『11/18 価格情報』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『11/18 価格情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

11/18 価格情報

2008/11/19 09:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 チリズさん
クチコミ投稿数:42件

昨日、LABI池袋で購入しました。

当初は予算的にT75が候補でしたが、ここの掲示板で\150000・P28%という購入情報を知ってからX95が視野に。
LABI新橋で上記金額と交渉したら、すんなり¥145000・P29%という回答が出たので即決しました。カード払いでもポイントキープもOK。
X95が実質¥102950で購入できるなんて驚きです!!
価格.comに本当に感謝です。

今後購入を検討している方の参考になればと思います。

書込番号:8661295

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:171件

2008/11/19 10:41(1年以上前)

下位モデルから上級機種への変更導入が読んでて一番嬉しい書き込みです。
X90より安い!! おめでとうございます。「平日に行く価値あり」の証明にもなりますね。

書込番号:8661554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/19 12:45(1年以上前)

こんにちわ

価格ずいぶん下がっていますね。
パナのBW830と価格的に同等くらいになってきたのですね。
チリズさんの価格情報をみてソニーX95も考えてみようと思いました。

情報ありがとうございます(^_^)/


朱鷺the ARK さん

はじめまして!
色々とスレを見させてもらいましたが、やはりソニーは画質が良いですか?
価格的に厳しいと思っていたのであまり考えていなかったのですが‥(^_^;)

書込番号:8661961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/19 19:01(1年以上前)

こんばんわ

1時間位かけてドライブがてら、今日埼玉県の秩父に14日にオープンしたヤマダ電機に行ってきました。
オープンとういうことで、値段を期待していきましたが、やはり都内の池袋や、新橋には全然及びませんね・・・
5台限定らしいですが、\184000(円単位は忘れました・・すいません)のP28%還元でした。本来の一番近いヤマダでは\188000のP21%還元なので、安くはなっていますが、やっぱし都内にはオープンでもかなわないですね。
一瞬買おうとしましたが、頭の中でいろいろ考えましたが、今週の日曜日も仕事休みなので、ここの掲示板でよく見かける、安値の池袋に行こうと決めました。日曜日販売していて、158000円の20%位なら買うつもりでいます。
チリズさんの新橋の価格情報も交渉にさせてもらいますね!!

書込番号:8663012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/19 21:51(1年以上前)

普通に交渉すれば(というか価格を聞けば)15万30%は確実な気がします。

書込番号:8663773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2008/11/19 23:09(1年以上前)

Riku_パパさん、こんばんは。亀レスごめんね。
何故X95を選んだか包み隠さず(笑)書いときます。

BW830は至れり尽くせりで、しかもPHLという強力なバックのもと、
色再現性においてもやっとBW*30シリーズでハリウッドメーカーも認めた説があります。
それを聞かされ、その説得力に当初ディーガ6割:SONY4割の購買意欲で臨んでいました。


画質はビクターHD100のプロジェクターで比較、
両者ともブルーレイのHD画質となると高い次元で競うため、一見差を感じません。
私はπのデモBD-ROMを何度も同じシーンをリピートして貰い検証しました。
ほんの僅かな差でありながら、
コントラスト、S/N、輪郭描写でSONYに軍配を個人的に上げました。
解像感と肌の色はPanaの方が好みかもしれません。

また、ボディに触れ、操作してみて、あと設計や物量的な「物づくり」にどれだけ
真面目に(コスト制限、利幅を度外視)取り組んでいるかを選考基準にしました。
結果X95にしましたが、その優雅な風格はただ眺めるだけでも優越感に浸れます。

あと、SONYのAVCも優秀ですが、PANAのAVCも巷で評価が高いのでBW930が10万円台に
価格が下がれば購入したいと思います。(金額は私の価値観です。)

画質僅差だし、BWシリーズは機能豊富なので、どこに魅力、重点を置くか人それぞれ。
後悔ないようじっくり吟昧して下さい。


PS、自宅の37型液晶で見ると、少々絵に(誇張)主張力が強いと感じることもあります。

書込番号:8664269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/20 00:25(1年以上前)

朱鷺the ARK さん

早速ありがとうございます。
ひとつお聞きしたいのが、X95のAVC録画はどのレベルまでが、
実用に耐えられるレートになりますか?
人それぞれだとは思いますが、朱鷺the ARKさんの納得の行くレートは
どれでしょうか?

どちらも一長一短で悩みますね(^_^;)

書込番号:8664701

ナイスクチコミ!0


スレ主 チリズさん
クチコミ投稿数:42件

2008/11/20 01:06(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

特にソニー信者で無かった私ですが、4月にTV(46X5000)を購入以降、ラックシアター(RHT-G1200)、PS3、PSP、そして今回のX95という状況で、今ではすっかり従順なソニー教徒の一人です(笑)
これらのソニーの製品には、リビングに置いてインテリアの一部として眺めたくなるような「デザイン」がありますね!

参考までに、LABI池袋の店頭表示価格は「タイムセールス特価\154800・P15%(更に値引きします)」でした。ちなみにポイントは、29%が上限で30%は付けられないという解答でした。
私の情報で良ければどんどん使って下さい。実質10万切れるといいですね!

朱鷺the ARK さん
ありがとうございます!!
いろいろ為になる情報、参考になります。
これからも宜しくお願いいたします。










書込番号:8664853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2008/11/20 01:47(1年以上前)

チリズさん

すごい、やっぱり池袋は安いですね。
私もT75を購入予定でダメもとでX95の値段を聞いたら買えちゃう金額
だったので 迷わず上位機種を。
私は違う店舗なのですが チリズさんとほぼ同等の条件で購入できたので
交渉次第では その価格 店舗によっては通用しそうですね。

ちなみに先週の日曜日に友人が池袋に行って何の交渉もなしで値段を聞いた
ら(その時は表示は158000円のポイント15%って行ってました)150000円
のポイント25%との 事です。
交渉しなくても その価格は出てくるぐらいなので 表示価格の下っている
現在なら 交渉次第でチリズさん以上の価格もありえそうですね。


ヒデアオアオさん
希望額以上の条件はほぼ確実に出ると思いますので 遠征する以上がんばって
最安値を目指してください!
ご検討をお祈りいたします。

書込番号:8664967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2008/11/20 07:46(1年以上前)

チリズさん、X95景気づけのスレたてありがとうございます。

Riku_パパさん、おはようございます。

>X95のAVC録画はどのレベルまでが、実用に耐えられるレートになりますか?
>人それぞれだとは思いますが、朱鷺the ARKさんの納得の行くレートは?

〈BDのAVCモードの画質の良い順〉 XR-15M、XSR-12M、SR-8M、LSR-5M、LR-4M、ER-2M 

■一度外部ラインでSD信号のダビングテストを行った事がありましたが、過去の資産
(DVDだとかVHSレベル)で実用に耐えられるモードは下から2番目のLR (レート4M)です。

■画質に拘る番組は全てDRで録りますが、主にドキュメンタリーとかトーク番組はSRを
よく使います。LSRからは残像が目立つようになるので殆ど使いませんが、

11/20今夜20時からNHKハイビジョンで放送の『100年インタビュー/宮崎駿』は番組自体
被写体の動きが少なく、しかも2時間近くのトーク番組なのでLSRにしました。

BD-Rは手元に800枚近くあり、殆どがDRかSRで録画したもので、LSRは今まで3コンテンツ
にしか使ったことがありません。

書込番号:8665370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/20 16:08(1年以上前)

朱鷺the ARK さん

わかりやすい説明ありがとうございます。
SR(8M)くらいまでが無難ということですね。
LSR(5M)くらいまで実用に耐えれば良いのですが、
パナのAVC録画が低レート(HL)でも観れるという書き込みが多いので、
長時間の録画ではちょっと優勢ですかね。

あと1つ質問でDR録画して、あとでHDDでSRに変換は可能ですか?
パナは可能なのはどなたかが書かれてましたが‥。
カタログ見落としかたな(^_^;)


チリズさん
私の好きな店さん
価格情報ありがとうございます。
悩んでいる身としては大変貴重な情報です(^_^)/

書込番号:8666630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2008/11/20 18:32(1年以上前)

Riku_パパさん、遅レスすみません。

>DR録画して、あとでHDDでSRに変換は可能ですか?

HDD内のモード変換はSONYの場合出来ません。
PANAのディーガは可能ですね。←確かに私もこれに魅力を感じます!

SONYを選ぶ人は機能にしても外観にしても「シンプル・イズ・ベスト」だと思います。
もし、BW930の筐体が高剛性でデザインもシックな見映えでしたら
SONYより先にPANAのBWを買っていたでしょう。

書込番号:8667089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/20 19:40(1年以上前)

皆さんこんばんわ

私の好きな店さん応援ありがとうございます(笑)
お友達の価格からも、池袋では常にその位の値段で買えそうですね!!
チリズさんも、池袋の表示価格ありがとうございます。そこが不安でしたが、皆さんからの情報等と見ていると安心して池袋行けそうです。


今日始めて、実機の動作確認できました、触っていたら尚更欲しくなってきました、早く日曜日が待ち遠しいです。
日曜日池袋行ってきます。今後のこのサイト見てる方の為にも、よい購入の報告ができればと思っています。

書込番号:8667335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/21 08:57(1年以上前)

朱鷺the ARK さん

早々にありがとうございます。
やはりHDDでのAVC変換は無理でしたか(T_T)
プラズマの内臓でも可能だったのでどこのでも可能だと思っていましたが、
やはり確認してみるものですね。(お聞きしてよかったです)
あと確認ですがおまチャプが付くのはAVC変換出来る方に付くのですよね?

パナとソニー本当に甲乙付け難いですね。

今度ソニーとパナの画質を見比べてみたいと思います。

書込番号:8669589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/21 22:37(1年以上前)

本日、ビックカメラ広島駅前店でX-95購入しました。
『店頭価格』184000円P10%
『第一交渉』160000円P20%
『第二交渉』128600円P20%
『第三交渉』かなり粘りましたがこれ以上は無理でした。
『第四交渉』123600円P20%
5000円割引クーポン使いました。
『実質価格』98880円
当方、地方なので最初から期待していなかったのですが、流石にこの価格を出されると一瞬で購買意欲に火が点いてしまいました。
11万切れば良いなと思っていたので、まさか10万を切るとはこの価格は本当に驚きました。
勿論迷う事なく購入しました。
地方ですが少しでも購入を考えておられる方の参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:8672291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/25 17:07(1年以上前)

金は無いが時間はあるさん

広島でその価格は凄いですね。
店頭価格からの価格差が凄いですが、何日か通ったのですか?

同じ県内なので勇気が出てきます(^O^)/

書込番号:8689580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/25 17:53(1年以上前)

金は無いが時間はあるさん
池袋でもそんな価格見たこと無いです。
ただただすごい。粘りましたね〜。

書込番号:8689752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/27 03:29(1年以上前)

Riku パパさん
LABIはまだ安いのですが、確かヤマダ電気さんの仕入価格が11万前後なのでビックさんは完全に赤だと思います。

交渉は一日だけです。
時間は雑談含め1時間ちょっとだったと思います。
勿論価格.comを利用させて頂きました。
時間の無駄なので、店員さんも直接店長さんと交渉できる人を探しました。

余談ですが、その後の為にも一度超特価を出してくれた店員さんは必ず長い付き合いになるので何を買う場合も一声掛けてます。
そうすると必然的に安い価格で提供して頂けます。
私の経験上、必ず平日に行った方が安いです。
土日祝日はお客さんが多い為か下がらないです。
ちなみに現在の店頭価格は
『174000円P10%』
です。

いい買い物できると良いですね

書込番号:8697159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/27 03:44(1年以上前)

びっぐろーどさん
購入時の参考にしようと、県内の相場を調べにフラッと立ち寄っただけだったので、手持ちも139000円しか持ってませんでした。
で、交渉30分位であの条件を提示され目が点にネ
一瞬、L95と勘違いしてるのかと思った程です。
こんな地方で都内に勝てる価格を見れるとは思いもしませんでした。
帰る時には、妻の話も上の空ですヌ

書込番号:8697166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/27 11:39(1年以上前)

金は無いが時間はあるさん

情報ありがとうございます(^_^)/

交渉は1日だったのですね(>_<)
ポイント無しでも凄い値段ですよ。
こっちでは同じ県内なのに最初の店頭価格が198000円ポイント18%でしたよ(^_^;) 

>時間の無駄なので、店員さんも直接店長さんと交渉できる人を探しました。
どうやって見分けたのですか?(^_^;) 
どうも交渉するときにハズレが多く(見る目が無く)これ以上は無理です!
という店員にばかり当りますよ(T_T)

書込番号:8697898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/27 21:32(1年以上前)

riku_パパさん
私の方法で参考になれば良いのですがヌ

私は家電量販店が好きで、普段からよく通ってます。で、その時に部下へ指示をしている店員さんを何となくでも覚える様にして、次回交渉の際は必ずその方にお願いして名刺を貰います。
この時に肩書きを確認して家電長クラスならOKです。後は『第二交渉』から具体的な予算を伝えます。大体価格.comより-10000円位です。
私の経験上、最初から出せそうな価格を伝えるとその価格以上の値引きは不可能です。
クチコミ情報も参考にしてます。
妥協せずに交渉を楽しんで下さい

書込番号:8699900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/28 16:01(1年以上前)

金は無いが時間はあるさん

こんにちわ!
普段から行った時に人間ウォッチングで目を光らせておくのですね(☆_☆)
言われてみれば、なるほど!という感じですね。
まだまだ俺は修行不足でしたね(>_<)

大変参考になりました! ありがとうございます(^_^)/

書込番号:8702915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング