『TBSからの地上アナログ番組表データについて』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T75

CREAS/MPEG-4 AVC/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-T75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

BDZ-T75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

『TBSからの地上アナログ番組表データについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T75」のクチコミ掲示板に
BDZ-T75を新規書き込みBDZ-T75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T75

スレ主 大観峰さん
クチコミ投稿数:115件

12:30AMの番組表取得がうまくいかず3時間くらいDATAランプが点灯しています。
消灯後に番組表を見ると8日後の5時までは全てのチャンネルの番組が表示、5:00〜5:30ではNHK及びMX TOKYOがブランク、5:30からは全てのチャンネルがブランクになっています。
12:30AMの次の5:05AMの番組取得では8日後の全ての時間帯の番組表が表示されますし、他の3回と同様15分位でダウンロードしていますので問題ありません。
12:30AMのTBSからの配信には8日後のDataが含まれておらずBDZ-T75がData待ち状態になってしまうのではないかと推測しますが同じ様な症状の方おられますでしょうか。
使用には問題ないのですがファンが3時間回り続けますので夜中ですし気になりますので質問させていただきました。(12:30AMは「自動」設定です)
宜しくお願いします。

書込番号:9058764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/08 17:41(1年以上前)

>12:30AMの番組表取得がうまくいかず3時間くらいDATAランプが点灯しています。

この時間のデータ取得はアナログの番組データでは
ありません。
地デジ・BS・CSです。
ですのでどの機種も同じです。

アナログの番組表データ取得時間は5個設定されて
いますが、全ての時間帯でデータは流されてはいない
(と昔聞きましたが?)、流されていても12:30AMは
デジタル放送データ優先で取得されていないと思います。

書込番号:9060711

ナイスクチコミ!2


スレ主 大観峰さん
クチコミ投稿数:115件

2009/02/08 19:48(1年以上前)

デジタル貧者さん、

早速の情報を有難うございました。
デジタルは放送を受信中に番組表を自動取得するだけと考えていましたので特定の時間帯にまとめてダウンロードが実施されそれがアナログ用番組表取得時間とバッティングしているとは知りませんでした。大変参考になりました。

書込番号:9061365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/02/20 13:52(1年以上前)

【G-Guide 取得時刻5】

大観峰さん初めまして。

夜中のシステムEPGとアナログG-Guideの取得動作の重複動作なんですが、
家のV9を久し振りにG-Guideの取得動作を復旧して『取得時刻5(自動に設定)』の動作状態を写真(継ぎ接ぎで申し訳ない…)撮影してみました。

写真はV9の前面表示窓をON時刻(電動パネルに映り込んだデジカメの虚像にピントが合ってしまいボケ…)とOFF時刻のタイミングで撮影したものです。
写真を観て直ぐに疑問を感じられたと思いますけど、通常はシステムEPGが午前0時前から作動しDATAマークが既に点灯している状態が普通で、写真の様に直前でDATAマークが消灯しません。

V9はこのシステムEPGのDATAマークが消える(点灯しないが内部動作は正常に取得動作している)挙動があり、この挙動を仕込んだ後に家のV9はバグが発生。それをソニーのテクニカルに報告(去年)して検証機(V9)で動作確認(システムEPGのDATAマーク不点灯確認・バグは再現せず)。
担当者から、
「0時29分から0時47分の間はDATAマーク点灯してますね」と報告あり。←これが今回の撮影元ネタです。

0時47分にDATAマーク消えるとの事だったので、いそいそと46分頃にピント合わせのテスト撮影…うっし、ちゃんと撮れたとV9の表示窓見たら、既にDATAマーク消えてるじゃん(笑)と慌ててもう1枚撮影。
終了時刻は多少の誤差あるのかも。


話変わりますけど、T55購入して2ヶ月程度使ってますがシステムEPGの取得時間は午前2時越えはざらで午前3時まで動作してるのも度々目撃しています。
V9だと放送局データーの構成は同じでも平均1時間15分〜30分くらいなのでデーター処理遅いのかな?。
大観峰さんの報告、参考になりました。

書込番号:9125126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T75
SONY

BDZ-T75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T75をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング