『ディスクを読み込まない』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『ディスクを読み込まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクを読み込まない

2010/10/23 19:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

スレ主 ys887755さん
クチコミ投稿数:4件

少し前にこのレコーダーで録画してブルーレイディスクに移した番組を久しぶりに再生しようとしたら、ディスクを読み込んでくれません(たまに読み込んでくれる時もありますがタイトル等の情報までで、再生を押しても映像・音声が流れません)。ディスクが壊れたのかと思い、録画した他のディスクも何枚か試してみたところ、問題なく再生出来るものもありました。あいにく他に再生機器がないので読み込めないディスクについて、それ自体が壊れてるのかどうかを確認する事ができないのですが。原因としては何が考えられますでしょうか? 因みにディスクはすべてTDKのものを使っております。

書込番号:12103632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/10/23 19:15(1年以上前)

>原因としては何が考えられますでしょうか?因みにディスクはすべてTDKのものを使っております。

そのディスクの原産国が台湾とか海外製の場合、品質が理由でダメになる事があります。日本製を使えば大丈夫ですが・・・。

あるいはドライブの消耗が考えられます。

書込番号:12103679

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ys887755さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/23 19:20(1年以上前)

>BDは便利さん
ありがとうございます。おっしゃる通り台湾製でしたので、おそらくディスク自体がダメになったのでしょうね。再生できるものもいずれはダメになる可能性が高いということでしょう・・・。これからは原産国に注意して購入します。

書込番号:12103694

ナイスクチコミ!2


スレ主 ys887755さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/24 16:14(1年以上前)

今日、家にある録画したディスクを全て試してみたところ、20枚中再生出来なかったのは4枚でした(ディスクは全て同じメーカーのもの)。やはりレコーダーの不具合というよりは、ディスク自体が不良品だったみたいですね。お騒がせしました。

書込番号:12108192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/24 16:18(1年以上前)

それだけでBDディスクの不良と
結論出さないほうが良いと思います

今の状態なら
「BDディスクの不良」「T55のドライブ不良」
どっちも可能性がある状態です

書込番号:12108212

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys887755さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/24 18:05(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

ご指摘ありがとうございます。素人が勝手に判断するべきではありませんね。一度ソニーの相談窓口に電話してみます

書込番号:12108651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング