『修理に出すことになりました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『修理に出すことになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 修理に出すことになりました。

2009/03/16 16:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

スレ主 suzu1008さん
クチコミ投稿数:5件

朝、録画したドラマを見る事ができましたが(風雨の影響でか、画像は乱れてた)、
昼、録画したものを見ようと電源を入れたらSYSTEM ERRORと表示され
サポートに電話してください。とテレビに表示されました。
そのあと、サポートの方の指示の元、再起動を試みましたが息を吹き返さず。
PLEASE WAITの点滅の後、SYSTEM ERRORとなり、起動できなくなりました。
メーカー修理となるらしいです。
以前あった、BDZ-L95の不具合は、製造番号は該当しませんでした。

どなたか似たような状況で故障された方いらっしゃいませんか?
その時の原因はなんだったのでしょう?(教えてくれるんでしょうか?)
修理に出した際、ディスクは初期化もしくは交換されましたか?
もしくは、ベテランの方、これだけの情報ですが、考えられる原因・対処など
参考程度で構いませんので教えて頂ければ幸いです。

とっても大切にしてたのに、
買って3か月もたたないうちに故障なんて心が折れそうです(T_T)

書込番号:9254961

ナイスクチコミ!1


返信する
e3e3e3さん
クチコミ投稿数:68件

2009/03/17 01:58(1年以上前)

購入後凡そ半年経ました。ハードディスク不具合のリストには製造NOが該当しませんがHDDに録画した番組が再生中止まり、同時録画もできなくなりつつある状況です。この件に関して問い合わせもしましたが、結局SONY側から不具合を報告されてない製造番号であれば対処できないとの一言で終わりました。また、グットウィルにてこれに使っているSEAGATE製のHDDもPC用に購入しましたが、不具合リストに載っていても製造元に問い合わせろというのみで終わりでした。結局、不具合はタライ回しでどこもしっかり対応しないということです。こうしたマイナス面ばかり被るとSONY製品は最早買いたくはないと思うのですが如何でしょうか。


書込番号:9258369

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzu1008さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/17 08:02(1年以上前)

e3e3e3さん
ご回答ありがとうござます。
同時録画できないなんてL95を買った意味がなくなってますね!
買って1年もたたないうちに故障なんて、
もうちょっと誠意をもって対応してもらいたいですね。
私ももうSONY製品はいいや・・・。と思ってます。
定額給付金でシャープ製にでも買い換えようかな!?

昨日サポートに連絡したのですが、引き取りは明日らしいです。
そして、1週間〜10日くらいで戻ってくるらしいです。
タライ回しにされないことを祈るのみです(T_T)

書込番号:9258814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/17 08:36(1年以上前)

>e3e3e3さん

何を言いたいか、分かりません。HDDトラブルに関してのメーカー対応は普通でしょ。故障なら故障で対応して貰うしか無いでしょう。
それを問題のあったHDDメーカー製が云々でたらい回し?貴殿がトラブルの原因をHDDメーカーの責任にすり替えたのでは?(で自説を説いたのでは?)
信用以前の自身の問題と思います。

>スレ主さん。
ご愁傷様です。ソニー機に限らずレコーダーでは、ごく希に突然動作不能はあります。過去報告が何件か合ったと思います。
自分も実家に移動したレコが1週間後に同じ状態になりました。修理後は、何事もなかったかのように正常に使えているようです。

>定額給付金でシャープ製にでも買い換えようかな!?

もし買い換えるなら、個人的にはパナにしておいた方が良いです。
ソニーより使い勝手が悪いです。故障率(トラブル率)も高いです。

書込番号:9258892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/17 09:35(1年以上前)

>この件に関して問い合わせもしましたが、

先のHDDトラブルに原因を求めての問い合わせだったから、
では?
素直に修理に出せばいいでしょう。
どのみち出さないければいけない状態ですし。

>タライ回しにされないことを祈るのみです(T_T)

先のHDDトラブルでもソニーが引き上げてファーム変更
してるので、別にSEAGATEに対応させてる訳ではありま
せんよ。
実際明日引き取りでしょ?

別にシャープに買い換えてもいいですが、更に不幸の連鎖が
続くだけです。
まだパナ機に換える方が安心。
もっともパナも昔より故障は増えていますが。
ソニーもSYSTEM ERRORなんて昔は凄く稀でしたが、
最近はよく報告されるようですね。

書込番号:9259046

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzu1008さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/18 10:06(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

ご回答ありがとうございます。
>修理後は、何事もなかったかのように正常に使えているようです
これを聞いて安心しました。
今後も故障→修理→故障・・と続くかもと不安でしたので。。。
買い換えようかとも思いましたが、
せっかく買ったので早く元気になって頑張ってもらいたいです。
また故障したらパナですね(笑
ご相談に乗って下さり、ありがとうございました。


デジタル貧者さん
ご回答ありがとうございます。
ファーム変更した場合、ハードディスクに録画してある内容って初期化されるのでしょうか?
突然、まさかの購入3か月未満での故障だったので
バックアップとる間もなく・・・(T_T)
500ギガに甘えてました。。。マメにバックアップって大事ですね。

>ソニーもSYSTEM ERRORなんて昔は凄く稀でしたが、
>最近はよく報告されるようですね。

最近、多いんですね、全く知りませんでした。
めったに壊れるものではないと思いこんでたので、通販で購入しました。。。
もちろん保障も1年です。。。
量販店でよく勧められる5年保証が大事だなといまさら気づきました。
大変お勉強させていただきました。
ご相談にのってくださり、ありがとうございました。

書込番号:9264725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/18 10:16(1年以上前)

>ファーム変更した場合、ハードディスクに録画してある内容って初期化されるのでしょうか?

されません。
今までされた報告は皆無です。

書込番号:9264760

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzu1008さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/19 10:20(1年以上前)

デジタル貧者さん

よかった、では、録画した番組達が生き残ってる可能性があるということですね。
昨日、修理のため引き取られたので、あとは完了を待つのみです。
どうもありがとうございます。

配送業者の人が思いっきりドアノブに本体をブツけた事が気になりますが・・・。

書込番号:9269893

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzu1008さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/21 21:03(1年以上前)

スレ主です。
今日、メーカーの修理する部署の人?から電話がありました。
ハードディスクの不具合が原因で、ディスク交換らしいです。
データが消えますがよろしいでしょうか?との電話でした。。。
いいわけないけど、了承するしかなく・・・(T_T)

一番恐れていた結果となりましたが、
早く元気になって帰ってきてくれるのを待つのみです。
ご相談に乗って下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:9282591

ナイスクチコミ!0


叫べさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/27 14:17(1年以上前)

自分も同じエラーで10日前に修理に出して連絡一切無いのですが、もうなおって帰ってきましたでしょうか?

書込番号:9310541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/21 21:00(1年以上前)

私も同じ内容でエラーでHDD交換ですといわれました。
交換金額が約2万円ですとのこと。
たった2年で10万程度するものが壊れてしまうと非常に
悲しくなります。
次もきっと壊れるのだなぁ・・・・と考えると怖くて
SONY製品が変えないです。
同様のシステムエラー(HDDトラブル)にて困っている方
を探しています。

書込番号:10346331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング