『購入後レポート (7月20日購入)』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『購入後レポート (7月20日購入)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入後レポート (7月20日購入)

2008/07/23 22:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

クチコミ投稿数:5件

数多レポートの書き込みありますが、自分のログ兼用で書き込み致します。

A70と同時に以下のものを購入。
・NW-A828 ・BCR-NWU5(クレードル) ・CKH-NWA820(A820シリーズ専用クリアケース)
・HDMIケーブル(1m)
*A828を選んだのは、PSPの場合、ゲームで自堕落する可能性大なため。
(押さえが利かない駄目な奴なんです −−ゞ)

購入は、19日の夜間にソフマップドットコムにて注文。20日午前中に、到着。

既存環境は以下の通り。
・TV:TOSHIBA REGZA 37Z2000
・AVアンプ:YAMAHA DSP-R496

既存環境との配線は、
・A70(OUT) −HDMIケーブル− TV(IN)
・A70(OUT) −光ケーブル(オーディオ)− AVアンプ(IN)
この配線自体は、特に特別な設定をしなくてもアンプからもTVからも
音声出力できる。(AVアンプ出力時は、TV音声と同時出力となります)
*AVアンプへの出力は、気になっていた点でしたので、ホッとしました。

主に、深夜番組の録画に使っていますが、特に問題は出ていません。
DVD・HDDレコーダー・BDレコーダーどちらにしても初購入。
A70を購入した理由は、お出かけ転送に魅力を感じたため。

気になった点は、現在2点あり。
1、HDMIケーブルが付属されていなかった
 嫌な予感がしたので、一応一緒に購入。助かりました。購入される方は
 ご注意ください。(こだわる方もいるので、判らなくもないですが)
2、クレードルについて(以下はA70に直接関係はありません)
 クレードルにて、A828にお出かけ転送する際、820専用クリアケースと
 クレードルの幅が合わず、ケース装着時は、
 クリアケース か クレードルに取り付けるA820用アタッチメント
 のどちらかを外す必要があります。自分は現在後者を外しています。

以上です。参考になればと思います。

書込番号:8118648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2008/07/23 22:10(1年以上前)

HDMIケーブルが標準付属しているレコーダーはどこのメーカーにも無いと思います。
販促キャンペーンで付くことはあるかもしれませんが。

書込番号:8118700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/23 22:22(1年以上前)

>どうせ買うならUXGAさん
ご返信ありがとうございます。

HDMIケーブルは、付属しないものなんですね。
了解しました。

書込番号:8118762

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/07/23 22:59(1年以上前)

>HDMIケーブルが標準付属しているレコーダーはどこのメーカーにも無いと思います。

何故かシャープが付いてるんですね。
AV10・HDW15共に付いてました。
おそらく販売がファミリンク中心としているため、付けているんでしょうね。

書込番号:8118969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2008/07/24 01:08(1年以上前)

SHARP機には付いていましたか。
これは初耳でした。
情報どうもです。

書込番号:8119652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/16 16:26(1年以上前)

私も東芝のテレビZ2000を使っています、参考まで教えて下さい、HIDM接続するとレグザの番組表から予約録画やリモコン操作などの連動はしますか? それとも全くリンクしないですか?

書込番号:8214286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/16 17:19(1年以上前)

>まさかよ!さん
レグザ側の番組表を、ビデオ側の録画予約に反映させることはできないようです。
リモコンの共有は、ビデオ側のリモコンで設定できますが、あまり実用度は高くありません。
私は、音量の+−くらいしか利用していないかも。。。

SONYの番組表も慣れると、使いやすいですよ。

書込番号:8214437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/16 18:55(1年以上前)

そもそもZ2000はレグザリンク非対応です。
それとZ2000とレコをLANでつないでテレビde予約を設定すればZ2000の番組表から予約はできますが、これも対応しているのは東芝のレコのみです。

レコーダーのリモコンからZ2000の電源・チャンネル・入力切替・音量は操作できるでしょうが…。

書込番号:8214710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング