『録画時の映像の乱れ』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『録画時の映像の乱れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画時の映像の乱れ

2009/05/24 12:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

クチコミ投稿数:31件

4月にBRAVIA KDL-40F1とBDZ-T55を購入しました。

現在、マンションに住んでおりまして地デジ未対応の共同受信設備で視聴しております。
(今年中に対応工事をする予定だそうです)
もちろん地デジ対応していないので、番組によっては視聴できない番組やブロックノイズ
のような乱れがあるののは承知しております。

ただ先日少し疑問に思ったのは、BDZ-T55でHD録画をし同時にその番組をリアルタイムで
見ていたのですが、テレビで見ていた画像はノイズもなく綺麗な映像でした
その後、録画した画像をみるとブロックノイズがひどく音も飛びまくっていました。
民放局では、頻繁におこります。
NHKと地元テレビ局のデジタル放送とBSではこのような事はおきておりません。

これは、やはりマンションのアンテナ及びブースターが地デジ対応していないためなのでしょうか?
また電気店で販売している室内用の増幅器で少しは改善するでしょうか?

ちなみに現在のアンテナのケーブル配線の状況としましては
まず、壁からBDZ-T55に入って次にT55からBRAVIAに繋がっています。

テレビとBDレコーダーはHDMIケーブルで繋がっています。

皆様のご見解をお聞かせください。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:9595763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/24 13:48(1年以上前)

どこら辺にお住まいでしょうか?

お住まいの地域では、アナログ放送はVHFでしょうか?UHFでしょうか?両方でしょうか?

県域放送、お住まいの都道府県だけの独立UHF局に向けてお住まいのマンションのUHFアンテナが向いてませんか?

そして、地デジはその独立UHF局とは別のタワーから放送されてませんか?

もし、上記に当てはまる場合、アンテナの向きを変える地デジ対策工事を行うまで、このままです。

おそらく、テレビのチューナーの能力が良いかと。

あと、電波が強すぎかもしれません。

録画機のアッテネーターをオンに出来ませんか?

もしくは、可能ならばブラビアの後で録画機をつなぐとか。


仮にアンテナの向きの問題ならば、マルチパス、多重反射妨害、アナログ時代のゴースト相当が原因です。

うちのマンションも管理組合がアンテナの向きをどうするか検討中ですが、全チャンネル綺麗に受信してます。


書込番号:9596005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/24 14:39(1年以上前)

>録画機のアッテネーターをオンに出来ませんか?

ソニー機には有りません。

>これは、やはりマンションのアンテナ及びブースターが地デジ対応していないためなのでしょうか?

分かりません。mixiシュウさん のコメントに有るように地域を書かれた方が良いでしょう。
それよりも、いまアンテナ線はどう言った線でつないでます?

付属のアンテナ線を使っていたりすると劣化が激しく、ブロックノイズが発生する場合があります。

試しにアンテナ線を市販のBS/CSデジタル用のねじ込み式に替えてみて下さい(細いのはあまり良くないです)。

TVの受信が良いのは、多少の劣化電波でも対応できる様に出来ているためです。(受信専用ですので)

>また電気店で販売している室内用の増幅器で少しは改善するでしょうか?

期待はしない方が良いです。
最も効果が有るのはアンテナ直下なので、電波の劣化した末端では効果は薄いです。

書込番号:9596224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/05/24 15:31(1年以上前)

mixiシュウさん 

お返事ありがとうございます。

>どこら辺にお住まいでしょうか?
>お住まいの地域では、アナログ放送はVHFでしょうか?UHFでしょうか?両方でしょうか?

京都市上京区に住んでおります。
またアナログ放送がどちらなのかはわかりません。

うちのマンションでは、デジタル放送対応テレビをお持ちの方で全く問題なく視聴できている方と
私のように見られない番組があったり時々視聴できなくなる方、
全く視聴できない方などいろいろいらっしゃるそうです。

地元テレビ局とはKBS京都と言う番組で、NHKはNHK京都を受信している状況です。
逆に教育テレビと総合は見られません。
(アナログ放送ではNHK総合・教育・NHK京都と3番組みられました。ちなみによくわかりませんが、総合とNHK京都は同じ内容のようです。)

マンション管理組合の総会で工事が決定していますので、
UHFアンテナ・増幅器・混合器を交換するそうです。

そちらで綺麗に見れる事を期待しています。

書込番号:9596412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/05/24 15:43(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん

お返事ありがとうございます。

>それよりも、いまアンテナ線はどう言った線でつないでます?

壁から2本ケーブルが来ているのですが、BS/CS用と地デジUHF/VHF用のようです。
業者が配送してきたときに繋いでもらったので、多分たいしたものではないと思います。
もしくは、使用していたものをそのまま使っているかです。
やはり市販のものを購入した方が良いのでしょうか?
少しでも良いのに越した事はないので、電気店で購入してみます。


>>また電気店で販売している室内用の増幅器で少しは改善するでしょうか?

>期待はしない方が良いです。
>最も効果が有るのはアンテナ直下なので、電波の劣化した末端では効果は薄いです。

一度、電気店で検討していたので、購入しなくて良かったです。
ありがとうございます。

書込番号:9596462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/26 14:33(1年以上前)

京都市上京区の地デジは、生駒山(南方)と
比叡山(東方)のほぼ90度違う2か所から
送信されています。
比叡山に向けた既存のアナログ用UHFアンテナで
受信されているのでチューナーによっては
生駒山からの放送の受信状態が悪いのでしょう。
エンヤコラドッコイショさんが言っておられるように
壁からのケーブルを交換されてみてはいかがか。

書込番号:9606226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/05/26 20:54(1年以上前)

あんちきょじん さん

ご返信ありがとうございます。

生駒山と比叡山から電波を受信していたのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

アンテナケーブルは、先日 日本アンテナのねじ込み式を購入したのですが
どうやら、壁側がワンタッチ式でねじ込みがなく入りませんでしたので
今週末にでももう一度、壁側のみL型ワンタッチ式のケーブルを買いに行く予定です。

どれ位変わるものなのか、楽しみです。

結果どうだったか、またご報告したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9607650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/05/31 23:00(1年以上前)

先日、アンテナケーブルを購入してきました。(S-5C-FBタイプ)

もともとのケーブルは3Cタイプのようでした。

結果ですが、ブロックノイズは若干少なくなったかな・・・

後は、アンテナの工事が速く始まる事を待つばかりです。

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:9633175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング