『映りが悪い』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『映りが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

映りが悪い

2008/07/09 12:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

スレ主 omariさん
クチコミ投稿数:4件

困っているので質問させてください。
先日この機種を購入し、テレビに接続しました。
テレビでは全チャンネル地デジをきれいに見れるのですが、
レコーダー経由ではNHKとTVKの映りが悪い(画像がみだれる)んです。
テレビ側でアンテナレベルを見るとすべて正常なんですが、
レコーダー側でみると、それらのチャンネルはレベルが低くなったりします。
テレビのチューナーとレコーダーのチューナーの性能差なんでしょうか?
(ちなみにテレビはビエラです。)
よろしくお願いします。

書込番号:8051872

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/07/09 12:52(1年以上前)

TVとレコーダーはHDMIかD端子で繋いでいますか?
S端子や黄色端子なら、絵は汚くなります。

レコーダーの受信レベルは(ソニー機を使っている人ならその数値で受信状況が分かります)?

書込番号:8051890

ナイスクチコミ!0


スレ主 omariさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/09 12:58(1年以上前)

TVとレコーダーはHDMIで繋いでいます。
テレビの受信レベルはすべて58〜62くらいなのですが、
レコーダーではたまに0〜30くらいまで落ちてしまいます。
そのとき画像が乱れたり、とまったりします。

書込番号:8051909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/09 13:21(1年以上前)

購入後間もないのであれば、一度再スキャンしてみて、それでも変わらずに受信状態が安定しないなら、新品交換して貰った方が良いと思います。

書込番号:8051973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/07/09 14:18(1年以上前)

お住まいの地域(市町村名、政令指定都市は区名まで)UHFアンテナの向き、アナログ
UHFできれいに映る局、築年数をお知らせください。現在使用中の受信設備(アンテナ)
が地上デジタルを受信できるかできないかの境目付近では、たとえ受信できるテレビでも
安定した受信は望めません。

書込番号:8052132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/09 15:13(1年以上前)

>テレビ側でアンテナレベルを見るとすべて正常なんですが、

と言ってるので、

>たとえ受信できるテレビでも
安定した受信は望めません。

TVもレコも特定のチャンネルが安定しないのではなくて、TVは安定してるのにレコでは安定しないらしいので、スレ主さんには当てはまらないと思いますけど?

書込番号:8052253

ナイスクチコミ!0


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/07/09 16:37(1年以上前)

アンテナ線は、分波器でレコーダーの入力へレコーダーの出力からテレビの入力へ接続されていますか?

書込番号:8052437

ナイスクチコミ!0


スレ主 omariさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/09 21:20(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

再スキャンは何度かしましたが、かわりませんでした。

アンテナ線は、分波器でレコーダーの入力へ刺し、レコーダーの出力からテレビの入力へ接続しています。その状態でテレビ側からだときちんと見れ、レコーダーだと映りが悪いんです。

レコーダー購入前も、テレビでは普通に見れていました。

やはりレコーダーのチューナーの問題でしょうか。NHKとTVKだけというのが気になりますが。

書込番号:8053488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/09 21:24(1年以上前)

>やはりレコーダーのチューナーの問題でしょうか。NHKとTVKだけというのが気になりますが。

購入店に相談して交換してもらいましょう。
通販で購入してる場合は、恐らく修理対応になると思いますよ。

書込番号:8053510

ナイスクチコミ!0


スレ主 omariさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/10 12:57(1年以上前)

みなさんすいません。自己解決したかもしれません。

受信レベルが低いのが気になったので、家のブースターの調整ねじを上げたところ
レコーダー側ではすべてのチャンネルで映りが悪く(止まる、ノイズが出る)なりました。
テレビ側は特に問題なしでした。
それで逆に調整ねじを下げたところ、レコーダーでもきちんと映るようになりました。
もちろんテレビ側もOKです。
不思議に思って調べたところ、受信レベルが高すぎてもあまり良くないらしいですね。
テレビ側にはそういう状態でもきちんと受信できるように、
「アッテネーター」という機能がありました。このおかげてきれいに見れていたようです。
レコーダーには無かったために、初期状態では上手く見れなかったようです。
これでしばらく様子を見てみます。

ご回答をくださった方々、本当にありがとうございました。
もう少し自分で調べれば良かったと思います。

それでは失礼します。

書込番号:8056479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング