『PSPへの高速転送』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『PSPへの高速転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

PSPへの高速転送

2009/04/02 11:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

スレ主 URAN★さん
クチコミ投稿数:12件

この機種は、PSPへの高速転送できますか?

新型のA750は1時間番組も約2分で転送出来るらしいのですが、
A70は1時間番組だとどのくらいでPSPへ転送できるのでしょうか?
等速しかないのですか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:9338110

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/02 11:56(1年以上前)

>等速しかないのですか?

勘違いしています。高速が可能かどうかは機種の違いではなく、転送用のファイルを事前に作成しているかどうかで決まります。
転送用のファイルがなければ、等速となり、出来ていれば、高速になります。

これは、メディアに焼く場合も同じです。ダビングに変換が伴えば実時間。予めダビングする形式で録画されていれば、高速が使えます。

書込番号:9338161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/02 12:00(1年以上前)

約2分で転送できますよ〜

書込番号:9338172

ナイスクチコミ!1


スレ主 URAN★さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/02 12:55(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

わかりやすいご回答ありがとうございます。
では、録画の際に、全て転送用ファイルを作成しておけば問題ないのですね。




>グジョンセンさん

簡潔なご回答ありがとうございます。
それなら、高い新機種(A750)でなく、これ(A70)でも十分そうですね☆

書込番号:9338347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/02 13:19(1年以上前)

録画時に転送ファイルを作っても、CMカットなど編集をすると高速転送出来なくなりますのでご注意下さい。

書込番号:9338428

ナイスクチコミ!2


スレ主 URAN★さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/02 13:39(1年以上前)

>あゆぞーさん

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか?
と言う事は、CMカットしたものを転送したい場合は、編集後に転送ファイルを作成しなければいけないと言う事ですね。

録画時に転送ファイルを作成したものでも、そのままチャプターも転送され、PSP上でCMスキップは出来ますよね?

書込番号:9338491

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/02 14:08(1年以上前)

>録画時に転送ファイルを作成したものでも、そのままチャプターも転送され、PSP上でCMスキップは出来ますよね?

出来ます。

>では、録画の際に、全て転送用ファイルを作成しておけば問題ないのですね

録画の際にできるのは録画1のみなので注意です。
録画2の場合は変換が必要になります。
※録画の入っていないときにHDD内で変換は出来ますが(PSPをつなげずに転送を行うと変換するか聞いてきます)

書込番号:9338560

ナイスクチコミ!1


スレ主 URAN★さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/02 15:08(1年以上前)

>hiro3465さん

ご回答ありがとうございます。
基本的に「録画1」で録画して、撮りたい番組が重なって「録画2」で録画した場合、後で転送ファイルを作成すればいいと言う事ですね。

書込番号:9338700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/02 18:37(1年以上前)

そう言うことです。

ただ、A70からの新機種の改善点は、PSP転送でもプレイリストダビングが出来るみたいであること(必要な部分だけ抜き取って持ち出せる)
お帰りをすれば、ダビング10のカウントを戻せる等機能強化されています。

書込番号:9339344

ナイスクチコミ!2


スレ主 URAN★さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/02 21:39(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

情報ありがとうございます!
プレイリストダビングは魅力ですが、10回もダビングしないので後者の機能は個人的にはいらないかもです。。。

書込番号:9340104

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/02 22:34(1年以上前)

一応、エンヤこらどっこいしょさんのレスに補足させてもらうと、A70は旧機種でも、ひと世代古いので
XやTシリーズと比較してもCREASを積んでないのはもちろんですが、使い勝手の部分でも
ダビング中は高速でも何も出来ない(A70以外はHDD再生やTV視聴、予約操作など可能)です。
お出かけ転送のみなら価格面でA70の選択もありだと思いますが、TV録画やダビング等使うなら、
価格も落ち着いているX95の方がお薦めだとは思います。

書込番号:9340426

ナイスクチコミ!2


スレ主 URAN★さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/03 09:33(1年以上前)

>hiro3465さん

補足のご回答ありがとうございます。

なるほど、TV録画やダビング等も使うと思うので使い勝手は重要ですよね。。。
X95も、前面にボタンがないだけで、PSP等への「おでかけ転送」出来るんですね!?
A70には出来て、X95では出来ない機能等はないですか?

書込番号:9342081

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/03 11:01(1年以上前)

>A70には出来て、X95では出来ない機能等はないですか?

基本的にはワンタッチボタン以外はX95ですべて出来ます。
またビデオカメラの取り込みもX95にあってA70にない機能です。

書込番号:9342339

ナイスクチコミ!1


スレ主 URAN★さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/03 11:31(1年以上前)

>hiro3465さん

ご回答ありがとうございます。

ビデオカメラの取り込みが出来ないというのは、DV接続が出来ないと言うことですか??

個人的には、PSPへ(高速)転送できるブルーレイレコーダーで一番安いのを…と思っていたのですが。
TやLシリーズではPSPに転送も出来ませんよね??

書込番号:9342432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/04/03 12:43(1年以上前)

>A70には出来て、X95では出来ない機能等はないですか?

ワンタッチ転送とひとくくりになるかもしれませんが、
A70では、予約でお出かけ転送とおかえり転送までの日数を設定します。

ワンタッチボタンを押すたびに、PSPの中身が最新のタイトルと入れ替わるのです。

V9で、お出かけ転送しますが、転送のタイトルを選んだり、いらん物をPSPから削除したりするのは、些細な手間とはいえ毎日?となると大きいと思います。

書込番号:9342664

ナイスクチコミ!1


スレ主 URAN★さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/03 14:07(1年以上前)

>バカボン2さん
ご回答ありがとうございます。

なるほど!
頻繁に「おでかけ転送」する場合はAシリーズの方が断然便利そうですね。
安い方がいいんで、これに決定するかもしれません。


でも、3月上旬の一番安い時期と比べると1万円以上値段が上がってるんですよね。。
今後も、安くなるより高くなる可能性の方があるでしょうか、、、?
4/24(?)に上位機種が発売されたら、価格に変動あるものなんでしょうか。

書込番号:9342894

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/03 16:50(1年以上前)

>ビデオカメラの取り込みが出来ないというのは、DV接続が出来ないと言うことですか??

すみません、ちょっと勘違いしてました。A70はHDV/DVとUSBでのAVCHD可能でした。

>頻繁に「おでかけ転送」する場合はAシリーズの方が断然便利そうですね。

そうですねー。私はお出かけ転送機種はX90とD97Aなんですが、とりあえず、お帰りは行わずに
PS3にすべてムーブしてしまいます。(PS3のHDDは500GBに取り替えてあります)
一応、PS3をライブラリにしておいて、見たいものがあれば適当にメモステに入れ替えて
PSPで持ち出すという形です。
X90自体はA70と同じ世代で、現世代ではL95がありますが、操作スピードや先ほどのダビング中の制限などで
L95の方がかなり使い勝手は良いです。

書込番号:9343392

ナイスクチコミ!1


スレ主 URAN★さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/03 17:29(1年以上前)

>hiro3465さん
PS3があれば便利そうですね!
ただし、僕は所有していませんし、購入予定もありません。。。

Lシリーズは「おでかけ転送」ないですよね??

現在、4年前購入したスゴ録を使っているので、それより操作性が悪くなければ(同じくらいであれば)問題ありません。

書込番号:9343516

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/03 18:20(1年以上前)

>4年前購入したスゴ録を使っているので、それより操作性が悪くなければ(同じくらいであれば)問題ありません。

スゴ録の型番がわかりませんが、スゴ録と比較はしないほうがいいかと思います。
スゴ録を使われていた方は一概にX90/A70世代は不評です。
スゴ録>=V9>X95世代>X90世代というのが操作スピード感についての一般的評価です。

書込番号:9343681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/03 21:23(1年以上前)

URAN★さんこんにちは。
僕はスゴ録RDZ-D900AからA70に買い換えしました。
確かにスゴ録よりも新しいはずのA70のほうがレスポンスは悪いですが、スゴ録も大してレスポンス良くなかったので僕は全く気になりませんでした。用途がPSPへのおでかけメインで、なおかつ安くで買えるんだったら、A70で十分な気がしますね。

書込番号:9344405

ナイスクチコミ!1


スレ主 URAN★さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/04 01:07(1年以上前)

>hiro3465さん
スゴ録の型番はRDR-HX90です。
これもレスポンス悪いですがそれ以上でしょうか?

あまり予算がないんで、今回はブルーレイ初購入ですし、「おでかけ転送」さえ出来れば他は多少目をつぶるつもりです。。。

不満があれば、また4〜5年後に買い替えます!
(割と安い型落ちで買い替える主義なんで^^:)

書込番号:9345587

ナイスクチコミ!0


スレ主 URAN★さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/04 01:10(1年以上前)

>グジョンセンさん
こんにちは、ご回答ありがとうございます。

そうですね、今回は安さと「おでかけ転送」重視なんでこれでいいかなと。
あとは普通にハイビジョンで録画できれば問題ありません☆

書込番号:9345596

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/04 04:09(1年以上前)

>スゴ録の型番はRDR-HX90です。

このあたりの機種は私も使ったことがないのでわかりませんが、私の今使っているデジ×アナのD97Aに比較すると
レスポンスはD97A>L95>X90ですね。特に早送り等で顕著に出ます。
X90とA70はレスポンス同じだと思いますが、まあ、慣れれば使えないレベルではないです。

書込番号:9345939

ナイスクチコミ!1


スレ主 URAN★さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/04 12:59(1年以上前)

>hiro3465さん

そうですか、、、
色々助言ありがとうございます。

そうですね、どんなものでも慣れれば問題ないかもです。
値段的にも、今回はこの機種で落ち着きそうです。

ありがとうございました。

書込番号:9347092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング