『CMカットの方法』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『CMカットの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CMカットの方法

2009/02/17 14:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:26件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

この製品とブラビアKDL-40W1、ビデオカメラHDR-SR8を連携して
快適に使用しています。

以前はTOSHIBAのRD-X4というDVD-HDDレコーダーを使用していました。
このTOSHIBAの機種では、HDDに録画した番組を編集(CMカット等)する場合、
オリジナル映像のCM部分を消去していくとデータの断片化が起こるため、
まずCMをカットしたプレイリストを作成し、そのプレイリストを
HDD内コピーした後、オリジナルの映像を消去する方法が推奨されていました。

この製品でも、CM部分の消去を行うと同じことが起こるのではないかと
思うのですが、プレイリストをHDD内でコピーする機能はないようです。

この製品の場合、CMカット等の作業は、ただ単にCM部分を消去する
という方法で行っても全く問題ないのでしょうか?


書込番号:9109769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/17 14:54(1年以上前)

ソニーとパナで
部分消去(A-B消去)して
HDDが断片化したっていう話はほとんど聞きません

なので直接CM部分を削除しちゃっても
だいじょうぶだと思います

それより
余計なこととは思いますが
このことは確認されました?
http://www.sony.jp/bd/support/information/20090210.html
該当する製造番号:http://www.sony.jp/bd/support/information/data/sn_list.pdf(PDFファイル)

書込番号:9109796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/02/17 15:19(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん
ご回答ありがとうございます。
断片化はそれほど気にしなくても良いのですね。
こころおきなく、バサバサCMカットしたいと思います。

海門社製HDDの件、お気遣いありがとうございます。
まるで、宝くじの当たり番号を探すように
ドキドキしながら製造番号リストを確認しましたが
自分の番号はありませんでした。C=(^◇^ ; ホッ!

書込番号:9109864

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/17 17:04(1年以上前)

いなかっぺ@大将さん

L95に限らずソニーの場合、CMカットにはチャプター編集、チャプター消去、A-B消去と
3つありますが、チャプター編集でチャプターの消去するのが一番時間が掛からずに楽です。

書込番号:9110222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/17 17:08(1年以上前)

チャプター編集でCM部分を一気に削除するのが快感です!

書込番号:9110234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/17 17:37(1年以上前)

>L95に限らずソニーの場合、CMカットにはチャプター編集、チャプター消去、A-B消去と
>3つありますが、チャプター編集でチャプターの消去するのが一番時間が掛からずに楽です。

X90以降はチャプター消去が実質使えない状態と紙芝居
でチャプター編集が唯一有効ですが、X90以前はチャプター
消去+A-B消去の組み合わせが定番です。
実際時間的にはA-B消去が一番早かったりします。
まとめてチャプター消せるので、気分的には
チャプター編集が早い感じしますが、微修正が
必要な場合、時間は結構かかります。

>断片化

全く気にする事はありません。
気になるならたまに初期化すればいいでしょう。
ソニーは自分で初期化するタイミング選ぶ事出来ます(笑)。

書込番号:9110336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング