『L95の秋?後継モデルについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『L95の秋?後継モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

L95の秋?後継モデルについて

2009/08/26 16:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:55件 BDZ-L95の満足度4

みなさんこんにちは。
パナのプラズマTV,TH-P42V1を購入し、何も考えないで安さとデザインのよさで、BDレコーダーのパナBR550を購入して失敗してしまったJamタローです^_^;
 失敗理由は、ビデオカメラHDR-HC1を所有しているにも関わらず、i-linkはないし、パナの上位機種をでもHDV画像を取り込めないことを知ったからです。

 いろいろ調べてみて、このソニーのL95がビデオ接続には最もよい機種と判断したのですが、すべてがいいとは思っておりません。当然、TVとのリモコンの互換性はありませんし、DVDでのハイビジョン保存ができないというマイナス面も感じております。
 そこで、ソニー派のみなさん。この秋?、新機種が出るでしたら、パナのレコーダーのよい面なども取り込んだ機種の発売はありうるのでしょうか?とくにDVDにハイビジョン番組を書き込めることを知りたいです。(ソニーの技術者でさえ教えてくれないかもしれませんが)

 デザインはがまんするとして、機能面での向上はかなり見込めますか?また、発売はいつごろになるのでしょうか。難しい質問であったら申し訳ございません。ぜひ、お願いいたします。

書込番号:10052880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/26 16:40(1年以上前)

BDZ-RX50が後継でしょう。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX50/

書込番号:10052894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/26 16:44(1年以上前)

すでに新機種を発表しています
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200908/09-0826/
http://www.sony.jp/bd/index.html

>とくにDVDにハイビジョン番組を書き込めることを知りたいです

DVDにハイビジョン=AVCRECは
パナか三菱でないと搭載する見込みもありません
っていうかソニーはすでにDVDを切り捨ててます

書込番号:10052909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/26 16:54(1年以上前)

ただ、iLink端子があるタイプだと
BDZ-RX100かBDZ-EX200だと思います。
それと、Panasonicと同じDVDにハイビジョン録画
する機能はSONYは、付けないと思いますよ。
現在、BDZ以外にDVDレコーダーのラインナップ
がないですし、DVD→BDへの移行を促進する為に
BDレコーダーに1本化していると思うので
BDZではDVDの録画、再生自体は、あまり重点
置いてないと思いますので今後も発売される
可能性はかなり低いと思いますよ。

http://www.sony.jp/bd/lineup/

書込番号:10052941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 BDZ-L95の満足度4

2009/08/26 17:02(1年以上前)

参ったなーさん、
万年睡眠不足王子さん、
 お早い返信回答をありがとうございます。

またまた、私の勉強不足を露呈してしまいましたね(;^_^A

ソニーさんが、今後BD全盛の時代となりハイビジョン化されたTVのなかで、
もうDVDは古い!って言ってるようですね(^^♪

新機種のメリットが、メカ音痴の私にはよくわかりませんので、もう少し勉強
してみます。
ただ、L95が安く手に入るのであれば、十分な気がしてきました。
  ↑ この感覚もずれていますかねぇ〜笑

書込番号:10052974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/26 17:13(1年以上前)

>ソニーはすでにDVDを切り捨ててます

ポータブルDVDプレーヤーを昨日、BDプレイヤーを今日同時発表しましたが、
どうせなら、ポータブルBDプレイヤーも同時発表して欲しかったですね。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200908/09-0825/

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200908/09-0826B/

書込番号:10053011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/26 21:18(1年以上前)

ポータブルDVDプレーヤーを昨日、BDプレイヤーを今日同時発表しましたが、
どうせなら、ポータブルBDプレイヤーも同時発表して欲しかったですね。

それの方が期待できそうですね。
ソニーはポータブルDVDの画質は綺麗ですし。

書込番号:10054120

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/26 22:13(1年以上前)

>DVDでのハイビジョン保存ができないというマイナス面

マイナスにはならないと思いますよ。
私はパナ・ソニーともに持っていますが、パナでも1年間DVDに焼いたことはないです。
DVDでのハイビジョンだとだとAVCで焼くわけですが、同じモードならBDの方が容量が多いので
コスト的にもDVDのメリットはありませんし、互換性を気にする必要がないので面倒がありません。

書込番号:10054468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 BDZ-L95の満足度4

2009/08/26 22:22(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございまいした。

L95を基本に、新機種についても検討しながら買い替えを検討したいと思います。

書込番号:10054529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/29 17:42(1年以上前)

私は最初L95購入してHDDが異音の不調で
販売店にX95に買い替えさせて貰ったんですが?
確かにワンタッチボタン良いですが?iLink接続なら
新機種以外で安くなった機種選ぶならX95の方が
同じ値下がりされた機種なら画質等とかにおいて
お買い得感高い様に思えます。

書込番号:10068809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング