『e2byスカパーの視聴について。』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『e2byスカパーの視聴について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

e2byスカパーの視聴について。

2008/07/28 14:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

クチコミ投稿数:58件

現在、1階のBS・CS110度対応レコーダー(パナBR100)に
対応アンテナからのケーブルを繋げてe2byスカパーを視聴しています。

ケーブルは家の壁の中を通って配線してあります。

そして、先日こちらのBDZ-A70を2階の部屋用に購入いたしました。
2階では地デジのみ見れればいいと思っていたので、ケーブルの
配線はしてありません。

なので、当然A70には地デジのアンテナ線しか繋げてません。

それなのに、なぜかCSを押すと放送が映っています。
契約を促すメッセージが左下に出ていましたが、キレイに映っています。

BSの方は見れる状態ではありませんが、なにかを受信しているようで、
暴風雨対策?(すいません、名前忘れました)用の映像に切り替えますか?
というメッセージが出ます。

ちなみに、テレビの方ではアンテナレベルがどうのこうので、全く映りません。
全く映りませんが、こっちの方が納得いきます。アンテナ繋げてないんだから(笑)

そこで、試しに1階のe2byスカパーに契約してあるB-CASカードを
2階のA70に刺してみたところ、メッセージも消え普通に契約したチャンネルが
視聴できました。

これはどういうことなんでしょうか?

もし仮に家の中の配線で、地デジとBS/CSデジタルが繋がって?いたとしても
分配してA70のBS/CSデジタルに入力していないのに、なぜ視聴できるんでしょうか?

もともと見れないと思ってたものが見れるので、良かったと言えばそれまでなんですが、
どうして見れるのか納得できないと気持ち悪いんです。

それに、これが何かのキッカケで突然見れなくなると、これに頼って録画していたものが
録画できていなかった、なんていう状況にもなり兼ねないので・・・

私が何か勘違いしているのでしょうか?
どなたか、おわかりになる方宜しくお願いいたします。

書込番号:8138269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/07/28 15:36(1年以上前)

2階でCSは映るがBSは映らない?
有り得ない?
真夏のミステリー?

書込番号:8138462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/07/28 15:54(1年以上前)

BSと地デジの配線が一旦混じってませんか?
つまり屋根で混合しレコーダーやTVには分波しての配線では?

つまり地デジのアンテナ線にもBS/CSが混じってて
A70の地デジのアンテナに入力してA70内部で
それがBS/CSチューナー(特にCS)に漏れてる状態だと思います

書込番号:8138516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/28 16:05(1年以上前)

繋げてないBS/CSを受信するって、確か過去スレにもありましたよ(SONY機)。
工事の勘違い?で受信波が混合されている可能性も有りそうですが、
並行したケーブル信号の漏洩を拾っているとか、チューナー部が共振している
とかではないですか。

何れにしても、安定した受信は望めないと思います。

書込番号:8138545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/07/28 16:31(1年以上前)

BSCSCANさん、こんにちは。

ちょっと思い出したことがあります。
ブースターの存在です。

前に、突然テレビが映らなくなったときにハウスメーカーの方が
来てくれて、2階の廊下の天井からブースターを見てました。

知らなかったんですけど、地デジ、BS/CSを1本にまとめられる
ブースターってのがあるんですね。

おそらくウチのはそれなんだと思います。

そういや、2階も壁からテレビの配線が二つ出てるので一つはBS/CSで
使ってくれっていうことなのかもしれません・・・

それをBS/CS入力に繋げてないからBSは映りが悪いのかなぁと思い始めました。
アンテナ線を繋げなくても近くにあるだけで映ることもありますもんね?ありますよね?

これなら納得できるんだけどなぁ。

家に帰ったら、BS/CS入力にちゃんと繋げてみます。
それでBSがキレイに映れば、そういうことですもんね。

書込番号:8138612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/07/28 16:38(1年以上前)

>繋げてないBS/CSを受信するって、確か過去スレにもありましたよ(SONY機)。

このような書き込みですね。(違うかも?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010297/SortID=7718916/

書込番号:8138625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/07/28 16:43(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、モスキートノイズさん、こんにちは。

お二人とも返信ありがとうございます。
有名なお二方の返信に少々驚いています。

そして、こんなことでお二方の手を煩わせてしまい申し訳ありません。

お二方のおっしゃる通り、地デジのアンテナ線にBS/CSが混じっていそうです。
先にも書きましたが、ブースターの存在を思い出しました。

ちょっと調べたら、混合させるブースターなんてのがあるんですね。
全く勉強不足でした。

ハウスメーカーとの設計の打ち合わせ時に、1階でしかCSは見れなくて構わないと
言っていたのですが、当時は無印のスカパーでした。

BS/CSデジタルは各部屋で視聴できそうな予感がします。
壁のテレビ端子が二個あるからです。

なんで、二個あるのかなぁと、ずっと思っていたのですが、
そういうことなんですね。

わざわざ分配器を使わずとも地デジとBS/CSに繋げられるんですね。

これで納得できました。みなさん、お騒がせしました・・・
本当にありがとうございました。

書込番号:8138637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/07/28 16:49(1年以上前)

バカボン2さん、こんにちは。

そういうこともあるんですね。

接続には自信があるので、ミスはないだろうと思っていましたが、
ミスと言うかなんというか・・・

ただの勉強不足でした、すいません。
返信ありがとうございました。

書込番号:8138650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング