『アバター再生に不具合発生』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『アバター再生に不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

アバター再生に不具合発生

2010/04/24 04:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:8件

皆さんこんばんわ
ラスチャイルドと申します。

BDZ-X95を利用しているのですが
本日、レンタルにて借りた「アバター」のブルーレイ版を再生中に
不具合と思われる症状が発生したので皆さんの機体でも同じ症状が起きるか
「アバター」を再生された方にお聞きしたいのですが。

■症状
再生中にチャプターを経過するとリモコン操作をしていないのにかかわらず
チャプターを過ぎた際に画面チャプター画面が現れ
2度から3度程度表示されます。

再生時間から7分ちょっとしたところのチャプター3ぐらいから症状が現れ
チャプターを過ぎるたびに起きる

■障害対応
@機体のリブート(電源の長押し)
A配線の抜き差し

■接続機器
KURO PDP-6010←HDMI端子(SONY製品)→BDZ-X95

■問題きりわけ
PS3にて再生をした場合同じ症状は起きません。

明日、SONYのカスタマサポートへコンタクトをとってみようと思います。
また、情報がわかり次第UPしますが
私自身の機体だけの症状でしたら皆さんを心配させてしまうことになり
申し訳ありませんが、同じ症状が起きていて対応方法をご存知の方が
いらっしゃいましたらご返信いただけると助かります。

この機種を大変気に入って利用しているので
不具合が起きてからいてもたってもいられず
こんな時間になってしまいましたw

書込番号:11273506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/24 05:40(1年以上前)

ラスチャイルドさんだけに発生している問題ではありませんよ。
ソニーのホームページにちょっと情報が載っていましたので参照下さい。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035197

価格.comサイト内のアバターの口コミ、ブルーレイプレーヤーの口コミなんかでも
話題になってますので参照下さい。

もうちょっとしたら、アップデートがリリースされると思いますよ。

書込番号:11273562

ナイスクチコミ!0


tk1603さん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/24 07:02(1年以上前)

同じく「アバター」DVDでその症状が出ています。以前にレンタルDVDの映画「ダウト」でも同様の症状が出ていました。

書込番号:11273645

ナイスクチコミ!0


涼-RYO-さん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/24 12:00(1年以上前)

同じ機種で、同じソフト、同じ症状です。
あまりにもウザイので、途中で観るのを諦めました。
アップデートを待ちたいと思います。

書込番号:11274490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/24 19:05(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
いとうづほいくしょさんから情報を提供頂いた

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035197
を見たところやはりメーカーのファームアップを待つしか無さそうですね・・・。

今回の件を元に販売メーカーと再生機器メーカーと連携を取って
販売前にファームアップが提供できる体制を整えてほしいものですね。

レンタルで借りている人は楽しめずそのまま返却をすることに
なると思うので・・・・。

ましてや、レンタル会社はこのようなことで、迷惑を被るのも可哀想だし
楽しみで借りた人も、残念な結果を生み
その上、作品内容まで否定されかねないと思います。
このようなクチコミを各メーカーは見ないかも知れませんが
見るようなことがあれば参考にしてほしいです。

書込番号:11275975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/28 22:15(1年以上前)

色々と書かれているような不具合は全くありません。
Blu-rayが改善されたのか?
SONYさんが何とかしたのか?
とにかく、昨日届いたアバターのBlu-rayをSONY BDZ-X95で観ましたが何とも無かったです。

書込番号:11292941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/30 10:56(1年以上前)

ソニーのホームページで、デジタル放送ダウンロードによるアップデートの情報が
発表されています。BDZ-X95は6月9日からです。

http://www.sony.jp/bd/support/information/20100526.html

詳細はリンク先をご確認ください。

書込番号:11427791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/30 11:44(1年以上前)

ソニーの場合、番組名での毎回録画が影響しているようですので、その予約が無いなら、正常に再生される可能性は高いです。(ソニーからアナウンスされています)

書込番号:11427950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 布袋寅泰ファンページHOTEI-MODE 

2010/06/22 07:30(1年以上前)

今月上旬に行われたソフトウェア・アップデートにてアバター問題はほぼ解決したようです。


番組名予約を複数した状態でも、正常に再生できました。


書込番号:11528452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/22 07:39(1年以上前)

>今月上旬に行われたソフトウェア・アップデートにてアバター問題はほぼ解決したようです。

自分はフル(通しての再生)確認は出来てませんが、早い段階で明らかに出ていた現象は消えてますね。

書込番号:11528467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング