『録画形式について』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『録画形式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

録画形式について

2009/08/25 05:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

スレ主 talon403jさん
クチコミ投稿数:6件

初心者です。
T55で録画したDVDを通常のDVDプレーヤーやPCで見ることの出来る方法(録画フォーマット)はあるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:10046647

ナイスクチコミ!1


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/25 06:03(1年以上前)

考え方が逆です。

1.通常のDVDプレーヤーやPCで見ることの出来る
 メディア種類と録画フォーマットは何か?
2.そのフォーマットをT55で作れるか?

ちなみに、
”通常のDVDプレーヤーやPC”と言われても、
機種やソフトによって視聴できる録画フォーマットが異なるので、
明確な答えは出せません。


書込番号:10046686

ナイスクチコミ!3


スレ主 talon403jさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/25 06:35(1年以上前)

すみません。質問があやふやでした。

T55のHDDに録画した番組を、DVDにコピーする際、そのDVDを通常のDVDプレーヤーやPCで見れるようにする操作方法はあるのでしょうか?

書込番号:10046729

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/25 07:29(1年以上前)

スレ主さん、同じことです。

デジタル放送を録画した場合、作成できるDVDはCPRM対応のDVD-RかDVD-RWに限定されます。
記録モードは、必然的にVRモードです。
アナログ放送などコピーフリーだと、ビデオモードも作成できます。

要は、この様に作成できるDVDを再生機が再生出来るか?と言うことです。

>そのDVDを通常のDVDプレーヤーやPCで見れるようにする操作方法はあるのでしょうか?

ある意味、そう言うDVDしか作れません。
再生出来ないのであれば、再生する側が対応していないと言うことです。

もっと平たく言うと
DVD再生機には、その世代によって
DVD-ROM(ソフト)だけ対応
DVDのビデオモードだけ対応
DVD-RW対応(VRモード)
DVD-RAM対応
DVD-R(CPRM)対応
大雑把に、これだけの段階があります。再生機を確認して下さい。パソコンの場合はDVDドライブとソフトの問題が有ります。
DVDプレーヤーの型番や、PCの型番・使用ソフトを書けば詳しい人は居ます。

書込番号:10046805

ナイスクチコミ!2


スレ主 talon403jさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/25 07:38(1年以上前)

PCはPanasonic CF-Y5、ソフトは、interVideo WinDVDです。
特別なソフトを導入すれば、見れるようになるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:10046826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/25 08:05(1年以上前)

そのPCであれば、BDZ-T55で作成したDVD-R、DVD-RWを再生することが出来ます。
但し、CPRMのインターネット認証が初回の再生のみ必要かと思います。

同じようにお持ちのDVDプレーヤーの型番を教えていただければ、再生出来るかどうかお答えできます。

書込番号:10046861

ナイスクチコミ!3


スレ主 talon403jさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/25 17:46(1年以上前)

皆さまいろいろありがとうございます。

T55のHDDからDVDにダビングしたものを、PC(CF-Y5)にセットし、WinDVDで見ようとすると、「CPRMコンテンツをスキップ」と表示され、DVDの内容を見ることが出来ません。

今ひとつ、お力をお貸し下さい mm(__)mm

書込番号:10048489

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/25 18:28(1年以上前)

>T55で録画したDVDを通常のDVDプレーヤーやPCで見ることの出来る方法(録画フォーマット)はあるのでしょうか?

結局、DVDに保存した地デジ番組をパソコンで見たいってことね。

パソコン使えるのですから、ちょっとでいいので”CPRMとは何か?”調べてみてください。
(でないと、せっかくの皆さんのアドバイスが理解しがたいでしょう)

書込番号:10048620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/25 23:22(1年以上前)

「CPRMを用いて録画されたメディアを再生する場合には、インターネットに接続し、ソフトウェアをダウンロードでき
る環境が必要です。」
という注意事項がCF-Y5製品ホームページに書かれています。

ソフトウェアダウンロードを促すメッセージなどは何もパソコンに表示されませんでしたか?

書込番号:10050213

ナイスクチコミ!1


スレ主 talon403jさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/26 07:00(1年以上前)

自己レスですが、CPRM対応のDVD再生ソフトを入れれば、問題は解決する・・・のでしょうか?

書込番号:10051229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/26 08:04(1年以上前)

たぶん問題ないです(解決します)。

書込番号:10051355

ナイスクチコミ!1


スレ主 talon403jさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/26 17:25(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

Panasonicのサポートに連絡してWinDVDの修正プログラムを入手・実行したら、問題なく、見ることが出来ました。

それにしても、皆さまのレスは、的確、迅速ですね・・・びっくりしました!

書込番号:10053048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング