『DVDへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『DVDへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDへのダビングについて

2008/11/02 04:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:48件

1.DVD-RWへの高速ダビングはできないのでしょうか?説明書を見る限りできない様ですがかなり不便です。
2.DVD-RWにいくつかタイトルをダビングして、その内の1つだけ消去するのはどうすればいいですか?

書込番号:8584538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/11/02 04:29(1年以上前)

1.できません。ソニーはDVDには高速ダビング不可の仕様です。
 パナソニックのブルーレイレコーダーなら可能です。

2.取扱説明書209ページによれば、DVD-RWのタイトル消去はできません。

ソニーはブルーレイに特化していますので、DVDは使いづらいです。
ブルーレイディスクしか使わない、という位のスタンスが必要です。
DVDを多用するのであれば、パナが適しています。

書込番号:8584554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/11/02 04:44(1年以上前)

残念です。まだBD-REは高額なのでDVD-RWをメインに使いたかっのですが・・・
仕方ないのでBD-REを買います。

書込番号:8584570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2008/11/02 05:16(1年以上前)

SONYはもうBDメインでDVDはオマケなのでDVDを使う方には不便だと思ういます。

>まだBD-REは高額なので…
そうですか?
容量が5倍あるので私は高額だとは思いませんけど。

書込番号:8584597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/02 05:17(1年以上前)

SONYの20枚組BD-REプリンタブルレーベル(20BNE1VBPS2)は、ここ数日で7500円台
一枚単価で380円以下となっています。
容量と信頼性からみれば、DVD-RWと比較しても、もう高額ではありませんよ。

書込番号:8584598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2008/11/02 05:56(1年以上前)

私も容量を考えると高額ではないと思います。
BD機器が高額だから感覚的に高額と思い込みもあるかも知れませんね。

書込番号:8584618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2008/11/02 10:34(1年以上前)

>BD機器が高額だから感覚的に高額と思い込みもあるかも知れませんね。
メディアが高額と仰る方は大抵最新の売価知りませんね。

>ここ数日で7500円台一枚単価で380円以下となっています。
安くなったなぁ…。

書込番号:8585176

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/11/02 10:45(1年以上前)

ソニーのBD-REの価格下落はびっくりします。先月初めに9700円ほどで購入したら、

今日2000円以上下落しているのを知って、少し呆然と仕掛けました。

国産ブランドのDVD-RWを5枚買うと安くても500円はするので、380円は安いです。

ソニー幹部のBD1枚をDVD1枚並の価格で販売するとの目標は、着実に進んでいるようです。

書込番号:8585216

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/02 13:21(1年以上前)

>SONYの20枚組BD-REプリンタブルレーベル(20BNE1VBPS2)は、ここ数日で7500円台
>一枚単価で380円以下となっています。

若&ヒゲさん、情報ありがとうございます。

REだけはなかなか下がらなかったので海外品で済ませていたんですが、早速購入しました。
http://www.rakuten.co.jp/e-style/454191/507139/1862484/#1462157

書込番号:8585679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2008/11/02 13:57(1年以上前)

ブルーレイディスクはホント安くなったなあ。
DVDを使うなんてバカバカしく思える。
価格の下がらない有機BD-Rも要らないね。

書込番号:8585774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/11/02 16:02(1年以上前)

BD-REの最安は、ここかもしれません。(\11,666-以上送料無料)
http://www.naniwadenki.co.jp/searchCategory.asp?KW=20bn&MCD=901780&O=&S=&KCD=142001&R=&P=1&Z=

書込番号:8586138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2008/11/02 16:12(1年以上前)

ブランクディスクがコンビニで見かけるようになったら広く認知されたと思っていいと思いますね。機械を購入する人はDVDも普通に使えるものだと買って使えなかったらがっかりですね。カタログにもDVDについての記述がないに等しいですね。ほんとにおまけの機能なんですね。

書込番号:8586163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2008/11/02 18:12(1年以上前)

2個当選がわかりますか

皆さん楽しい話題で盛り上がってますね!
昨日今日はWOWOWでDisney作品のオンパレードをやっていたし、日本映画専門チャンネルで
ゴジラ全作品放送という事で先月加入契約をし、お陰でsonyの20枚セットのBD-Rが発売され
てから数えてみたら経5セット購入していました。

あと皆さんにオススメしたいのが、SONYブランドのブルーレイディスクを購入後、
絶対に「バーコードは捨てない」という事です。
今のところSONYではプレゼントキャンペーンを行っていませんが、1年前のキャンペーン時
は知名度が低かったせいか、私はブルージャンバー2着当選しました。
(今年の春のキャンペーン時はSONY製を買ってなかった為不参加)

とにかく国内ブランドの無機BD-Rは今のところ全てハードコート仕様で一枚あたり300円台
と素晴らしく入手安価になりました。(安価DVDでハードコート仕様は皆無に近いハズ)

書込番号:8586598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2008/11/02 19:03(1年以上前)

連投です。ナニワ電機さん20枚組発売以来価格更新していました。
http://www.naniwadenki.co.jp/detail.asp?HID=ZSN%2D20BNR1VBPS2
20枚で6200円以下ですね。
送料は在庫品で、お住まいが本州、購入金額が11666円以上であれば送料無料です。
とうとうあきばお〜より安くなってしまいました。(嬉)

書込番号:8586835

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング