『ポイント還元って苦手です。。。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『ポイント還元って苦手です。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ポイント還元って苦手です。。。

2009/02/22 01:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

スレ主 柴犬Aさん
クチコミ投稿数:9件

先日やっとY電気で大型液晶TVとそのポイントでBDZ−55を購入したのですが、結局ポイントを利用した金額分に対してはポイントが付かない訳だし、BDZ−55に関しては殆ど表示価格で買った様なものでした。
ちっとも得した気がしなかったですw。

ポイント還元分を引いて実質幾等とか書かれている皆さんはそのポイントをどの様に有効活用されているのでしょうか?ご教示下さい。

書込番号:9134269

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/22 01:09(1年以上前)

>大型液晶TVとそのポイントでBDZ−55を購入したのですが

一番損なパターンですね。
今後のメディア購入に充てても良いし、ヤマダなら、最近はダイクマのルートで雑貨類も扱っているので上手く使えばメリットあります。時々処分品もあるし。
一度に使おうとすると、色々と制約が出ます。

書込番号:9134308

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/22 02:13(1年以上前)

ポイント店での購入時、実質幾らとか言う考え方は持っていません。
仰るように?点が増すだけですから。

個人的には、あくまで現金勝負です。
グロスで幾ら?という考え方で購入しています。
特に金額が高くなればなるほどそうなります。

但し、モデル終期の整理品とか掘り出しモノ等も多いですから、
ポイント店で買うケースも多いんですけどね。

… それで、ポイント店で購入した後のポイントの使い道ですけど、
自分の場合は、パソコン関連の部材周りの購入資金に充てます。

価格コム内での市場金額と余り変わらないようなモノ、
例えば、マイクロソフトのアップグレードソフトや
量販メモリーなんかでも、思ったより額差が広がらない商品はあるし、
メディアなんかでも、交通費や送料を考えると微妙にはなるので、
ほとんどは、ネット通販でこうしたモノをポイントで購入しています。

こっちはこっちで割切れるし、馬鹿にならない額にもなるので、
買いに行く手間も省けるワケですから、
コレはコレでなかなか便利ですよ。


書込番号:9134589

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/22 06:28(1年以上前)

>ポイント還元分を引いて実質幾等とか書かれている皆さんはそのポイントをどの様に有効活用されているのでしょうか?ご教示下さい

表示価格からポイント控除後の金額を聞いて
ケーズで争わせる。

書込番号:9134894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/22 08:20(1年以上前)

ポイント還元率の高いAV製品をポイントで買うのは・・・×でしょ。
例えば還元率の低い携帯電話とか消耗品とかに使えば良いんじゃないの?

書込番号:9135138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/02/22 11:49(1年以上前)

先日、自分用と両親用でテレビ2台とT55を2台購入し、ポイントが10万ポイント位貯まっています。

ポイント活用は「還元率の高い商品は現金で買い、そのポイントで還元率の低い商品を買う」のが鉄則ですよね。

自分は会社が東京、自宅が埼玉なので、都心のLABI店で高額商品を現金で買い、そのポイントを埼玉のテックランド大宮宮前店で使うつもりです。
ここのテックランドはテレビなどの高額商品は都心のLABI店よりも店頭価格が高いのですが、トイレットペーパーや洗剤等の生活雑貨(還元率3%)もあり店頭表示も安いです。3%のロスは発生しますが、生活雑貨は消耗品であり必需品です。我が家の家電も古いレンジを除きほぼ飽和状態です。

なお、他のカキコミでヤマダポイントが年2回(過去には3月と9月)1.5倍になる期間があるということが記されていますが、詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
過去に公正取引委員会から指摘されたらしいのですが、昨年も実施したとの話も聞きました。LABI渋谷店の店員にも聞きましたが、店員の話も様々で詳細は不明です。
10万ポイントが15万ポイントに増えれば、10年目を迎えた我が家の古いレンジが「ヘルシオ」に変身する日も近いかも・・・・・。とりあえず、3月までポイントは寝かしておきます。




書込番号:9135959

ナイスクチコミ!2


スレ主 柴犬Aさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/22 13:59(1年以上前)

多数の貴重なご意見有難うございました。
購入前にご相談すれば良かったと反省しております。

ポイント活用の奥深さを知った思いです、購入時点では現金値引きが無い限り表示価格が必要になる訳だし、合わせて購入予定の商品がポイント還元率が高いからと言ってポイントを使わずに残しても私の場合結局たいして入用も無い物を買っちゃいそうだし、お店側の術中にモロ嵌りそうな気がします。
今後はポイントは要らないから現金で値引きして下さい、の一本勝負で頑張る所存です。

書込番号:9136542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/22 14:29(1年以上前)

ヤマダは現金値引きあまりしないです。
還元率の低いモノに使いましょう。

書込番号:9136679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/02/24 21:29(1年以上前)

ポイント1.5倍を待つ書き込みをしたプリシスです。

昨年3月だったか、その1.5倍の日に、ポイント還元の少ない「PS3」を購入しました。
今度は「wii」にするつもりです。

書込番号:9149796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング