『初心者ですがアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『初心者ですがアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者ですがアドバイスお願いします。

2013/03/02 19:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

クチコミ投稿数:32件

ブルーレイが初めてでこちらの中古を買うか迷っています。

こちらの商品の機能や不具合、問題など良い点悪い点がありましたら教えて下さい。お願いします。

書込番号:15839681

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/02 19:50(1年以上前)

前のスレでも中古の危険性は十分レスがあったはずです
機種の善し悪し以前の問題で最悪ゴミを買う事になるかもしれません

1〜2年ほど前の機種ならともかく
5年も前の機種だと危険はかなり高いです
個人的にはレコーダーの寿命は4〜5年だと思っています

書込番号:15839742

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/03/02 19:55(1年以上前)

レコーダーに関しては新品で長期保証への同時加入をお薦めしときます。

書込番号:15839765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/03/02 19:59(1年以上前)

予算はナンボ?。

書込番号:15839782

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/03/02 20:02(1年以上前)

HDDやBDドライブなどは使用頻度や使用時間とともに劣化します。

費用を抑えるのであれば、最新機種の手前の型落ち機種の新品を購入すれば、5年以上前の機種よりも使い勝手が良く、品質も安心できますし、値段も下がっています。

書込番号:15839799

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2013/03/02 20:14(1年以上前)

家ではまだ現役機種ですが

良い点
・今となってはないと思います。

悪い点
・リコールがかかった。発火の可能性あり。
・起動が遅い(1分強)。立ち上がるまでの時間で電気ポットでお湯沸かしたりしてます。
・起動に絡んでエコ性能が低い。高速起動という設定がありますが、それをすると立ち上がりは早くなりますが
ほぼ電源つけっぱなしの状態。しかもFANが回りっぱなしでうるさい。
・ムーブバックやDLNAなど、今のレコーダーでは当然の機能に対応していない。
・本体サイズが大きく場所を取る。

当時、そこそこ売れた機種なので5年保障つけて買った人が
保障切れでそろそろ買い替えの対象にするのではないでしょうか。
もっともリコール騒ぎで買い替えた人も多いかと思いますが。

中古でどれくらいかわかりませんが、自分なら\5000位でも買いません。
それに前スレであったWOWOWやスカパーの問題を解決できないですよ。

書込番号:15839849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/03/02 20:17(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
今はDV-AC82を使っているのですが買い替えを考えています。
もちろんちゃんとしたお店で保証付きの品物が欲しいのですが現在の予算が25000円位です。

欲を言えば中古でもいいので保証残があってダブルチューナーの品物が欲しいです。

書込番号:15839864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/02 20:23(1年以上前)

中古で買うリスクについてはさんざん語られてきたんですから、後は御自分で判断するだけだと思います。
同じような質問くりかえしても堂々巡りになるだけです。

書込番号:15839890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2013/03/02 20:37(1年以上前)

録画したものをBD-Rに保存しなくてもいいのならWチューナーでこういう商品もあります。

http://kakaku.com/item/K0000344397/

保障つけても\20,000でお釣りがくるかと。
(※ただし接続には分配器などが別途必要)

BDドライブのついたパソコンがあれば\6,980でDiXiM BD Burner 2013
というソフトを買ってBD-Rにダビングできるようになります。

参考までに。

書込番号:15839948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/02 20:38(1年以上前)

>今はDV-AC82を使っているのですが買い替えを考えています。
前のスレで中古を買うか迷っていた機種ですね。
結局買ったんですね。あれだけやめておいたほうが良いとアドバイスされたと思うのですが。
それでも買った。あ〜この方は何言っても無駄だなってなりますよ。。

でやっぱりダメでした。
安物買いの銭失いの典型の道を歩んでいるように思えるのですが。

オークションで安く入手したものはその入手した値段ではまず売れないと思います。
他に競りあって獲得したのなら、少し安くすればさばけるかも知れませんが。
即決ではなく入札が1件とかで入手できたのなら他に欲しい人がいないから入手できただけなのです。

最初のスレでみんながレス、アドバイスしてくれたように、現行機を無理してでも買っておけば今回のようなことにはならなかったと思うのですが。

中古でも保証の残が残っていても、お店によっては購入した本人(前ユーザー)しか保証対象じゃないお店もあります。

その保証期間内に故障がおきれば無償になるかもしれませんが、切れた後に故障だってするでしょう。

予算25000円でしたら、せめて2010年の後期以降発売のAT***品番のをお勧めします。
と以前も書いた気もしますが。
色々なところで質問しても、回答する人は「レコーダー全体」で見ている人ですので回答は皆同じだと思います。

書込番号:15839951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2013/03/02 20:56(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:15840040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/03/02 21:02(1年以上前)

拝見しました

中古商品をご検討されているようですが
ソフマップや上新電機など一部量販店やお店なら
中古でも有料ですが延長保証が加入できます
ので新品でなく中古をご検討ならよく考えて
みてください

安い新品ならセール品やアウトレットなど
よく探して買うしかありません

とりあえずよく調べてね

書込番号:15840089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/02 21:23(1年以上前)

中古車なら専門店やメーカー系のショップがあり、よっぽどアングラな店で事故修復車や低年式車に手を出さなければハズレをつかまされる危険は低いけど、レコーダーの中古はどのような状態か判りません。

予算にもう10000円出せないなら、前のスレでも皆が止めとけとアドバイスしていましたが、「好きにすれば」としか言えません。

書込番号:15840187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/02 21:33(1年以上前)

↑激しく同意

書込番号:15840248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/02 22:28(1年以上前)

釣りなどではなく、真面目な質問という前提でレスをするが、

前スレでAC82が

>オークションで1万円以下で出ているので迷っています。

これに対し、

>2008年発売で当時でも時代遅れのレコーダーです
>これから買うのは止めたほうが良いです

>止めた方が良いです。

>使用履歴が分からないものは止めたほうが良いと思います

>悪い事言わないからBDレコーダーを買うならPanasonicかSONYにしといた方が後悔しない

>私も中古品を購入するのはおすすめできません

>予算が中古しか無理なら仕方ありませんがリスクは極めて高いです

>レコーダーの中古は止めた方が絶対に良いです

>あなたは安くあげようとして、長い目で見れば結局お金が余計にかかってしまう選択をしているようにしか見えません

>結局、目先の安さだけで機種を選ぶよりも、多少(数千円)高くとも実用面を加味して適合できる機種を探された方が、トータル的に安上がりになります

>中古はやめておきましょう。ふうちゃん∞さんには合いません


これだけのレスを貰っておきながら

>今はDV-AC82を使っているのですが買い替えを考えています。

とは、どういうことだ?
1万弱の中古を買ったということか?

ならば、
●皆の意見を聞き入れず、AC82を買った理由
●買い替えを考えておる理由

まず、これらを説明せよ。

この説明がない限り、次に質問スレを立ててもレスなどつけん。


それから、

>現在の予算が25000円位です。

と云うが、
AC82を買ってなお且つ25000円位ということは、
AC82を買っていなければ現在の予算は35000弱であったということだな?
であれば、これらが買えておったのではないのか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418562_K0000356354_K0000372736


兎に角、まともな機種が買えるだけの資金が貯まるまで
AC82で我慢するか、
分割払いでまともな機種を買うか、二つに一つだと思うぞ。

書込番号:15840560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2013/03/02 22:38(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます!

DV-AC82を使用していますが今のところ全く問題なく使用出来ています。譲って頂いた方を信用するとほとんど使用していない品物ということでした。

DV-AC82を買ったから決して予算が減った訳ではありません。DV-AC82を手放すことになれば知人に譲ればいくらでも元は取れます。

レコーダー自体が初めてというのもありとりあえずDV-AC82を買いました。
いずれはブルーレイを買いたいと考えています。

皆さん沢山のコメントありがとうございました!
解決済み

書込番号:15840621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/02 23:01(1年以上前)

>今のところ全く問題なく使用出来ています。
>いずれはブルーレイを買いたいと考えています。

ならば、
ブルーレイを買う時にスレを立てるべきであったな。
前スレの最終レスから僅か1週間で

>こちらの中古を買うか迷っています。

このようなスレを立るということは、
前回レスをくれた者たちの神経を逆撫でする
という事が理解できなかったのか?

また、

>今のところ全く問題なく使用出来ています。
>譲って頂いた方を信用するとほとんど使用していない品物ということでした。

これは、このスレで真っ先に書くべき事だと思うが?
(どの機種でスレを立てようが、
 スレを立てた時点で回答者の目に留まるゆえ、
 前回の相談の結果報告を前スレでしてないのならば
 新スレで報告すべきである)

書込番号:15840744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/02 23:53(1年以上前)

まあ、前スレであれだけ皆がAC82を中古で買うのを止めとけと言われているのに購入してるのが
事実なら、他人のレスは無意味という事になるので、馬鹿にされていると考えても当然だし、
今回のスレにまともに回答するのもアホらしいという結論になりますね。

単純に考えて、AC82を購入に使った資金+25000円で三菱のZ260や東芝のZ310あたりのダブル
チューナーモデルの新品が買える訳ですから、最初からそうしておけって感じです。

書込番号:15841020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/03/03 00:08(1年以上前)

>すごくバカにされている気分なのは自分だけでしょうか?

スレ主がゼニドブになるのが目に見えてる事が分かりきってるから諫言の集中砲火浴びてる
のにそれに耳を貸さずそうされる行動してるからこればかりは仕方が無いだろう(自業自得)

で・これからどうするつもりなのかねえ?、現状の予算じゃBDなんて中古でも高嶺の花
(相当前の型落ちくらいしか買える物が無い)いっそあくまで予算内で済ますつもりなら
かなり割り切る必要がある(BDドライブが付いてるが基本仕様が低スペックか
DVDドライブだけどLANムーブが出来るそれなりのスペックのマシンで凌ぐかの2択)
ソフの中古なら該当する物が数台あるから長期保証も想定するならせいぜいそれくらいしか
選択肢が無いだろう、


ソフ

http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200004_05.htm


長期保証が無くても良いならこんなんもある、

http://fujiya-avic.co.jp/

書込番号:15841091

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/03/03 03:08(1年以上前)

勉強と経験を積む・・・っていうことならば、応援します。
そうでなければ・・・敬遠します。

書込番号:15841561

ナイスクチコミ!0


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/03 10:43(1年以上前)

ちょっと覗いてみたら...

回答者の皆さま 色々な意味でお疲れ様です。

書込番号:15842365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/03/03 17:17(1年以上前)

一応書いておきますと

この機種は スカパー等の コピーワンス番組をBDにダビング(ムーブ)できません DVDには出来たはずだけど 実時間ダビング
って 言うか 他社でも同世代は出来なかったはずで
出来るようになったのは RX55世代以降じゃなかったかな

ついでに
この機種のLRモードは 現世代の5.5倍モードLSRと同等の容量使うし
(要するにBD一枚に12時間しか入りません)
ERモードは ハイビジョンでなく SD画質(DVD画質??)ってことも考慮に入れなければ

書込番号:15843846

ナイスクチコミ!2


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/04 13:48(1年以上前)

決算の時期なので量販店をこまめに回ってみれば、お値打ち品を見つけられる可能性はあります。展示品で安いのもあるかもしれません(保障は同じです)もう、五千円上乗せしたら気分的に楽に慣れそうな気がします。
あせらず気に入ったものを買ってください。

書込番号:15847502

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/03/04 15:27(1年以上前)

老婆心ながら、ふうちゃん∞さんにひとこと。

みなさんがあまり前向きでない発言をなさっているのは、べつにふうちゃん∞さんが皆さんの書き込みを無視して、やめておけというものを選んだからということではありません。
なにを選ぼうと、選んだものをどうしようと、それはふうちゃん∞さんの自由です。

ただ、書き込みの最後に締めとして、
「いろいろなご意見を参考にして、私はこういう理由でこういう選択をしました。」
ということをはっきり書いていただければよろしいのではと考えます。

私たちは、ふうちゃん∞さんの事情をすべて理解しているわけではないので、自分だったらこうするという立場でお答えしております。

どーしても予算がこれだけなんです・・・とか、
どーしてもまずはDVDモデルを買って使い倒したいんです・・・とか、
どーしても譲っていただける方の顔を立てなければならないんです・・・とか、
書いていただければ、なぁるほどそれはしょうがないねぇ・・と納得します。

ほったらかしは一番いけません。

書込番号:15847754

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング