『DVD録画ヘビーユーザー』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『DVD録画ヘビーユーザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD録画ヘビーユーザー

2009/05/20 15:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:13件

いつも参考にしております。初めて書き込みします。どなたかお教えください。現在ソニーRDZ-D70を使っておりますが、使いすぎ(DVD-Rに1500枚以上ダビングしました)の為少し危なくなってきたので、この機種の購入を検討しております。
使用目的は
@月に2回、ビデオカメラ(ソニーHDR-HC7)のハイビジョンHDV規格の 映像をHDDに取り込んで編集し、ブルーレイディスク(ハイビジョン画質)2枚と DVD-R(標準画質)7枚にダビングしてお友達に配る。
ACS放送の時代劇を録画、後 DVD-R又はDVD-RWにダビングして、実家の両親がそれをプレーヤー(CPRM対応機種)で観る。これはかなりのヘビーユーザーで1日1〜2回以上使います。

そこでお尋ねします。「ブルーレイレコーダーは 普通のDVDへのダビングにはあまり適していない」と聞いたのですがAの使用頻度が多い者には向いていないのでしょうか?他にお勧めの機種がありますでしょうか?ブルーレイはちょっと先送りしようかと今悩んでいます。お教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:9574662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/20 15:32(1年以上前)

>ブルーレイレコーダーは 普通のDVDへのダビングにはあまり適していない

というより
頭に「ソニー・シャープの」って言葉がつきます

理由はただひとつ
DVDには実時間ダビングだからです
ゆえに画質は若干劣化するし
当然ダビング中は他に何もできません

DVD「も」使われるなら
パナが一応適してるんですが
パナはHDVには公式では非対応です

ですが「できない」わけではありません
ただHDVで取り込み素直にBD化するとコピワンに化けるし
どんな画質でBDにダビングしようとそのBDからは
HDDに高速で書き戻せないから再編集の予定があればパナは向きません

1番のDVD-R7枚っていうのは
たとえば1枚だけ作っておいてあとはPCでコピーしたほうが
時間は短縮できるから
DVDには実時間ダビングってコトを割り切ってこの機種(ソニー)に
されたほうがよさそうな気はします

書込番号:9574685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/05/20 15:44(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん が詳しくレスされてるので
簡潔に補足します。

ソニーBD機のDVDダビングは等速になる上に現行機
はディスク上の編集が一切不可です。
「ただ焼くだけ」です。
その他にもフォーマットなど自動だったRDZ-D70とは
仕様が大きく変わってもいます。
>>当然ダビング中は他に何もできません
↑これはD70と一緒ですね。
焼きすぎでドライブが怪しいならD70を修理に出す事も
考えた方がいいかもしれません。

書込番号:9574716

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/20 15:54(1年以上前)

L95で良いんですが
ソニーBDレコーダーはDVDには必ず実時間ダビングです
シャープBDレコーダーも同じです

パナBDレコーダーはDVDにも高速ダビング出来ますが
HDVをDR(録画したそのままの画質)でBD化すると
なぜかコピー禁止になってHDDには戻せなくなるそうです

HDVをHDDに戻さなくて良いなら
DVDへのダビングが多いようだからパナが楽だと思います

1は月2回だしL95にはDVDまるごとコピーがあるから何とかなりますが
毎日のCS放送の実時間ダビングは大変です

L95買って実家にBDプレーヤーをプレゼントしBDに焼けば
お金かかりますが手間はだいぶ楽になります

それにL95を酷使しないように1だけでもDVDまるごとコピーではなく
PCでコピーした方が良いとは思います

書込番号:9574745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/20 16:51(1年以上前)

録画デッキ3台4台使うしかなさそうな忙しさですね

書込番号:9574922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/20 18:01(1年以上前)

万年睡眠不足王子様 デジタル貧者様 ユニマトリックスの第三付属物様 ゼロプラス様
早速のお教えありがとうございます。イヤー勉強したつもりでも私は知らないことが一杯あったのですね。わかりました。皆様のご指導を参考にして改めてドライブの修理も含めて検討してみます。皆様のご親切に感謝申し上げます。
悩んだ末に書き込みをしてみて本当に良かったです。又、わからない時は質問を書き込みしますので教えてくださいね。有難うございました。

書込番号:9575180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング