『1080/60pプログレッシブハイビジョン出力について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『1080/60pプログレッシブハイビジョン出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 Gain Bijouさん
クチコミ投稿数:21件

BRAVIA KDL-32F1とセットで買って、繋げようかと思案しております。

Xシリーズには「1080/60pプログレッシブハイビジョン出力」機能が搭載されていますが、F1
の32型に繋げた場合にこの機能は有効に働くのでしょうか?

カタログ等の注意書きには「1080/60p入力に対応したテレビとHDMIケーブルで接続して下さ
い。」とあります。F1の32型は1080/60p入力に対応しているのでしょうか?F1の32型はフル
HDではないので対応していないと考えるべきなのでしょうか?

F1のレビューに「ハーフHDですが1080p入力に対応しているので・・・」という記述があり、
自分の中で混乱してしまって・・・。
http://review.kakaku.com/review/20416010890/ReviewCD=155445/
(↑参考にさせていただいたレビューです)

ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:8530042

ナイスクチコミ!0


返信する
奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/10/21 01:41(1年以上前)

>F1の32型に繋げた場合にこの機能は有効に働くのでしょうか?

働きます。

>F1の32型はフルHDではないので対応していないと考えるべきなのでしょうか?

画面解像度のフルHD(1920x1080)と1080p出力は別けて考えた方が良いです。

書込番号:8530118

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/10/21 02:42(1年以上前)

パネル解像度と入力可能な信号の解像度は無関係です。
640x480の液晶TVで1080iが入力可能なモデルなども存在します。

あと、ハーフHDという呼び方は特定の解像度を指す言葉として一般的に使われない類の言葉ですので、使わないのが賢明です。
1366x768のことであればフルワイドXGAと呼びましょう。

書込番号:8530239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/21 10:05(1年以上前)

こんにちは♪
みなさまおっしゃるとおり
出すのは可能であとはテレビが自分に合わせて映します♪

書込番号:8530922

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gain Bijouさん
クチコミ投稿数:21件

2008/10/22 11:27(1年以上前)

>奇妙丸さん・BRONCOさん・らんにいさん

返信、ありがとうございます。

F1の32型が1080p入力に対応していることが分かって安心しました。

1080p入力に対応している事とパネル解像度は無関係であると言うことは、つまり「1080pの
信号の入力は受け付けるけど、映像としてパネルに映し出す際には解像度にあわせたものに
なる」という理解でよろしいんでしょうか?

書込番号:8535637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング