『同番組同時録画は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『同番組同時録画は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

同番組同時録画は可能ですか?

2008/08/22 07:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

クチコミ投稿数:71件

題名の通りです。
2番組同時録画は可能。これは解ります。では、当然2番組(同番組)同時録画も可能ですよね?(実際にしてみたことがないもので…)
さらに、BDRに同時録画はさすがに無理?
目的はサザンのライブの録画です。
調べれば解る事なのでしょうが、少しでも早く知りたくて… 仕事が手につかない(笑)

よろしくお願いします。

書込番号:8236983

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/22 07:30(1年以上前)

可能ですが、ソニー機の場合、普通にW録画の場合、片方は時間指定になります。
毎週録画している番組などで次回予約が出来る場合は、簡単にW録に出来ます。
あと、録画先ですが、直接BD録画は止めた方が良いです。理由は、録画の失敗の可能性が高くなるのと、必ず余計な部分を録画する、編集が面倒(ディスク上のデータが断片化する)など、良い部分は何もないです。
ダビング録画の劣化については、高速ダビングを使えれば、劣化は有りません。

書込番号:8237025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2008/08/22 08:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
今週末に実践してみます。
また、どうせBDRにダビングするなら直接… と考え始めたところでした。危なかったです。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:8237137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/08/23 22:52(1年以上前)

横から失礼します、スレ主さんすみません…。

エンヤこらどっこいしょさん
断片化の話を拝見して疑問が浮かんだので、ご回答頂けると幸いです。

私も普段、なるべく断片化しない様な使い方を心がけているつもりですが、それは主にHDDに重点を置いての事です。

ですから、ダビング先が繰り返し記録可能なBDーRE等の場合、なるべくBDーREに焼いた後、編集する様にしています。

書き替えて使うとしても、到底100回も繰り返し使わないであろうBDーREより、塵も積もれば山となるし、ダメになった時のダメージも甚大なHDDの方を少しでも延命できれば…という考えの元です。

特に明確なデータ等に基づいてという訳では無く、こうした方が良いのでは?という個人的な思いつきでやっているのですが、果たして実際のところ、どうなんでしょうか?
全く無意味な事をしているのでしょうか?
忌憚の無いご意見お待ちしております。

あと、この掲示板でも否定的な意見が多い「BD等への直接録画」も私はそれ程悪事とは思えません。
一旦HDDに記録するという行程が省けて、時間・HDDへの負担(含断片化)等削減できるメリットもあると考えてしまいます。

もしかしたらチンプンカンプンな事を言ってるかも知れませんが(汗)、こちらも併せて、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:8243868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/08/24 17:20(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん ではないですが。
>丈直し豊さん 
>書き替えて使うとしても、到底100回も繰り返し使わないであろうBDーREより
編集すればその情報を管理領域に上書きしますが、
その段階でおかしくなるケースもあります。
単純に書き換えする事とはまた話が別ですよ。
殻BDで編集や書き換えでダメになった例は一例
程度ですが、ベアBDでは幾つか報告例があるので
(エンヤこらどっこいしょさん も体験していたはず)
注意を促してるんでしょう。
ファイル管理自体は殻とベアではベアが脆弱になったと
言われています。

>塵も積もれば山となるし、ダメになった時のダメージも甚大なHDDの方を少しでも延命できれば…
HDD自体は単純に言って書き換え可能1000回のREと比較出来ない
ほど堅牢でしょう。
正直ソニー機でHDDクラッシュの心配は杞憂です。
まあ、現行機はシステムに?がありますけどね。

>あと、この掲示板でも否定的な意見が多い「BD等への直接録画」も私はそれ程悪事とは思えません。
>一旦HDDに記録するという行程が省けて、時間・HDDへの負担(含断片化)等削減できるメリットもあると考えてしまいます。
否定的と言うより無駄な感じですね。
それとHDDの負担は避けられてもドライブの負担は?
実時間記録ですから、そちらの方が心配にはなりませんか?
それにディスク上の断片化は心配にはならない?
私はHDD・BDどちらの断片化も心配してはいませんが。

書込番号:8247232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/24 18:20(1年以上前)

>デジタル貧者さん

レスありがとうございます。丈直し豊さん の質問に気付きませんでした。失礼しました。

正直、自分も断片化を気にする方では無いです。
ただ、HDDが仮置き場所で消し書きに適した構造であるのに対し、BDやDVDは、メディア自体が外部保管になるため、常時消し書きに適しているとは言い難いです。
あと、BDやDVDはHDDに比較し、格段に読み込み速度が遅いですから、断片化がひどいと再生時にアクセスに時間を取られ、快適性が失われます。

基本的に記録データの断片化は極力避けるべきであり、長期(BDなどの外部)保存に対しては尚更というのが自分の考えです。

書込番号:8247500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/08/24 20:12(1年以上前)

デジタル貧者さん
エンヤこらどっこいしょさん

ご丁寧な回答有難うございます。
知らなかった知識や情報もたくさんあり、非常に勉強になりました。

中でも直接録画の際の等速記録によるドライブへの負担。という件は盲点でした。

今後はもっとHDDを頼る様にしたいと思います。
有難うございました。

書込番号:8248011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング