『録画について』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 録画について

2009/01/08 00:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

クチコミ投稿数:6件

録画をしてる時は他の番組は見れないのでしょうか?

書込番号:8901336

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/08 00:17(1年以上前)

TVのチューナーで視聴すれば関係ないです。
レコーダーは当然録画のためにチューナーを使っているのですから、固定されます。

書込番号:8901388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/08 00:55(1年以上前)

HDD内にある録画番組は自由にみれますよ〜
録画中チャンネルはかえられませんけど。

書込番号:8901591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/08 12:29(1年以上前)

皆さん御解答ありがとうございますI 録画最中には他の番組は見れないって事なんですねホ 不便ですね

書込番号:8902927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/08 13:02(1年以上前)

T55が不便ってわけではありません

録画中レコーダーだけでは他の番組が見れないのが
シングルチューナー機(=T55)です
VHS時代もVHS機ではなくTVのチューナーでしか他の番組は見れません

T55を録画中は他の番組が見れないから不便って言うのは
DVDレコーダー買ってBDに録画出来ないのは知ってたけど
BDの再生さえ出来ないから不便って言ってるのと同じ理屈に近いです

書込番号:8903059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/08 16:41(1年以上前)

T55に限らずシングルチューナー機が録画中にチャンネルを変えられないのは常識ですよ〜
というかシングルチューナーでチャンネル変えれる機種はありまへん(多分)
受信機(チューナー)が1個しかないのでどうしようもありまへん。

SONYのダブ録機はダブルチューナーにも関わらず
録画1を使ってるときにチャンネル変えられないので
こっちはさすがに不便って感じですけどねぇ〜
(テレビがまだアナログで録画中に別のデジタル放送が見たい場合とか・・・・)

書込番号:8903767

ナイスクチコミ!0


雲野さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/09 08:04(1年以上前)

 ちょっと気になったんですがもしかして私の様にチューナーのないPCモニタに接続
してませんか? もしそうなら裏番組録画ってわけには行きませんねw

 ちがってたらスルーしてください

書込番号:8907276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/18 08:48(1年以上前)

やっぱり、テレビのチャンネルの事言ってるんじゃないだろうか。
テレビのチャンネルは録画してても変えられますよ。

書込番号:8951515

ナイスクチコミ!0


haru..さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/04 22:34(1年以上前)

色々口コミを見たのですが、やっぱりよく分からないので・・・

録画中に裏番組を見る(テレビのチャンネルをかえる)にはどういう操作をしたらいいのでしょうか?

書込番号:9193198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/04 22:39(1年以上前)

TVのリモコンでいつもTV見る操作です

レコーダは無視して普通にTV見るだけです

書込番号:9193241

ナイスクチコミ!0


haru..さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/04 23:09(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんありがとうございます!

レコーダーのリモコンで録画操作したら裏番組も見れました。

ブラビアのKDL-40V1と繋いでいて今まで長細いのではなく大きい方のリモコンで録画操作をしていました。

だから裏番組にチャンネルを変えられなかったのかな・・・

裏番組を見るにはレコーダーのリモコンで録画操作しないといけないという事なんでしょうか?

書込番号:9193483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング