『チャプター編集で・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『チャプター編集で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

チャプター編集で・・・

2009/06/29 15:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

クチコミ投稿数:11件

録画した番組をチャプター編集するときに、いらないチャプター(CMなど)をカットすると、
次のチャプターの頭が、映像は出るのに音声が少し途切れてしまいます。
(チャプター1・チャプター2・チャプター3となっているとして、”チャプター2”を削除すると、次に始まる”チャプター3”が頭の音声途切れて再生されてしまいます。)

一時停止などをしながら、映像の切り替わりのところでチャプターをつけて編集するので、映像を優先すると音が切れるし、音を優先するとなるといらないCMのおしりを入れないといけなくなります。
せっかくなのできれいに編集したいのですがこれは仕様なのでしょうか?
ちなみに、このシリーズの最上位機種95を使っている母のところではそうはならないそうです。
機種レベルの問題なのか、たまたま不具合でなっているのか・・・

ご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。(><)

書込番号:9776103

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/29 16:29(1年以上前)

音声の出力方法は?
TVは東芝のレグザですか?

書込番号:9776312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/06/29 17:01(1年以上前)

テレビはソニーのブラビアで、接続はHDMIで接続していますしています。(><)

書込番号:9776407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/29 18:07(1年以上前)

ブラビアの型番は?
HDMIケーブルはどこ製?
ソニー製ならメーカーに来て貰うのもいいでしょう。

とりあえず赤白のアナログケーブルで音出ししてどうなのか?
チェックして下さい。

>このシリーズの最上位機種95を使っている母のところではそうはならないそうです。

お母さんのX95でスレ主さんが編集してどうなるかもチェック
した方がいいかも。

書込番号:9776603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/06/29 19:27(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。
テレビはKDL-26J5を使っていまして、HDMIは確かエレコム製だったと思います。
各チャプターごとに、再生するとき一時停止をして少し待つと頭から音声でるんですよね(^^;
困ったちゃんです。
母のところで試しにやりたいところですが、かなり遠いので残念ながら無理です。
音声ケーブルでどうなるかも一度試してみます。
これでだめならメーカー相談しちゃっても良いんですかね?(^^;

書込番号:9776950

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/29 20:31(1年以上前)

試しに、HDMIケーブルを新しいものに替えて見るのも、良いかも知れません。

最近は少ないですが、ケーブルの不良は有りますので。

書込番号:9777284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/06/30 14:55(1年以上前)

ブラビアの26型とT75を使っています。HDMIはエレコムです。
私も購入当初に同じ現象に悩みましたが、
音声の設定を自動→PCMに変えたらきちんと聞こえるようになりました。
私の場合はそれで実用上問題ないので(音の違いがわからないので^^;)、
そのまま使っています。
ケーブルを再購入する前に試してみてください。
☆ゆち☆さんもうまく聞こえるようになるといいのですが。

書込番号:9781203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/07/01 15:12(1年以上前)

ローズブーケさん、ありがとうございます^^
設定で変更すればいいんですかね?^^
試してみますです!

書込番号:9786322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/07/01 15:17(1年以上前)

ローズブーケさん、設定変更したら解決しました!!
ありがとうございました!
また、ご返信くださった皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:9786339

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング