『HDDの録画タイトルが見えなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『HDDの録画タイトルが見えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの録画タイトルが見えなくなりました

2011/06/25 11:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:3件

Sonyのブルーレイを使用されている方々に質問です。
HDDの録画タイトルが表示されなくなってしまい、困っています。

BDZ-X95を現在使用しています。
2日前まで録画したタイトルを選んで再生できていました。
この時点でHDDの容量がゼロになっていたので、昨日BDにダビングしておこうと思い見てみるとすべて、タイトルが見えなくなっていました。(各フォルダのタイトル数が0)。ダビングのメニューからHDD→BDを選んでも、ダビングするタイトルがありませんと言われます。

以下、現在の状態です。
・容量は相変わらずゼロのままなので、HDDから消えてしまっているわけではなさそうです。
・予約リストには自分の予約一覧が残っていたので、HDDの一部のデータは読み取れているようです。
・昨日容量ゼロの状態でソフトウェア更新が動いていたようです。
・エラーメッセージ等が出ているわけではありません。
・追加で録画しようとしても、容量がないためできません。
・個人情報や、予約リストを消去すると容量に空きが出るかと思い削除してみましたが、変化なしです。

ソニーのサポートセンターに問い合わせてみました。
再起動などをしてみたのですが、状況は変わりませんでした。
HDDの一部が読み取れないかもしれない、とのことでした。
ソフトウェア更新は関係ないだろう、とのことでした。

修理に出すかどうか、新規に購入するかを迷っているのですが、何か試してみるべきこと等はあるのでしょうか?
ハードの故障とは考えられず、修理代の25000円を払う価値があるのかどうか、また修理はHDDの交換で既存のHDDのタイトルが復旧されるわけではないため、修理する意義があるかどうか、いまいち踏ん切りがつきません。

ご存知の方、情報をお持ちの方、どうかご教授よろしくお願いします。

書込番号:13175512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/25 14:38(1年以上前)

>再起動などをしてみたのですが、状況は変わりませんでした。

これはリセットして再起動したんですか?

書込番号:13176100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/25 15:06(1年以上前)

デジタル貧者さん

本体の電源ボタンを10秒押す、リセット再起動をしました。

書込番号:13176181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/25 16:22(1年以上前)

ポテト太郎さん 

リセットして変化なしならユーザーに出来る事は
(多分)もうありません。
修理に出すか、新規購入するかですね。
X95からならAX1000がとても便利ではありますね。

書込番号:13176410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/26 13:09(1年以上前)

デジタル貧者さん

返信ありがとございました。
電源を抜いて放置していましたが、状況は変わらずです。
あとは、録画タイトルの消失を受け入れてHDDの初期化をためしてみるくらいでしょうか・・・。
これが成功すれば、使えるまで使おうと思います。
だめなら、別の機種を購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13180202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング