『起動に1分近くかかるのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『起動に1分近くかかるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信34

お気に入りに追加

標準

起動に1分近くかかるのですが

2008/04/15 21:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 tatooineさん
クチコミ投稿数:9件

起動時間が長いというのは話しには聞いていながら、発売と同時に購入しました。
実家はパナ派なので、DIGAを購入。
個人的には使いやすいのはDIGAのほうで、起動も5秒程度ですからスムースです。
X90の起動に1分近くかかるのですが、これは異常でしょうか?
あまりに長くかかるので、売ってDIGAに変えようかと真剣に考えていますが、ムービーもソニーで揃えてしまったので、ためらっています。
皆様、起動時間はいかがでしょうか?

書込番号:7678564

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/04/15 21:27(1年以上前)

>X90の起動に1分近くかかるのですが、これは異常でしょうか?

正常です。僕のX90は完全起動するまでに1分50秒掛かります。

>あまりに長くかかるので、売ってDIGAに変えようかと真剣に考えていますが、ムービーもソニーで揃えてしまったので、ためらっています。

パナ機の編集機能に不満が無いならそれも良いでしょう。

自分に合わない機種でストレスを抱える理由は無いでしょう。個人的にはパナ機はもう良いですが
X90の起動時間は確かに異常に遅いですね。

書込番号:7678615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/04/15 21:28(1年以上前)

>実家はパナ派なので、DIGAを購入。
>個人的には使いやすいのはDIGAのほうで、起動も5秒程度ですからスムースです。

クイックスタート(高速起動)に設定してあるからではないでしょうか。
あまりお勧めはしませんが。

>X90の起動に1分近くかかるのですが、これは異常でしょうか?

クイックスタート(高速起動)の設定でなければ正常だと思います。

書込番号:7678621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/15 21:32(1年以上前)

ソニー機は持っていませんが、起動時間1分弱は他のスレでも見かけるので、おそらく普通だろうと思われます。

ところで、DIGAの起動時間が5秒程度とのことですが、それは初期設定・クイックスタートが“入”になっているからなのではないでしょうか?
待機時消費電力が多くなってしまいますので、節電の意味ではあまりおススメしませんが。

書込番号:7678644

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatooineさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/15 21:34(1年以上前)

白クマさん。返信いただきありがとうございます。編集とか、そのようなことは殆どしないので・・・(ビデオカメラで撮影したものを、ブルーレイに焼くだけ)

これで普通なのなら、安心というか、納得しました。
今後の事は考えます。
ありがとうございました。

書込番号:7678659

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/15 21:36(1年以上前)

再生はPS3に任せるなんてどうですか?
起動早い、画質綺麗、BD Liveにも対応、今日からDTS-HD MAに対応

書込番号:7678668

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatooineさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/15 21:37(1年以上前)

はらっぱさん。ありがとうございます。
録画したい番組を、直ぐに録画できないのは以前のDVDレコーダーの時代より退化しているようで・・・
ソニーはDVDの時代からこんなものだったのかもしれませんが。

書込番号:7678677

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatooineさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/15 21:40(1年以上前)

睡眠不足王子様
有難うございます。

実家のことなので、よく分かっていないのですが、そういう設定になっている可能性があるんですね。
環境云々の時代ですが、早く起動する方がありがたいです。
ソニーにもそのような機能があればいいのですが。

書込番号:7678693

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatooineさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/15 21:42(1年以上前)

jjiさん。TV録画は以前のDVDレコーダーで。ハイビジョンビデオカメラの編集にX90を使う・・・勿体無いですが、それが妥当かもしれませんね。

再生よりも、急に録画したい時に出来ない事がストレスです。

書込番号:7678703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/04/15 22:13(1年以上前)

>再生よりも、急に録画したい時に出来ない事がストレスです。

どのメーカのどのレコーダでも、クイックスタートに設定しない限りは、起動に1分程度はかかります。
DVDレコーダの時代でも、1分が40秒程度になる違いはあったかもしれませんが、似たようなものです。
たぶん、今後もそうでしょう。

書込番号:7678908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/15 22:23(1年以上前)

前から疑問に思っていましたが
皆さん、お出かけ時には電源を落とされるのですか?
私は常時電源ONなので起動時間を気にした事がないのですが
電源をこまめに切った方が壊れやすさが違ってくる等、
何か事情があるのでしょうか?

書込番号:7678993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/04/15 22:37(1年以上前)

>皆さん、お出かけ時には電源を落とされるのですか?

わたしの場合は、お出かけ時だけではなく、使わないときは電源OFFします。
使わないときというのは、再生するときや録画予約操作以外のときです。

特に理由がある訳ではないですが、使わないときに照明を消すのと同様に習慣ですね。

書込番号:7679117

ナイスクチコミ!2


OGUCHANさん
クチコミ投稿数:45件

2008/04/15 23:28(1年以上前)

BDZ-X90を購入してまだ一週間位なのですが、やはり通常起動ですと時間がかかるので、クイックスタートに常にしています。
クイックスタートですと、10秒もしないうちに起動してくれて大変便利なんですが、
待機電力がよりかかる以外に、本体に不可がかかって故障しやすいんでしょうか?

電気代はかかっても自分的にはレスポンスがいい方がいいので、クイックスタートを使っていきたいのですが・・・

本体に悪影響がすごくあるならやめたいと思っています。

ユーザーの皆様のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

書込番号:7679503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/16 00:03(1年以上前)

はらっぱ1さん

参考になりました、ありがとうございます
TVに別途デジタルチューナーがついていれば
電源OFFからでもTV側ですぐ見れますが私のはついてないので
帰ってきてすぐ操作出来ないのはストレスなんですよね

話がそれますが私の両親は割りと電気等はこまめに消す人で
タコ足配線のON/OFFスイッチを全て切ってしまい、固定電話が不通になる事がよくあります
あれには参った・・(笑)

書込番号:7679718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/16 00:43(1年以上前)

電源はいれっぱしの方がいいですね。参考になりました。

書込番号:7679916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/16 01:51(1年以上前)

何かで読んだことがありますが「電子機器の電源は基本的に入れっぱなしの方がマシンにとっては良い」
というようなことが書いてあったように記憶しています。
今日(こんにち)の機器は、電源投入時や切断時の電圧ショックなどは、
部品や回路設計などの高度化によって無視できる程度に緩和してくれていると思いますが
機器内部の“温度”は変わるからだそうです。
電源を入切する際のこの内部温度の上下の繰り返しによって、電子部品が劣化するというのです。
また、温度の変化で画質や音質なども多少変化するようです(暖まっている方が良い)。
よって、海外の電子機器の中には(主に品質重視の観点から)電源スイッチがついていない(もしくは背面)ものもありますね。
機械的な可動部分や部品の材質(金属かゴムかプラスチックか)などの要素もありますので、
一概には言えないかもしれませんが、電源入れっぱなしのメリットはありそうです。

ただ、待機電力を想像以上に消費しますので、よくお考えになってください。
パナのディーガ200Gの場合の消費電力は(時計表示・非表示でも違いますが、まぁ基本的に表示しますよね)、

電源入れっぱなし → 48W
クイックスタート“入” → 15.7W
クイックスタート“切” → 3.7W
クイックスタート“切”で、かつ時計表示も“切” → 0.6W

です、参考までに。
ちなみに我が家ではなんだかんだで総待機電力が400Wを上回っているんです(電気代がスゴイんです。泣)。

書込番号:7680111

ナイスクチコミ!3


newfunkさん
クチコミ投稿数:154件

2008/04/16 11:46(1年以上前)

1分程度の起動時間は十分許容範囲かと思うのですが…。田舎に住んでいる牧歌的な私の性格と違って、都会に住んでいる皆さんは、せっかちなのでしょうか?
確かに録画したい番組が急に始まった場合などはヤキモキするでしょうが、そういうのは番組を事前に調べておけばいいのであって、私は昨今のエコロジー的な観点からすると待機電力が非常に「もったいない」です。

書込番号:7681015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2008/04/16 14:47(1年以上前)

パナ機は(ホット?)スタンバイでないと使えない機能もあるんで、ケースバイケースですな。

iLINKダビングのタイマー起動とか、インターネットからの予約とかは電気食うほうのスタンバイでないと機能しません。

書込番号:7681501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/16 15:26(1年以上前)

CBいちさんさん
OGUCHANさん

常時通電の話題、別スレでもやってます。
そちらに私の考えをまとめてありますので参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7650412/?s1

人それぞれの考え方、スタイルですが、
機器から考えれば、使用都度こまめに入り切りするのも、年中つけっ放しも良くない。
適度に休ませてやるといったことだと思います。
長時間の外出時、就寝時、在宅中で確実に使わない時(現状私はこれ)、…
アナログTVに繋いでデジタルチューナーとして使っていると起動待ちは長いですよね。

前から気になっているのはエージング効果(暖機運転みたいなもの)で、電源投入直後は
絵も音も本来の品質に達しない、といったことは無いのでしょうか。
PC的なソフトウェア安定までの待ち時間とは別問題です。
ピュアAUDIOでは1時間位はまともな音がしない、といったことが当たり前だったので。

我が家のチープな環境では言える立場にないのですが、それでもブラウン管TVは明確に
分かります。つけて数時間後のほうが明らかに発色等がきれいに見えます。
もしデジレコでもそうであれば、電源切状態からのタイマー録画はどうなんだろうと。
一応数〜10分前位には電源が入るようになっているみたいだし、ハイエンドの機器でも
なければ気にすることではないとは思いつつ…

書込番号:7681596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/16 16:15(1年以上前)

モスキートノイズさん

大変、参考になりました
普段はロケーションフリーで職場からレコ内のコンテンツ等を
視聴・予約する事が多いので難しいですが
たまには電源を落として休ませてみようと思います

考えてみればPCは使わない時はすぐに電源を切っている
矛盾してるかも

電気代が話題に挙がってましたが私はTV付けっ放しでよく就寝
しますがそれでも月6-7千円です(一人暮らしじゃありません)
電気代が高いとおっしゃる方々はおいくらなのでしょう?
差し支えなければ教えて下さい

書込番号:7681733

ナイスクチコミ!0


OGUCHANさん
クチコミ投稿数:45件

2008/04/16 18:29(1年以上前)

>UMASO FONSさん
>モスキートノイズさん

ありがとうございました。 大変参考になりました。
私はPS3を使っていたので、とても早いレスポンスになれてしまったんだと思います。
待機電力については人それぞれの考え方があるとは思いますが、せめて就寝中ぐらいは高速起動モードをやめようかなと思いました。

まあでもBDZ-X90は見た目もかっこいいし大変よい買い物をしたと思ってます。

ちなみに家の電気代はエアコン冷暖房もひびいてしまい常に月に15000円ぐらいかかっています。

使いすぎですかね う〜ん・・

書込番号:7682135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/16 18:53(1年以上前)

>電気にいくらかけるのか

我が家の電気代は...お恥ずかしながら新築時にホームシアターなる部屋を作ったものですから、
そちらの設備に大量にエネルギーを食べさせております(汗)。
結論から申し上げますと、平成19年が平均で30,531円/月でした。
関西電力の『ハッピeタイム』という、深夜電力を活用した料率プランでの電気代です。
それ以前は普通の従量料金だったのですが、その時分は37,000円/月程度でした。
ちなみに2人暮らしです。

主な原因はパワーアンプ(クレル社)のスタンバイ電力でして、
4台のパワーアンプ様が24時間、60W×2+85W×2 → 290Wお召し上がりになっておられます(待機電力ですよ)。
電源を入れますと、合計で1,800Wコンスタントに消費なさいます。
なぜスイッチを切っちまわないのかと申しますと、私の経験からなのですが、
AV機器は入力側よりも出力側、つまりアナログ側はある程度暖まってないとダメみたいだからなんです。
正確には入力側もそうなんでしょうけど、プリアンプやパワーアンプは特に、
冷え切った状態からでは電源を入れてから聴けるようになるまで最低3〜4日必要に感じます。
仕方がないので常にスタンバイ電源は“入”の状態で運用してます...。
節電には気をつけているつもりなのですが、結局ほかにも多くの機器や電化製品が待機電力を消費しております。

映像も同様に、モスキートノイズさんがおっしゃるようにブラウン管も時間がかかりますよね。
私のディスプレーは3管式のRGBプロジェクター(ソニー)なんですけれども、
こちらは電源投入直後は20分間強制的に全力運転、つまり『白画面』が投影されます(途中で解除もできます)。
蛍光灯と同じで、安定して発光するまでに時間がかかります。

ところが、CDプレーヤーやDVDプレーヤーといったソース系の機器は直前に電源を入れても
あまり音質や画質に影響があるようには思えないんです(個人的な感想です。つっこまないでね(^_^)。
「音」は難しいかもしれませんが、「映像」は最終段までデジタル化ができるかもしれませんから、
将来的には全くスタンバイのいらない機器が登場するかもですね。

CBいち さん。蛇足がたくさんつきましたが、これで回答になりましたでしょうか。
システムを大規模化すると、その維持管理もいろんな意味で大変だということで...
納得していただけましたでしょうかねぇ...。

書込番号:7682220

ナイスクチコミ!2


gaunsanさん
クチコミ投稿数:19件

2008/04/16 20:33(1年以上前)

ダビング10アップグレードがまもなく行うそうですのでスタンバイ状態の方が宜しいかと思います。

書込番号:7682597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/16 20:33(1年以上前)

はい、ありがとうございます
恐れ入りました、電化製品も結構維持費がかかりますね
エアコンさえ使わなければ大丈夫などと思っておりましたが
大きな間違いでした

UMASO FONSさんのような環境は憧れますが
私には到底、叶えられそうにありません
都会ゆえに一戸建ては厳しいです・・

又、何かありましたらよろしくお願いします
ありがとうございました
本来のスレから脱線してしましました事、お詫び致します

書込番号:7682600

ナイスクチコミ!0


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/18 00:30(1年以上前)

 私は東芝機しか知らないので、他はどうか分かりませんが、
機械の時刻合わせは、お昼の12時の教育TVの時報で修正しており、10分前までに
電源をOFFにしている必要があると説明書に書いてあります。
 だから、電源をつけっ放しにしていると、時刻がズレてきても修正されない
という欠点もあるのではないでしょうか。

書込番号:7688238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/18 08:17(1年以上前)

>KIHIRO-Kさん
>電源をつけっ放しにしていると、時刻がズレてきても修正されない
>という欠点もあるのではないでしょうか。

東芝RD-E301の場合ですが、時刻修正は時報による、放送波による、NTPによるの
3種が用意されています。
ネットに繋いでいればNTPで、繋がなくても放送波(ADAMS、デジタル番組表受信時)で
修正されます。
時報だけだと正午またぎの帯番組録画等でも、ずれる可能性があるかもしれません。

書込番号:7689057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/04/18 08:56(1年以上前)

>電源をつけっ放しにしていると、時刻がズレてきても修正されない
>という欠点もあるのではないでしょうか。

アナログ・チューナ機の時代はそうでしたが、デジタル放送では、時刻データも放送されるので、デジタル・チューナ搭載の最近の機種では、そういう心配はないようです。
(地上アナログのアンテナしか接続してなければ心配ですが。)

書込番号:7689156

ナイスクチコミ!1


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/18 10:52(1年以上前)

なるほど。
デジタル機は電源のON,OFFに関係なく、常に時刻修正が行われているのですね。
 

書込番号:7689456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2008/04/18 12:30(1年以上前)

UMASO_FONSさん、お金持ちなんですね・・・

私は同じく夫婦2人暮らし、1戸建&ホームシアターですが、
オール電化で月平均は5,000円前後ですね。あとは水道代しかかかりません。

エコ&CO2のためにも、アンプの電源は切られては・・・

書込番号:7689730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/18 15:28(1年以上前)

ソニー(BDZ-S77)・パナソニック(DMR-BR100)共、
『BSデジタルが受信できる環境であれば自動的に時刻を修正する』との記載が取扱説明書にあります。
よって、アナログ放送しか受信できない環境の時のみ、
従来型の時報合わせ(NHK教育の昼12時の時報)が適用されるようです。
よって、電源“ON”“OFF”には影響を受けないようですね。

スタンバイ状態でなければ受信されないのは、
両メーカー共「EPG番組表」で“Gガイド”を利用する場合の情報です。
地上波番組表の場合、情報を用意する局(ホスト局)はあらかじめ日本の地域ごとに決まっていますが、
開梱直後や初めて電源を投入した時や一週間以上電源コードを抜いていた時などは、
レコーダーは初期化されているので、『かんたん初期設定(ソニー)』『かんたん設置設定(パナ)』などで
受信地域(○○県○○市)を正確に設定しなければなりません。

重要なのは、これらの情報は地上波の番組表にかかわらずBSデジタルで配信されている点です。
EPG配信専用の局(正確には電波のスキマ)が用意されていて、
BS768またはBS908から取得しているようです(将来的にはBS768で一本化)。
従って、アンテナをしっかり向けて、電波を受信しなければなりません。
スタンバイ状態(電源プラグはつないだまま、リモコンによる電源断状態)から、
最大4時間あれば情報は取得されるようです。
また、昨年地上波デジタルもGガイドを配信し始めましたが、対応の機器が必要のようです。

なおデジタル放送の場合、放送局自体が番組表を配信しており、
Gガイド(任意団体の便利機能です)が別段搭載されて無くとも、番組表の閲覧自体は可能のようです。

>お金持ち

スミマセン...
そう言われてしまっては、返す言葉もありませんが、私、酒・タバコ飲みませんし美食家でもありません。
機械や電化製品が大好きな私ゆえ、どうか赦してやってくださいまし。
パワーアンプの運用は、今後視聴する曜日をちゃんと決めて節電に努めなければと考えました。
発想の転換を迫られて、少し焦っております(謝)。

書込番号:7690315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/18 15:44(1年以上前)

>UMASO_FONSさん

>つっこまないでね(^_^)

とのことなので、一応突っ込みます(笑)。
デジタルOUTのCDプレーヤーでも、エージングその他で音が変わるとの説もあります。
デジタルでの変換、伝送すべてがノーエラーなら理論上劣化は無いとは思うのですが、
電源、レーザー光の安定とか、電子部品自体の発振とかいろいろありそうです。
勿論、物理変換系(アナログカートリッジやスピーカ)>増幅系(アンプ)>デジタル系
だとは思います。
先にも書きましたが、私自身画質、音質云々言える環境には無いのですが…
独身時代はそれなりのAV好きで、本格的ホームシアター建設を夢見ていましたが、
子供もできて家を建てるときにはすっかり忘れていました。
LD時代のプロジェクターやスクリーンは屋根裏でゴミと化しています(笑->泣)。

>パワーアンプの運用は、今後視聴する曜日をちゃんと決めて節電に努めなければと考えました。

パワーアンプのエージング、実際に信号(理想はホワイトノイズ?)を流せば数時間で
聴けるようになったりはしないでしょうか。

>CBいちさんさん

電気代は季節変動で1〜2万円の間です。
橋本大阪知事ほどではありませんが、一般的には大家族の部類です。
PC本体とHDDレコ各数台(何れも低スペック)とネットワーク機材はほぼ入れっぱなし、
さすがにPCモニタやTV、AUDIO機器は使わないときは切っています。
エコではありませんが、冷蔵庫(2台)や冷暖房機器に比べれば微々たる物かなとも。

書込番号:7690358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/18 16:06(1年以上前)

○:橋下 ×:橋本 失礼しました。

書込番号:7690431

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2008/04/18 17:01(1年以上前)

私も以前は電源は入れっぱなしでしたが、2年前に起きた首都圏大停電で、かなりのAV機器がお亡くなりになったことを知り、使わないときは電源を切っています。確かこのとき、電気屋に尋ねたら停電でエアコンが壊れて、取替え工事が多くて忙しくてしょうがないって言っていたことを思い出します。

書込番号:7690565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/18 19:02(1年以上前)

>モスキートノイズさん

つっこまれてしまいましたか!(笑)

うp主さんの本筋に沿った文脈にいたしますと...
アンプは起動に1分どころか数時間〜数日必要な機器ということになりますね。
プレヒートは、モスキートノイズさんのおっしゃるように実際に音楽を鳴らして行っています。

パワーアンプ(クレル)は背面の一番下にメインパワーの小さなスイッチがついていますが、
こちらは毎日操作してもなんとかおっくうにならないレベルです(それでも巨体ゆえ操作しにくいですが)。
ところが、プリアンプ(レビンソン)はメインパワースイッチがありません。
インレットも本体を持ち上げなれば抜けない位置(底面のド真ん中)にありまして、
「電源は切るなヨ!」と暗に申し渡されているようです。

その点、日本の電子機器は非常にエコロジカルにできています(?)ので、
リモコンで電源が切れる機器は基本的に切った方が良いみたいですね。

書込番号:7690974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/19 00:25(1年以上前)

電気代ですが

エアコンを使わないシーズンで19000円前後
エアコンを使えば25000円位になります。

3人暮らしですが、2人は、ほとんど家にいないです。

PS3とCORE2QUADのパソコンとDVDレコーダー4台、46液晶 36ブラウン管のせいですかね

高いですよね。

書込番号:7692557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング