『BGMと音声入力をしたい』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『BGMと音声入力をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BGMと音声入力をしたい

2009/06/05 15:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

BDZ-L95にビデオから取り込み、編集する時A−B消去をすると一瞬画像が止まります。スムースに出来る方法はありませんか。またBGMや解説を入れたいのですがよい方法を教えてください。

書込番号:9654875

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/06/05 16:21(1年以上前)

>編集する時A−B消去をすると一瞬画像が止まります。スムースに出来る方法はありませんか。またBGMや解説を入れたいのですがよい方法を教えてください。

お望みの機能を全て満たすにはレコーダーでは無理です。

BGMや解説等はPCでなければ出来ません。

書込番号:9655109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/05 16:26(1年以上前)

場面の一時停止は、メディア化で実時間ダビングすると改善される様です。
BGM等音声の差し替えは、出来ません。他社にも無いはずです。
PCを駆使するしかないと思います。

書込番号:9655126

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/05 16:27(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。XR500vについていたソフトでPCを使い編集できるのでしょうか。まだ実行していませんので教えてください。

書込番号:9655131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/06/06 02:18(1年以上前)

「BGMと音声入力をしたい」
実は私もBD画質にBGM、音声をアフレコ入力したいのですが
残念ながら現行の各社のメーカーにもアフレコ編集機能は付いていません。
ただBD画質を諦めれば本体背面に入力端子が付いていますのでSD画質になりますが
ビデオカメラからS端子側へ音声端子を「別売り音声ミキサー」又は音声をオーデオなどの出力に接続すればBGMは取りこめますよ。ナレーションなどは音声ミキサー必要です。
あくまでSD画質と言う事でご理解下さい。HD画質では無理です。
外部入力の録画画質モードをSR・XRで記録すれば結構綺麗でした。
フォト機能は充実していますがビデオ機能に関してはお粗末ですね。
極端に言えばBDはただ画像優先のBDレコーダーなのでしょう。

実は私もその質問をSONYサポにTELで問い合わせをしました。
BGMやタイトルも映像に付ける事が出来ないのかと?質問しましたが
現状での技術開発部ではその様な情報は無く今後の参考にさせて頂きますでした。
今後HDVビデオカメラでアフレコ機能が付いた機種が出るのではないかな?


かなり前の話ですがSONY Hi8デッキBS3000ではアフレコ機能が
付いていて編集機としては満足していましたが・・・
今後の技術開発、後継機種には何れ搭載されるのではないでしょうか?

未だに理解出来ないのですが液晶テレビBRAVIAにILinkを何故SONYさんは
取り付けてくれなかったのかILinkだけは残して欲しかったな?(涙)
SONYユーザーの私にとっては非常に残念です!

書込番号:9657889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/06 07:28(1年以上前)

皆さんありがとうございました。結論としてBGM、音声入力はPC以外は難しいことが分かりました。PCでの操作を考えたいと思います。何か工夫がありましたら、お教えください。

書込番号:9658252

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam-itiさん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/15 20:14(1年以上前)

大変有り難うございました。
pcで出来るよう研究したいと思います。

書込番号:9703976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング