『DVテープダビングのケーブルは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『DVテープダビングのケーブルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DVテープダビングのケーブルは?

2009/02/16 23:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

スレ主 sousukeさん
クチコミ投稿数:59件

こんにちは。
この度本機種を購入し、ワクワクしながらいじってる日々です。

ところで撮り溜めたDVテープからブルーレイにダビングをしようと考えておりますが、接続するケーブルは
 ・RGB?の3色コード
 ・ILINKケーブル
という選択肢になるのかと思います。
ILINKの場合全面に端子もあり便利にダビングが可能なのかもしれませんが別途購入しなければなりません。手間だけの問題であればRGBでも良いのかと思ってますが、画質もILINKの方が良いのでしょうか?
どうかご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:9106971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/02/16 23:26(1年以上前)

>撮り溜めたDVテープ

HDV規格ではなく、DV規格ですよね?
HDVカメラなら、DVテープにHDV規格(ハイビジョン画質)で記録できますので。

HDV規格なら、i.LINKケーブル必須ですが、
DV規格なら、S端子接続の場合と比べても画質は同等だと思います。
・S端子接続の場合、日時情報を画面に出せる
・DV端子接続の場合、シーンの切れ目に自動でチャプター分割される
という特長があります。

黄色のピン(コンポジット)だと、上記に比べて画質は少し落ちます。

i.LINKケーブルは、私はこれを使用しています。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-ie44/index.asp
↓送料無料
http://nttxstore.jp/_NGXM_01_18_14?ViewMode=1&FREE_WORD=DH-IE44

書込番号:9107160

ナイスクチコミ!1


スレ主 sousukeさん
クチコミ投稿数:59件

2009/02/17 08:41(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん

とても丁寧な返信を頂き有難うございます。
S端子ケーブルも恐らく無いので、ならばILINKケーブルの購入を検討した方がよさそうですね。
当方はハイビジョンでは無く古いDVテープの事でした。
質問をしておきながら言葉足らずで失礼しました。

書込番号:9108547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/02/17 09:55(1年以上前)

本機を購入後すぐに、iLINKケーブルを2100円(10%P)で購入しました。

それ以前のDVテープはDVDにダビング済みでした。
ですので、本機では購入後に撮影した分からのダビングのみでした。
手持ちのケーブルで接続するか、ちょっとだけ悩みましたが、ワンタッチダビングが簡単そうなので、iLINKケーブルを購入しました。
画質は普通のDVなのでどっちもどっちなのでしょう。(私の場合も)
ケーブル代はかかりましたが、ワンタッチダビングはとても便利です。

余計な後日談です。
2月14日にソニーHDR-XR500(HDD機)を購入しました。新しいハンディカムはUSB接続になりましたので、3回しか使わなかったiLINKケーブルが不要になりました。
DV機以外に買い換えの予定があればiLINKケーブルでなく汎用性の高いAVケーブルでも良いかもしれません。(これも端子の形状で無駄になるかも、新しいハンディカムにはケーブルが付いてたし…悩ましい)
あくまで買い換えた時の話です。あしからず。

書込番号:9108775

ナイスクチコミ!0


スレ主 sousukeさん
クチコミ投稿数:59件

2009/02/17 10:01(1年以上前)

みちとも(☆o☆)さん

参考になる情報ありがとうございます。
やはり便利ですかILINKケーブルは。

私も実はみちとも(☆o☆)さん購入の前のモデルでSR11を先日購入したところでした。
こちらに付属のケーブルも使えるんですね。
確認してみます!

書込番号:9108798

ナイスクチコミ!0


kenjikanaさん
クチコミ投稿数:17件

2009/02/18 00:19(1年以上前)

前述の通りi-linkですとワンタッチ&自動チャプターでL-95の機能を有効活用できますが、
日付データコードが残りません。私はほとんどが子供の成長記録なので
SD画質のハンディカムはデータコードも残るS端子、HDハンディカムは画質を優先しI-linkと
使い分けてダビングしております。
データコードも丸ごとコピー出来るファームが天から降って来ないものか・・・。

書込番号:9112790

ナイスクチコミ!0


スレ主 sousukeさん
クチコミ投稿数:59件

2009/02/18 07:13(1年以上前)

kenjikanaさん

参考になる情報有難うございます。
データコードの件ですが、画面の左下に出る表示の事ですよね?
DVテープであれば表示・非表示が選べますが、ブルーレイにダビングしてもこれが可能なのでしょうか?

書込番号:9113547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング