『テレビ王国からの録画予約ができません』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『テレビ王国からの録画予約ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ王国からの録画予約ができません

2010/04/18 06:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

インターネットへの接続はできているのですが、テレビ王国から録画予約をすると、ウインドウズの画面になり、
”ファイルの種類: 不明
解説: Windows はこのファイルの種類を認識できません。”
と出てしまいます。どうしたら良いのでしょうか?
分かる方御教授下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:11247493

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/18 10:03(1年以上前)

TV王国にレコの登録は済ませたのでしょうか?

書込番号:11247970

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/18 10:22(1年以上前)

登録してるならキャッシュの削除してください。

書込番号:11248032

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/18 10:50(1年以上前)

メンバー登録はしました。レコって何ですか?また別に何か登録しなければいけないのでしょうか?また、キャッシュって何でしょうか?アホですみません。

書込番号:11248130

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/18 10:53(1年以上前)

レコはレコーダーの事です。

キャッシュはエクスプローラのキャッシュの事です。

書込番号:11248151

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/18 14:44(1年以上前)

>レコって何ですか?
下記の設定は済んでいて、予約時にEPGボタンではなくHDDレコーダーのボタンを推しているか?ということです。
http://www.so-net.ne.jp/tv/guide/07.html

書込番号:11248988

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/19 07:00(1年以上前)

レコ登録をしようとすると、”サバーと通信できません”と表示されてしまいます。どうしたら良いのでしょうか?(インターネットには接続できています)
どなたか分かる方(D2XXXさん、hiro3465さん)、教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:11252409

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/19 10:21(1年以上前)

>どうしたら良いのでしょうか?(インターネットには接続できています)

X95本体のネットワーク設定とネット接続は出来ているんでしょうか?

書込番号:11252819

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/19 11:56(1年以上前)

レコーダーのIPを確認してセグメントに問題ないのか
レコーダーのIPを固定設定にする
PCからPingを飛ばす

を試して通信が取れるなら登録できるはずです。通信が取れないなら一度初期化して再度設定をしてください。(この機種に設定初期化があるのか私はしりませんが)

書込番号:11253057

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/19 12:22(1年以上前)

ネットワーク設定の接続診断をすると、”正常に接続されています”と出ます

書込番号:11253148

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/19 12:38(1年以上前)

IPはどうでしたか?

セグメントは問題ないですか?

他のクライアントと競合してませんか?

固定にしましたか?

PCからPINGは通りますか?

上手くいかないのはどこかに問題があるからです。正常な状態なら登録できるはずです。具体的に今の状態を書かないと掲示板を読んでる人は貴殿の環境を把握できないのでどこに問題があるのか誰にもわかりませんよ。

正常にできてますと言われたらそうなんですかとしかいえませんw

書込番号:11253213

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/19 13:37(1年以上前)

>レコ登録をしようとすると、”サバーと通信できません”と

ということはパスワード自体が発行できないということですね。

>設定の接続診断をすると、”正常に接続されています”と出ます

PCもX95も同時にインターネットには繋がるということですよね?

書込番号:11253406

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/19 13:53(1年以上前)

はい。PCもレコーダーもインターネットに繋がります。パスワードは発行されて、それをリモート機器登録に入力して”確定”を押すと、”サバーと通信できません”と出ます。
(なんかちょっとあきらめモードに入りつつ・・・)

書込番号:11253453

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/19 15:24(1年以上前)

>それをリモート機器登録に入力して”確定”を押すと、”サバーと通信できません”と出ます。

ということは一番最後に本体での登録作業でエラーになるということですね。
パスワードは有効時間とかあったと思いますが、再発行してもだめでしょうか?
あと、念のため確認ですが、X95でのアクトビラは問題なく繋がりますか?

書込番号:11253702

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/19 17:45(1年以上前)

再発行したものを入れてもだめでした。アクトビラは未だらってみてないので、これから試してみます。ありがとうございます。

書込番号:11254070

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/19 21:54(1年以上前)

そもそもレコがネットに繋がっていると言うのはどこで判断したんですか?

書込番号:11255267

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/21 14:31(1年以上前)

ネットに繋がっていないようでした。でも、ネットワーク接続診断をすると、”接続せれています”
って出るんですよね。本当によく分からない!

書込番号:11262401

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/21 14:50(1年以上前)

>ネットに繋がっていないようでした。

だから、IP確認した方がいいって言ったのに・・・

正常ですって表示されても上手くいってない以上はどこかに問題があるのです。正常なら上手くいくはずです。ちゃんと環境の見直しをして原因の切り分けをしないと改善しません。

普通に考えても機器登録できないのはレコがネットに繋がっていないからです。



ネットワークはまずはIPです。IPの確認をして取得できていないならIPを固定にする。取得できていても他のクライアントと競合しないようIPを固定にして機器登録してください。

もしできなければPCからレコにPingを飛ばして通信できているか確認してください。

書込番号:11262432

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/21 19:30(1年以上前)

でも、今度IPがわからない〜!

書込番号:11263216

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/21 19:33(1年以上前)

PCのOSは何使ってますか?

IPはネットワークでセグメントを揃える必要がありますのでレコだけでなくルーターのIPも必要になります。

まずOSを教えてください

書込番号:11263227

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/22 00:55(1年以上前)

D2XXXさん、本当に何度もありがとうございます。
OSはウィンドウズXPです。

書込番号:11264810

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/22 01:27(1年以上前)

ここのサイトをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/ipxp.html

サイトを開いてちょっと下がると『パソコンのIPアドレスを調べる方法WindowsXP・2000』と言う項目がありますから書いている通りにXPで作業してファイル名を指定して実行からCMDと打ち込んで黒い画面のコマンドプロンプト開いてください

黒い画面が出てきたらそのままipconfigと打ち込んでエンターキーです。

そうするとざ〜〜っと色々でてきます。

サイトを見て頂くと判ると思いますがサイトではIP Addressが192.168.1.5となってます。

貴殿の画面で実際に表示されている数値を教えてください。IP Addressだけでなくその下のSubnet Maskとその下のDefault Gatewayの右横に書いている数値どっと付きで教えてください。

書込番号:11264907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/22 17:23(1年以上前)

念のためですがここで言うXPのPCとはお持ちのレコーダーが接続してるルーターに接続しているPCの事です。

違うネットワークに存在するPCだと意味がありませんので必ずレコーダーと同じネットワーク内のXPのPCで確認してください。

書込番号:11266909

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/17 05:10(1年以上前)

色々試してみたのですが、ダメでした。」正直、もう少しあきらめ気味です。原因が分かりません。

書込番号:11370703

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/17 06:32(1年以上前)

>原因が分かりません。
原因は分かってます。
レコーダに対するネットワークの接続設定が不適切だからです。

ただし、
回答者とのやりとりを見ている限りでは、
自力解決は至難の業かと・・・
(諦めるか、または、業者ないし知りあいに設定作業を頼んでください)

書込番号:11370754

ナイスクチコミ!1


スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/17 11:33(1年以上前)

助言なら良いですが、分かりきった事わざわざ書き込んでこなくていいです。

書込番号:11371297

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/17 11:56(1年以上前)

「自力解決が無理そうだから、誰かに頼んでください」って助言したつもりなんですがね。
ちなみに、
何が“分かりきった事”なのか分かりませんので、説明していただけると助かります。

書込番号:11371357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング