『ホームサーバー機能について。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T75

CREAS/MPEG-4 AVC/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-T75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

BDZ-T75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

『ホームサーバー機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T75」のクチコミ掲示板に
BDZ-T75を新規書き込みBDZ-T75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームサーバー機能について。

2009/09/07 15:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T75

スレ主 Piccoro108さん
クチコミ投稿数:6件

本機をホームサーバーとしてPS3で観られるよう諸々の設定をしました。
本機の電源を入れていなくてもPS3のXMBに本機の情報が表示され、録画したデジタル映像を問題なく観られる事もあれば、何がどうしてなのか?PS3に表示されない事があります。
当然ながら本機の電源を入れると表示され、また本電源を切ると「サーバーから切断されました」となります。
何か別に設定の必要があるのでしょうか。

ちなみに接続環境は以下の通りです。
・PS3は無線LAN
・無線LANルーター「バッファロー WHR-G54S」
・本機との接続は「バッファロー WLI-TX4-G」

お分かりの方みえましたらお願いします。

書込番号:10115002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/09/07 19:32(1年以上前)

Piccoro108さん こんばんは。

>本機の電源を入れていなくてもPS3のXMBに本機の情報が表示され、

BDZ-T75が「録画中」か「番組情報取得中」だと、電源が「ON」状態と同じになりますので、
見た目が「OFF」状態でもDLNAサーバー機能が働きます。

BDZ-T75の設定項目で、「高速起動」に関する項目があると思いますので、
高速起動に設定すれば、いつも表示されるようになると思います。
ただ、高速起動は殆ど電源ON状態と同じなので、消費電力も電源ON並みです。

書込番号:10115903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Piccoro108さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/07 22:38(1年以上前)

たこたこ3号さん、早速のご返答ありがとうございます。
サーバー名の表示・非表示については、なるほど!納得できるところなのですが、起動設定については一応高速起動に設定してあります。。。
しかし、高速起動状態は電源ONなみの消費電力というのはちょっと考えるところですねぇ(^^;)

書込番号:10117173

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/08 00:12(1年以上前)

これは今回のPS3の問題で、通常ソニー機は電源OFFでも問題ないですが、PS3ではDLNA上で
起きた状態でないとサーバーとしてみなくなってしまうようです。
一応PS3上でテレビ王国からDLNA起動させるやり方が載っていますので、一応ご参考に。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sony/1189598613/276-

書込番号:10118005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kajshさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/07 16:01(1年以上前)

以前こちらの掲示板に記載しましたが、T75をPS3で見るには、T75の電源を常にOnにしていないと見れないとのことです。ソニーのサポートより

http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010408/SortID=8989067/

書込番号:10746986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T75
SONY

BDZ-T75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T75をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング