『新製品の中で』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『新製品の中で』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

新製品の中で

2008/09/04 21:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

スレ主 tw_blitzenさん
クチコミ投稿数:23件

この機種が一番使いやすそうなので、購入を検討しています。
唯一メモリースロットを搭載してて、デジカメのデータも簡単に取り込める。
Xになぜメモリースロットを搭載しなかったのか不思議です。
来年の機種になったら搭載してくるのでしょうが、そこまで待てないので、値段が落ち着いたら購入しようと思います。

書込番号:8300522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件

2008/09/04 23:49(1年以上前)

あのー、
一つ気になるのですがブルーレイのLは、サイバーショットやハンディカムの映像を取り込めるらしいですが、
AのようにPSPやウォークマンに転送出来ないのでしょうか?
ハンディカムで撮ったらPSPに転送出来れば便利だと思うのですが。

ご存知でしたら教えてください。
お願いします。

書込番号:8301603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 11:33(1年以上前)

Lシリーズは、おでかけ転送できません。
カードスロットを積んでるんですから、
対応しないのはもったいないと思うんですけどね。
機能別のラインナップにした分、何だかどの機種も中途半端な印象があります。

http://www.sony.jp/bd/lineup/

書込番号:8303111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/09/05 18:55(1年以上前)

おっしゃるとおりですね。
中途半端な感じです。
ハンディカムで撮ったらPSPに入れられたら便利なのに。

なんだかやることが汚いな〜。
技術的に出来ないなら別ですが、

教えていただきどうもありがとうございました。

書込番号:8304410

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3910件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/05 23:58(1年以上前)

> 唯一メモリースロットを搭載してて、デジカメのデータも簡単に取り込める。
> Xになぜメモリースロットを搭載しなかったのか不思議です。

勿論、無いよりは、あった方がいいんでしょうけど。

XシリーズなどUSB端子が搭載機種では、汎用(PC用)の
USB接続のカードリーダーが使えますから、あまり困る
ことはないと思うんですが。

私自身も、X90と手持ちのカードリーダーを2種類試し
ましたが、どちらも問題ありませんでした。(microSD/SDHCが
直挿し可能な比較的最近の物ですが、値段は1000〜1500円の
安物です^^;)

> なんだかやることが汚いな〜。
> 技術的に出来ないなら別ですが、

ビデオカメラのデータ→BD機の転送は、データコピーで問題ない
けれど、BD機→PSPは、PSPの再生能力の限界があるんで、単純な
コピーというわけには行きません。 低解像度・低レートで
再エンコードしたデータを転送することになります。

放送録画の場合は、録画時に転送用のデータも同時作成できるけど、
取り込んだデータの場合は、おでかけ転送時に再エンコードされる
ので結局、転送には実時間以上掛かります。

XとAは、このためのエンコーダを搭載していますが、LとTは
省略されています。 おでかけ転送は便利なので、全機種に
搭載すればいいのに…というのは、私も感じますが、
おでかけ転送に価値を感じない人も(便利さを知らない人も
含めて)多いんだろうなぁ…という気もするし。

書込番号:8306083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/11 21:39(1年以上前)

T A L各シリーズは、統一したシリーズにしたほうがユーザーにとっては、うれしいと思います。販売サイドでも売りやすいと思いますね。こういうやり方は、旧シリーズでは新鮮味がありましたが、モデルチェンジ後は、新鮮味が全くありません。ソニーの社風というか伝統みたいなやり方です。パナソニックのほうがこういう面で叩けているといわざるを得ません。
特に、フラッグシップモデルは、デザインにそれなりの風格を備えてほしいものです。

書込番号:8334643

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3910件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/20 20:21(1年以上前)

> T A L各シリーズは、統一したシリーズにしたほうがユーザーにとっては、
> うれしいと思います。販売サイドでも売りやすいと思いますね。

ワンタッチボタンのような外観的にも判りやすい違いを作って
特徴をアピールしたことが、逆に、「ワンタッチボタンがない
Xだと面倒」だとか、「カードスロットがないから取り込めな
い」といった誤解を招いちゃったのかも知れませんね。

実際には、カードスロットが無くてもUSB接続で、デジカメや
ビデオと直結するか、PC用のUSBカードリーダーを利用すれば
別段、難しくもありませんし、むしろ切り離したことで、今後
出てくる新しい規格などにも、USBカードリーダー側で対応
できる可能性がある分、あたしゃメリットだと思うんですけど
ね。

ワンタッチボタンも、普通にメニューからリモコン操作で
簡単に指示できますから、本質的には必要ないんですよね。
私はL70も持っていますが、ワンタッチボタンは使ってません(^^;)

> パナソニックのほうがこういう面で叩けているといわざるを得ません。

それは違うと思います。 一見、SDスロット搭載で統一している
からそう映るのかも知れないけど、実際には不便な点が多いです。

まず、SD/SDHCカード(SDアダプタを付けたmicroSD/SDHCを含め)だけ
しか使えません。 主流はSDとはいえ、一眼ではCFが主流ですし、
SM Pro Duoなど、他の規格もありますし。

次に取り込み機能的にも貧弱です。 私はCanon HF100(SDカム)を
利用していますが、松下では、複数の録画があっても、1まとめで
1タイトルとしてSD→HDDダビングされます。 ダビング時の
タイトル名の付き方も不満です。 これは旧モデルのBW700だけで
なく、新モデルのBW830でも同じでした。(三菱も同じ)

SONY X90/L70-(USB)-HF100の場合は、キチンと分割され、タイトル
名も適切で判りやすい日時になります。

ユーザーの1人として、実際に使いやすく感じているのはSONYです。

書込番号:8383249

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/20 21:20(1年以上前)

>主流はSDとはいえ、一眼ではCFが主流ですし、
SM Pro Duoなど、他の規格もありますし。

ソニーとおなじようにUSBからカードリーダーで取り込めないんですかね??
BW730でUSBメモリーのJPEGは読めました

書込番号:8383597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/24 00:17(1年以上前)

横レス失礼いたします。確かにソニーのラインナップは判りづらいです。
最初の物は、HC-3を取り込めないので、ソニーは全く無視して居りましたが、いつの間にか
取り込めるようになったのですね。
パナだけ覗いていましたので、購入はパナかな?

書込番号:8402805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング