『RDR−HX90からのダビングは出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『RDR−HX90からのダビングは出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:10件

初歩的な質問でスイマセン。現在、RDR−HX90(スゴ録)を使っています。HDDに保存されているタイトルをDVDにダビングをしようとしたら、「ディスクが汚れてます」というメッセージが出ました。DVDを変えても同じでした。サービスセンターに連絡をしたら、「電源を長押ししてリカバリーすれば、直るかもしれません。それでダメなら修理です。」と言われました。その方法を試しましたがダメでした。修理をすれば、HDDの初期化は避けられないということで、子供の記録などが消えてしまいます。もっと早い段階でDVDにダビングをしておけば良かったと後悔をしています。記録を消さないためには、別のレコーダーにダビングをすることを言われました。急遽、購入を迫られています。カタログを見ていて、ビデオカメラからの映像を残すには、BDZ-L95が良いのかと思っています。これを購入すれば、RDR-HX90から記録を移すことが出来るのでしょうか?また、もし、他の方法があれば教えていただけないでしょうか。ここの掲示板に書くことではないのかもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:9623481

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/30 02:03(1年以上前)

先ず、自分で自分の文章を読んで読み難くないですか?
適度に改行などを加えて投稿することをお勧めします。

>HDDに保存されているタイトルをDVDにダビングをしようとしたら、「ディスクが汚れてます」というメッセージが出ました。DVDを変えても同じでした。

使ったDVDは何処のものですか?
もしも原産国が台湾のものでしたら、原産国が日本と書かれたもので試して下さい。

>サービスセンターに連絡をしたら、「電源を長押ししてリカバリーすれば、直るかもしれません。それでダメなら修理です。」と言われました。その方法を試しましたがダメでした。

マニュアル通りですね。個人的にはあまり意味のない対応策と思います。
むしろ、ダメ元でクリーニングディスクを使う方が可能性が高いです。(あまりお勧めはしませんが)

>修理をすれば、HDDの初期化は避けられないということで、子供の記録などが消えてしまいます。

DVDの故障ですので、普通は消されません。ただし、保証の限りでもないので、消さない保障はしてくれません。

>カタログを見ていて、ビデオカメラからの映像を残すには、BDZ-L95が良いのかと思っています。これを購入すれば、RDR-HX90から記録を移すことが出来るのでしょうか?

可能です。ダビングの方法は外部入力を使う方法となり、基本情報はダビングした日になります。ですのでタイトル等で日付を設定しないと何時のものか分からなくなります。
あと、ソニーの現行機は全てBD用に調整されています。コピーフリーの場合、BDとは高速の相互ダビングが可能ですが、DVDは全て等速になります。

ソニー機では、L以外だとXとAがLと同等のカメラ連動機能(カードスロットとボタンを除く)を有しています。

書込番号:9623533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/05/30 07:53(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

早速の返信ありがとうございます。

改行についてもスイマセン。慣れていないもので。

>使ったDVDは何処のものですか?
>もしも原産国が台湾のものでしたら、原産国が日本と書かれたもので試して下さい。

 ⇒パッケージを捨てていたので、原産国は不明でした。
  しかし、同じ商品の別の箱の物を使ったらダビング出来ました。
  台湾製はダメなんですね。私が持っていた物は、台湾製だったのでしょうか。
  でも、同じ商品でも作った国が違うことがあるのでしょうか。
  品名は、SONY DVD-R for VIDEO Ver2.0の25枚入りのものです。

本当にありがとうございました。
でも、レコーダーの買い替えは先送りになりましたけど。

Lシリーズは昨年の夏に出ているようですが、そろそろ新機種が出るのでしょうか?

書込番号:9623958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/30 08:08(1年以上前)

>ソニーのDVD-R

記録面の内側にリングがあり
そこにGで始まる8桁の数字がなければ
原産国は台湾です

DVD-RWでもダメでした?
まだだったら原産国日本を確認して
ビクターのDVD-RWで試してみてください

書込番号:9623996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/05/31 05:16(1年以上前)

万年睡眠不足王子様

返信ありがとうございます。

>ソニーのDVD-R

>記録面の内側にリングがあり
>そこにGで始まる8桁の数字がなければ
>原産国は台湾です

⇒DRM5G80001 という並びが確認出来ます。
 やはり、台湾製なのでしょうか。
 
 でも、ダビング可能だったDVD−Rにも同じ記号と数字の並びになっています。
 
 単に、ダビングできないDVD1箱が不良品だったのでしょうか。

 このたびは二人の方からアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:9628829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/31 08:35(1年以上前)

台湾製の場合
品質にばらつきがあるって見方が一般的です

たとえ10枚パックのうちの
半分がだいじょうぶだから
もう半分もだいじょうぶというわけではありません

ぼくの経験では
マクセルの台湾製DVD-R(10枚パック)では
7枚セーフで3枚アウトでした

セーフだった7枚もいつアウトになるのか怖いので
太陽誘電(That's)のDVD-Rにも作りました

書込番号:9629214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/01 06:12(1年以上前)

万年睡眠不足様

アドバイスありがとうございます。残りのDVDも調べて見ます。
そして、今後は台湾製を買わないようにします。

書込番号:9634334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング