『おまかせ録画について』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『おまかせ録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おまかせ録画について

2009/10/09 23:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

すいません質問です。キーワードに歌手の名前を登録し「すべてのデジタル放送」「すべてのチャンネル」でおまかせ録画を設定しているのですが録画できていたり出来ていなかったりします。HDDの容量はまだまだ余裕があるのですが、録画していない理由は何が考えられますか?購入してまだ間がありませんので知識不足で申し訳ありませんがどなたか、ご伝授下さい。初期不良って事あるのでしょうか・・

書込番号:10284297

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/10 00:17(1年以上前)

>・・・おまかせ録画を設定しているのですが録画できていたり出来ていなかったりします。

ですから、おまかせなのです。
デジタル放送の番組表は各放送局が独自に作成して配信しているため、その内容に不備があったり、一度内容が記載された後に削除されたり、直前に変えられたりする場合が有ります。
おまかせは、検索した時点でヒットしたものを録画しますが、おまかせである以上外す場合も有ります。

どうしても外したくない場合は、自分で確定予約にすることです。
この機種なら、ネット(携帯)のテレビ王国からの外出先からの予約も可能ですので、任せっぱなしにせず、こまめにチェックされた方が良いと思います。

おまかせ機能は、あくまで補助機能として、仮に失敗した場合に拾ってくれる可能性が高い機能(保険)として利用するのが良いと思います。

書込番号:10284501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/10 01:22(1年以上前)

おま録で外したく無いなら、おこのみ番組表でキーワードに好きな歌手を登録すれば、1週間先までのキーワードが引っかかった番組一覧が出ます。

ボクは好きな役者が出てる映画の録画を外さない為に、おま録に加え、1週間に一度、おこのみ番組表で検索をかけてチェックしています。

書込番号:10284856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/10/10 10:38(1年以上前)

ありがとうございます。おまかせだから文句言えないのですね・・。これからはコマ目にチェックします。お二方さん有り難うございました。

書込番号:10285899

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2009/10/10 11:02(1年以上前)

予約確認でおまかせ録画にターゲットの番組がリストに載ってるか確認された方が良いですね

それとおまかせの学習機能ははずしておいた方が良いです
下手に学習されると 欲しい番組がリストから削除されます
(学習=必要ない番組は録画しないと機械が勝手に判断 だと)

設定方法は取説の操作編 8ページと155ページの かんたん設定→簡単機能設定→X-おまかせ・まる録設定 これを”しない”に
(ディフォルトは”する”に設定されてるはずです)

書込番号:10285978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/10 16:27(1年以上前)

自己レスですみません。

×おこのみ
○おきにいり

でした。失礼しました。

書込番号:10286984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング