『BDZ-X95がリモコン操作を受付ません』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『BDZ-X95がリモコン操作を受付ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDZ-X95がリモコン操作を受付ません

2015/01/03 20:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 future_3さん
クチコミ投稿数:5件

BDZ-X95を使っています。レコーダーのリモコンを本体が受付ない症状が発生しております。
本体の物理ボタンは全て機能します。(故に電源のオンオフなどは出来ます)しかし、リモコンでの操作は受付てくれません。リモコンと本体のリセット作業は行いました。ごく稀に操作を受付けてくれる場合もあるのですが、3回しか命令を受付なかったりします。(ホームボタン→十字キー→決定→そこからはフリーズしてしまう…)
リモコンは純正品を新しく購入したのですが症状変わりませんでした。
なんとか保存されている録画データを引き出したいのですが、何かに方法はございますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:18333036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2015/01/03 20:36(1年以上前)

HDMIリンク(BRAVIAリンク)で接続されたテレビのリモコンから操作できませんか?

書込番号:18333115

ナイスクチコミ!3


スレ主 future_3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/03 21:00(1年以上前)

アメリカンルディさん

御回答ありがとうございます。
残念ながら、ソニー製のテレビがありません…テレビはパナ製なのです。

書込番号:18333219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/03 21:06(1年以上前)

リモコン受光部の故障ですかね。

書込番号:18333246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2015/01/03 21:18(1年以上前)

パナ製でも、XMBの表示さえ出来れば、
方向ボタンと決定ボタンの操作はできるはずですので、
ダビングの操作くらいはなんとかなるとは思います。

テレビの方も、HDMIリンク(ビエラリンク)に対応している必要はありますが。。。

書込番号:18333283

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/03 21:25(1年以上前)

future_3さん

メーカーは違うのですが、
東芝のテレビで、パナDIGAの主要操作が出来ます。
シャープのテレビでは、東芝よりも制限が増えますが一部機能は操作できます。
もし、試した事がないなら、操作の可否を試すのも良いかと思います。

書込番号:18333311

ナイスクチコミ!3


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/03 22:40(1年以上前)

私のX95も先月リモコンの操作を受けつけなくなり
5年保証ギリギリで修理を依頼しました。

結果、操作部の基板の不良ということで
交換していただき無事修理完了しました。

しかし同じ時期に同じ故障がおこるんですね。

恐るべしソニー・・・・

書込番号:18333639

ナイスクチコミ!3


スレ主 future_3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/03 23:02(1年以上前)

皆様、御回答ありがとうございます。

MiEVさん

そうかもしれません…

アメリカンルディさん
yuccochanさん

テレビはTH-P50GT60なのですが、リンクしませんでした…
設定の見直し、使用しているケーブルなど、まだ潰せそうな問題があるかと思いますので、チャレンジしてみます。

ゆりまさん

保証期間内で良かったですね!
私の場合は保証切れなので、新しく購入した方がいいのかもしれません…

書込番号:18333720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/03 23:27(1年以上前)

私も受光部の故障かと思ったのですが
基板の故障でしたよ。

私なら保証が切れていたとしても
録画内容の保存のために2万円以上払っても
修理してたと思います。

この機種の造りの良さも気に入ってますし。

書込番号:18333808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/01/04 17:55(1年以上前)

こんにちは

2008年〜2010年のブラビアに付属していたマルチリモコンをレコーダーに登録すると、
無線(赤外線ではないので受光部は必要ない)リモコンでの操作ができる場合があります。

レコーダー設定 スタンバイモード「高速起動」
        HDMI連動「入」  が条件でリモコンの登録が必要です。
テレビがHDMIリンクに非対応でも使えたと思います。
(一時期D端子接続しており、それでも使えました)

※絶対に使えますといった情報ではないので参考まで。

書込番号:18336061

ナイスクチコミ!3


スレ主 future_3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/04 22:42(1年以上前)

ゆりまさん
りょうマーチさん
そして皆様

御回答ありがとうございます。
なんと、解決しました。
リモコンの登録番号?が違っていたようでした…なんたる初歩的な間違え…
皆様の貴重なお時間を浪費させてしまい申し訳ございませんでした…

でも、様々な解決策をご提示頂いたおかげで、色々設定を見直す事が出来たと思っております。大変助かりました。改めて御礼申し上げます。

これでブラタモリ録画できます(笑)

書込番号:18337168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/04 23:12(1年以上前)

>リモコンの登録番号?が違っていたようでした…なんたる初歩的な間違え…

そうだったんですか。

ならば表示窓にDB2とかでてたはずなんですが。
(リモコン番号です)

いずれにしろ直ったならよかったですね。

書込番号:18337272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/01/04 23:32(1年以上前)

こんばんは

直って良かったですね。

でも、本体の電源が入っているなら、リモコンコードが表示されるのと、
3回くらい効くのはおかしいのですが・・・。

書込番号:18337355

ナイスクチコミ!2


スレ主 future_3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/05 21:30(1年以上前)

>表示窓にDB2

通常ならそうなのですが、表示されなかったのです。
3回だけ命令を受付るのも変な話でして。

やった対策としては、コンセント抜いて暫くほっておきました。それが良かったのかもしれません。

寿命が近づいているのは間違いないので、今のうちにBDにコピーです!

書込番号:18340037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2015/01/06 12:24(1年以上前)

デジタル機器は妙に短命なんでしょうかね ? 長くは使えないんだから、 安い機器でいいかもしれない という思いが出てきます。これでは、先が見えてしまう!4Kだと2Kの半分の寿命なんですかね。冗談です。

書込番号:18341910

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング