『いきなり電源が落ちてしまう!』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『いきなり電源が落ちてしまう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

いきなり電源が落ちてしまう!

2009/11/20 20:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:4件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度3

はじめまして。

 購入してまもなく1年になろうとしています。初めてのHDDレコーダーなので、この便利さには大満足していました。しかし、3週間くらい前から、録画・再生時、DVD視聴時、予約録画時など、突然電源が落ちてしまうようになりました。ここ2、3日で、症状が頻繁に出始めたので、サポートに電話しました。感じのよい女性の方が対応してくれて、点検修理に出す事になりました。長期保障には入ってなかったので、保障期間もあとわずかなので、あせります。

 ここで質問なのですが、HDDレコーダーを修理に出すと、記録してあるデータはどうなってしまうのでしょうか? 消えてしまった場合、メーカーに責任は発生しないのでしょうか? 
 
 サポートの方は、消えてしまう場合もあるが、その際には無断に消去せず、こちらの確認をとってから消去すると言っていましたが、できることなら消したくないです。400Gくらい録画してあります。DVDあるいはBDにダビングしようにも、ダビング中に電源が落ちてしまうので、どうにもなりません。
 本機のHDDからパソコンのHDDにでもコピーできれば良いのですが、そんな機能はないですよね。
 データが消えたからって生活に不具合が発生するわけではないですけど、泣き寝入りするみたいで、くやしいなぁと思います。  

何を購入しようか迷いに迷い、「ブラビアリンク」を張ったのに1年で故障!?
同時購入のテレビ(KDL-40F1)に不具合はなにも発生してませんが・・・。

今度の日曜日にSONYの修理受付窓口に直接持ち込む予定です。


書込番号:10505797

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/20 20:41(1年以上前)

録画品は、保証されません。
免責対象ですし、プライバシーの問題も有ります。
ある意味、あきらめるしかありませんので、HDDの交換が無いことを祈りましょう。

書込番号:10505818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/20 21:07(1年以上前)

HDD交換の時はもちろんのこと、基板交換でもデータは諦める必要があります。
だからこそ、必要な物は貯めておかずにメディアにダビングしておく必要があるんです。

書込番号:10505936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/11/20 22:47(1年以上前)

>記録してあるデータはどうなってしまうのでしょうか?

修理箇所にもよります。
電源ユニット等であれば消えない場合もあるでしょうし、
HDDなら交換なので当然消えます。
(過去にリコールの場合移してくれた例もあるようですが)

>メーカーに責任は発生しないのでしょうか?

全くないです。

>できることなら消したくないです。

だから日常的にメディアに保存しておく事が重要なのです。
HDDは一時的に保存する場所に過ぎません。
(老婆心ながらデジカメの写真についてはいかがでしょうか?)

>本機のHDDからパソコンのHDDにでもコピーできれば良いのですが、

分解してHDDを抜き出してPCに外付HDDとしてキット等で接続すれば可能性はありますが、その時点でメーカー保障外です。

>泣き寝入りするみたいで、くやしいなぁと思います。  

HDDの使用方法の勘違いですので泣き寝入りではありません。
HDDは正しく(信用せずに)使用しましょう。

書込番号:10506528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度3

2009/11/21 05:30(1年以上前)

返信ありがとうございました。

今後こまめにダビングしようと思います。

HDDを信用しすぎていた訳では無いですが、私個人のイメージで「SONY」にはとても信用があったので、この機種が1年で故障(原因はまだわかりませんが)という事にショックを受けます。

みなさんは、この手のHDDレコーダーの寿命は何年くらいとお考えなのでしょうか?
安い買い物ではないので、長く使っていきたいと思うのですが。

書込番号:10507645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/11/21 06:03(1年以上前)

>私個人のイメージで「SONY」にはとても信用があったので、

SONYでもPANASONICでも東芝でも知らんメーカーでも、
HDDを自社で作ってる会社は多くはないです。(あるのかな?)
HDDは購入時に、当たり外れわかりませんし、いつクラッシュするかも全く不明です。
HDDに限ってはそういうものなのです。
使用しているメーカー云々関係ありません。
性質を理解して使用されることをオススメします。

>この手のHDDレコーダーの寿命は何年くらいとお考えなのでしょうか?

AVが趣味な人 1〜2年
使用頻度の高い人 3〜4年(標準)
使用頻度の低い人 5〜6年

私見ですが上記程度ではないでしょうか。
私はSONYのレコーダー4台目ですが、
初代のが5年後にピックアップレンズがダメになってDVDが読めなくなりました。
あとは正常に動いてます(まだ3年と2年と1年目ですが)

書込番号:10507667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度3

2009/11/22 10:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>AVが趣味な人 1〜2年
>使用頻度の高い人 3〜4年(標準)
>使用頻度の低い人 5〜6年

たいへん参考になりました。ありがとうございました。
これから、修理受付窓口に行ってきます。

書込番号:10513489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング