『RDZ-D900Aからの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『RDZ-D900Aからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

RDZ-D900Aからの買い替え

2008/07/09 13:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

クチコミ投稿数:67件

ハイビジョンのままメディアに残したいという事が多々あり、
RDZ-D900Aから買い替えようか考え中なのですが、
HDD→DVDへのムーブが実時間になる以外にデメリットってありますか?

書込番号:8052011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/07/09 14:19(1年以上前)

>HDD→DVDへのムーブが実時間になる以外にデメリットってありますか?
・DVD上で直接編集が出来ない
・DVD-RWは自動的にファイナライズされる
・ダビング中何も出来ない(ダビング画面のまま)
・チャプター選択消去の確認画面が暗く使い物にならない
・動作がとろい
・チャプターマーク全消去がなくなってる
等々。

書込番号:8052139

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/07/09 14:33(1年以上前)

私は、D800→X90のユーザーですが、状況は同じでしょう。

再生時のリモコンのレスポンスが遅い
 → 店頭で味わってください。おおらかな気持ちが必要です。

ここが最大の不満でしょう。
 cf. http://hddreco.at.webry.info/200711/article_1.html

あと、

録画1(おまチャプ対応)で録画中、早見ができない、チャンネルが録画中のものに固定される
 → 個人的には、早見ができないのが最大の不満

など。私は、上記の最大の不満以外は想定通りで、買ってよかったです。

書込番号:8052168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2008/07/09 15:26(1年以上前)

>デジタル貧者さん

返信ありがとうございます。
僕が一番気になったのは、
>ダビング中何も出来ない(ダビング画面のまま)
>動作がとろい
の2点です。ダビング中何も出来ないということですが
テレビ番組の視聴もできないということですか?
動作がとろい・・・ということはXMBのレスポンスも悪いんですよね?
先日、量販店でリモコンをさわった時、なんか遅いような・・・と
思ったのは気のせいではなかったのですね。
かなり買う気満々だったのですが、ここにきて迷ってきましたw


>kaju_50さん

返信ありがとうございます。
リンク先のサイト、拝見させていただきました。
ますます悩みますね。。。
自分は、用途のメインがサッカー観戦なので
フラッシュボタンはよく使うのと
購入したらAVC録画をメインに考えていたので
さらにレスポンスが悪くなるということで少しガッカリしました。


見て消してだけなら(もともとはそのつもりで買いました)
D900Aで大満足ですし、買い換える必要は全くないんですが
でもやっぱり残したいものってあるものですね〜。
しかも「残すならやっぱりハイビジョンで」って思ってしまいます。
あ〜悩むところです。

書込番号:8052292

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/07/09 16:10(1年以上前)

> 自分は、用途のメインがサッカー観戦なので

プレースキックのときとか、早見しませんか?
録画中早見できず私は気が狂いそうになるので、D800の方で録って見てます。
D900Aも併用して、使い分けるのがいいですよ。
(残すか残さないかわからないときは、見るためにD800で録り、残したくなったらX90のほうを使うのですが、HDD容量が圧迫され、困ります。。)

ちなみに録画中でなければ、早見はX90/A70のほうが快適です。D800/900だと、黄色ボタン押して、0.5秒くらい待たされて早見が始まりますが、X90だと、ゲーム機並みにクイックに反応します(ここだけ、唯一高速)。フラッシュとかは激遅ですが。。

> 購入したらAVC録画をメインに考えていたので
> さらにレスポンスが悪くなるということで少しガッカリしました。

ここは再検証しようと思ってさぼっているのですが、買ってみて実際に使うと、DRとAVCの差はあまり感じません。いつのまにか、ファームで改善されているのかもしれません。

> フラッシュボタンはよく使うのと
D900AのVR録画では、相当レスポンス悪いですよね。あれが耐えられれば、A70でもOKです。

書込番号:8052383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/07/09 18:22(1年以上前)

>テレビ番組の視聴もできないということですか?
そうです。
ダビング画面を終わるまで見させられる事と
なります。

>動作がとろい・・・ということはXMBのレスポンスも悪いんですよね?
ほとんど全部がとろいですよ。
編集の時なんかもね。
D900Aで「大満足」なら覚悟決めないとソニーを呪うことに
なるでしょう。
次期製品に賭けてみるのがいいのでは?
急ぐならパナソニックを買うのがいいでしょう。
ただし便利機能は何もありませんが。

書込番号:8052720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/07/10 22:39(1年以上前)

私もサッカーや格闘技を観戦する時10秒バック(フラッシュ)を乱用するのですが、信じられない事にパナ機にはソレすらありません!

いろんなメーカーのレコを使いましたが、10秒バック(フラッシュ)がないのは初めてで、如何に自分がその機能を多用してたか思い知らされました…。

あとついでに言うとフォルダもありません。
たいがいの事は覚悟して購入したつもりでしたが、この二点が無いのは想像を絶してました(笑)

書込番号:8058834

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/07/11 09:33(1年以上前)

グジョンセンさん

パナもソニーも、利点欠点がありますから、よく比較してください。

8月ころに新機種が出るというウワサもあります。それを待ってみてもいいかもしれませんね。(デマだったらすいません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010368/SortID=8033517/

書込番号:8060552

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/07/11 09:38(1年以上前)

ちなみにパナにもフォルダ(もどき)はあります。使えないことないと思います。
詳細はこちら。「まとめ表示」のところ読んでください。
http://hddreco.at.webry.info/200711/article_2.html

書込番号:8060568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2008/07/11 23:31(1年以上前)

みなさん貴重なご意見、ありがとうございます。いろいろと参考になります。
しかし・・・悩みますねw
パナのレコーダーもかなり気になるところです。
DMR-XP10も使っているのですが操作が簡単なので僕以外の家族はXP10を使ってます。(シングルチューナーは不便ですが)
候補はA70、BW800、買い増しでパナのXW120なんかも安いしアリかな〜なんて思ったりもしたのですがw
一度この土日に見に行って実際に操作してみて決めたいと思います。

書込番号:8063710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/12 04:22(1年以上前)

>RDZ-D900Aから買い替えようか考え中
>買い増しでパナのXW120なんかも安いしアリかな〜なんて思ったりもしたのですがw

追加でなく買い替えなんでしょうか?
買い替えなら、設置スペースがあるようなので金銭的に厳しいかもしれないが、撮り合えず自分で使い勝手の良い方のBD機買って2台体制で使ってみて、選んだBD機で我慢出来るならD900Aを売却、我慢できなければ、そのまま2台体制ってのはどうでしょうか?
D900Aを売却して、使い勝手が悪く我慢できなければ幸せになれないように思います。
私は、D800を使ってますがX90では?なんで、次期機種の改善に期待しています。

書込番号:8064622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/12 04:35(1年以上前)

>買い替えなら、設置スペースがあるようなので
         ↓ 
追加可能なら、設置スペースがあるようなので

大変失礼しましたm(__)m

書込番号:8064632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/07/14 14:12(1年以上前)

A70購入してきました。
XR〜LSRでの録画、かなり使えそうです。
LSRでも今までDVDに保存していたSD画質に比べれば(比べるのもおかしいですが)
大変満足いくものでした。
レスポンスもワンテンポ遅いD900Aをさらに遅くした感じですが
なんとかガマンできそうですw
ひとつだけ気になったのが、よく使うであろう「録画1」の
録画中にチャンネル固定されることです。
これはかなり不便ですが・・・ガマンしますw

みなさんアドバイスいろいろとありがとうございました。

スロット大好きさん
>そのまま2台体制ってのはどうでしょうか?
スロット大好きさんが言われるとおり暫くの間は2台使ってみようかと思います。

>私は、D800を使ってますがX90では?なんで、次期機種の改善に期待しています。
僕も次機種を考えたのですが、待てませんでしたw


書込番号:8076463

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/07/14 19:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

まぁ、不満はあるとは思いますが(^_^;)、せっかく買ったものは使い倒しましょう。

LSRも結構使えますよね。私も番組によっては使って、HDD容量を節約しています。

書込番号:8077495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング