BDZ-L95
CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95
いろいろ探してみたのですが、見つからないので2つ質問させてください。
(1)ムービー(HC1)からiLink経由でL-95にダビングした映像のタイトルを編集したいのですが、リモコン以外で行う方法はないでしょうか。
子供成長DVビデオ(約50本)をBD化したいのですが、リモコンでの作業はあまりにも効率が悪すぎで腱鞘炎になりそうです。たとえばパナのDIGA MANAGERのようにPCからリモートでできればうれしいのです。
(2)DV据え置きビデオデッキ WV-DR5とL95をiLinkで接続して、DVテープ(HDVではない)の映像をHDDへダビングしたいのですが、L95側が認識してくれません。ソニーサービスに問い合わせても「対応していません」という返事のみです。どなたか成功したかたはいませんでしょうか。
見識者の方々、よろしくお願いします。
書込番号:9937344
0点
>タイトルを編集したいのですが、リモコン以外で行う方法はないでしょうか。
ソニーはタイトル編集はPCからは不可で、USBもキーボードは使えない(PS3は使えるのに)ので無理です。
>子供成長DVビデオ(約50本)
ということなので、よく使う用語を語句登録して使っていくしかないですね。
書込番号:9938052
1点
認識しなくても、手動で取り込めます。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?027791#B
↑の、
3.リモコンの↑↓で外部機器の入力元 (入力2など) を選び、
ここで、「DV」を選びます。
書込番号:9938334
1点
hiro3465さん ありがとうございました。
やはり不可ですが。あきらめがつきました。
今回はL-95で、DVテープ → HDD → BD-R と移しておき、将来、PCからリモートでタイトルを変更できるレコーダに買い換えたときに、いったんHDDに戻してタイトルを完成させ、もう一度BDに焼くことにします。問題の先送りですが、効率を考えると仕方ないですね。
------
ハヤシもあるでヨ!さん
ワンタッチダビングボタンではできませんでしたが、教えていただいた手動ではうまくいきました。
ありがとうございました。
書込番号:9941936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-L95」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2024/10/04 20:43:11 | |
| 5 | 2012/10/27 11:27:15 | |
| 5 | 2012/10/21 19:49:11 | |
| 4 | 2012/07/31 19:53:07 | |
| 3 | 2012/05/14 19:59:59 | |
| 3 | 2016/11/12 15:07:33 | |
| 2 | 2011/11/25 19:08:03 | |
| 18 | 2011/09/24 21:28:43 | |
| 3 | 2011/07/05 22:51:24 | |
| 6 | 2011/04/12 12:12:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








