。

以上、質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:6973679

ナイスクチコミ!0


LUX-MANさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/12 11:18(1年以上前)

すみません。便乗させてください。
私もRD-Z1、X6、A600使いで、
PANA機と比較検討のうえ、編集機能の充実が主な理由で、
SONY機を選択し、X90を買いました。
(BDはBDZ-S77も所有しています。また、A600からPANA機へ
ムーブできることを最近、知って、DMR-BW800も購入予定です)。

で、ただいま取説と格闘中ですが、チャプターに名前を付ける機能が
見あたらないのですが、もともとないのでしょうか。
プレイリストもサムネイル一覧を表示して、必要なものを選択するのも
できなさそうなのですが。

おまかせチャプター入りにして音楽のライブを録画してしまい、
チャプターを打ちなおすのに、そのチャプター点の前後関係とか
わかりづらくて……。

今までネットで見てきた感じでは、SONY機のほうがRDより動作が速いという印象で、
その点も期待していたのですが、A601のほうがX90よりスムーズな点も見受けられます。
たとえば15秒スキップですが、いったん画像が静止するので、
サクサクと進めない感じです。複数回、たとえば4回連続して
スキップボタンを押すと60秒進むわけですが、
途中、15秒ごとに静止画が出てきて、ちょっとストレスです。
私のX90だけの現象なのでしょうかね。

使いはじめの印象で、また、私のところでの使い方と個体の問題かもしれないので、
的外れのこともあるかもしれませんが。

書込番号:6973822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2007/11/12 11:59(1年以上前)

>1.番組表のページ送り機能はない?
リモコンの「赤」ボタンを押せば翌日に飛びます。
「青」ボタン押せば戻ります。

>2.番組表で1局のみの広範囲表示はできない?
想定されてることは出来ません。

>3.パソコンで文字入力はできない?
出来ません。

>4.HDDの残量表示機能はない?
ありますよ。
「オプション」ボタン押して下さい。

まずは取説読んで下さい。
大抵はリモコン弄ればすぐわかりますが。

>チャプターに名前を付ける機能が
>見あたらないのですが、もともとないのでしょうか。
それがあるのは東芝だけではなかったですか?

>今までネットで見てきた感じでは、SONY機のほうがRDより動作が速いという印象で、
>たとえば15秒スキップですが
スキップ関係なら結構問題にしてる書き込みは
多いです。
ですから「そんなもの」でしょう。
X90のレスポンスに関しては過去のソニー機と比較しても
劣ってるので致し方ないですね。
私も動作に関してはしっくりしませんから。

書込番号:6973931

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2007/11/12 12:25(1年以上前)

デジタル貧者さんの補足になりますが、

>1.番組表のページ送り機能はない?
フラッシュボタンでページ送り・戻しが出来ます。(過去スレ)

>チャプターに名前を付ける機能が
>見あたらないのですが、もともとないのでしょうか。
東芝だけとの過去スレあり。私もそのような機能を見たことがありません。

>5.スキップ(15秒送り、10秒戻し)機能の時間調整はできない?30秒送りに変更したい。
出来ません。今は押した回数分だけ送り時間が表示されます。(過去は無し)

書込番号:6974023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件 BDZ-X90の満足度3

2007/11/12 19:48(1年以上前)

デジタル貧者さん、エンヤこらどっこいしょさん
レスありがとうございます。
取説はざっと目をとおしたのですが、歳のせいか、消化が悪くなりました。
1.フラッシュボタンですか!おおっ、できました。
ありがとうございます。これが知りたかったのです。助かりました。
2.これはできないのですね。残念です。
3.これもダメですか。パソコンと繋いでいるからできそうなんですがね。
4.そうか。連続して押せば良いのですね。気がつきませんでした。(反省)
どうもありがとうございました。もう少し勉強します。
これから編集機能に取り組みます。(笑)
決してSONY機にケチをつけている訳ではありませんので・・・。

LUX-MANさん
チャプター名変更はできない様ですよ。
私は、余り使いませんでしたが。

書込番号:6975462

ナイスクチコミ!0


LUX-MANさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/13 00:45(1年以上前)

デジタル貧者さん、エンヤこらどっこいしょさん、
さっそくのご返事をありがとうございます。

取説にも、この掲示板にも、ひととおり目を通し、
検索も利用しているのですが、よくわからずにいたもので、
便乗して質問してしまいました。

チャプター名が付けられるのは、足かけ5年前に購入したRD-X3からで、
もう普及していて当然と思っていました。
SONY機は編集機能で定評があると思ってもいましたし。

レスポンスは、従来のSONY機より劣る面があるということなのですね。

まあ、1台ですべての要求に応えてくれるハードが存在すると
考えてはいませんので、BDとHD DVD(というか東芝のRD)を
使い分けていきます。

私の場合ですが、映画はチャプターを打つわけではないのでBD、
音楽のライブはチャプターを打ったり、途中に挿入されるインタビューを
最後に移動したり、チャプターに曲名を入れたりしますし、
プログラムが60分〜90分くらいのものが多いし、なので、
HD DVDで、ということになるかと思います。

ともあれ、X90ユーザーとなりましたので、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:6976961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング