『ファンが廻り続ける』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『ファンが廻り続ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ファンが廻り続ける

2008/12/28 10:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

クチコミ投稿数:2件

3日前にヨドバシで購入しました。
取り付け業者に設定をしてもらいました。
その後、予約など一連の操作を終え電源をオフにしました。
翌日朝になっても冷却ファンと思われるかすかな音がもれ
後ろの方からも風が出続けております。
これは、データ受信などの場合もあるようですが
それ以外でも今後継続して廻り続けるのでしょうか?
正常であるのかないのか取れる操作ができるのかどうか
ご質問致します。

書込番号:8850002

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/28 10:56(1年以上前)

正常なのでは?
確認されたのが朝でしょう。その間は動作確認されてます?
レコーダーは常に番組表更新のため定期的な起動を繰り返しています。
ず〜〜〜と回りっぱなしなら、何らかの不具合が考えられます。

たまたまの確認でこのような質問なら、神経質すぎます。

書込番号:8850163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/28 11:28(1年以上前)

神経質すぎるかと思いますが、ファンが常に廻っています。
再度取り説確認するとHDMI端子でのブラビアリンク設定では
常に廻るように書いてありました。
折角テレビと一緒に買ったのでリンクしないと
お気楽リモコン使えず意味が無いし
かといって常に起動しているブルーレイでは
早く痛みそうです。おまけにエコの観点からは
電力を消費しつでけるなんてと思います。
どうにかならないですか??

書込番号:8850294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/28 11:47(1年以上前)

>どうにかならないですか??
どうにもなりません。
リンクを組んむと、必然的にレコーダーは高速起動になりますので、仕方がないです。
ソニー機は高速起動になるとほぼ常時起動状態になりますので。

提案ですが、リモコンをT55を常時使用にして、リンクを切っては?

確かに便利機能は使えなくなりますが、普通に使え、T55のリモコンでブラビアの機能がほぼフル使用できます。
この点では、ソニーのリモコンは非常に優秀です。

書込番号:8850380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/29 00:11(1年以上前)

エコの観点から言えば、電力消費は少ない仕組みのほうが良いですね。
でも今のところどうにもなりませんので、エコの観点から便利機能は利用を諦めるってのはどうでしょうか?

書込番号:8853708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング