『使用不可のDVD‐Rってありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『使用不可のDVD‐Rってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 使用不可のDVD‐Rってありますか?

2009/03/03 20:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:7件

近々X95を購入予定ですが、使用できないDVD‐Rってあるんでしょうか?例えば、パソコンショップに売っている100組の物は駄目とかあるのでしょうか?知っている方、X95を持っている方教えてください。

書込番号:9186593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/03/03 20:15(1年以上前)

原産国=日本であることを確認して購入すれば良いと思います。
(国内メーカだからといって、日本原産とは限らないので、要注意です。)

書込番号:9186623

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/03/03 20:16(1年以上前)

>使用できないDVD‐Rってあるんでしょうか?例えば、パソコンショップに売っている100組の物は駄目とかあるのでしょうか?

説明書に記載されている種類であれば、基本的に使う事は出来ます。粗悪品と良品の違いは書き込みエラーの多さや長期保存性等に差がでます。

国産の品質が確かな物でもそんなに高価では有りませんので、敢えて安物を選ぶ事は無いと思います。

尚、SONYのBDレコーダーではDVDの使用は制約が多く、便利では有りません。BD−Rをメインに使用する事をお勧めします。

書込番号:9186629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/03/03 20:26(1年以上前)

早い返事ありがとうございます。日本製を調べて買うことにします。

書込番号:9186700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/03 20:30(1年以上前)

おそらくDVD‐Rがメインになると思うのですが、主にどんな規制があるのですか?SONY以外のメーカーは規制が少ないのならまた検討しなければならないので指導お願いします

書込番号:9186737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/03 20:42(1年以上前)

ソニーのBDレコは
DVDに高速ダビングできません

高速ダビングできないってコトは
ダビング中は他に何もできないし
だいいち画質が若干劣化します

DVD「も」使われるんだったら
DVDに高速ダビングできるパナが有利ですが
上記の不利な点を割り切れるなら
X95をお選びになってもいいとは思います

ただ…
せっかくBDレコをお買い求めになるんですから
BDをメインに使われては?という気もします

書込番号:9186840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/03 20:48(1年以上前)

高速ダビングできないのは痛いですね…でもせっかくテレビもブラビアだし画質も良いらしいし、その辺は妥協しなければならないようですね…パナも検討してみようかと少し思います。

書込番号:9186876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/03/03 20:51(1年以上前)

DVD-Rを中心に使用するならパナの方が良いのでは?

ソニーはDVD-Rにハイビジョン録画(AVCREC)は出来ません。BDにのみAVCで録画可能です。

パナはDVDにハイビジョン画質で残す事が可能です。

書込番号:9186901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/03 21:17(1年以上前)

デジタル放送をハードディスクに録画したのをDVD-RにダビングするときはCPRM対応のものでなければなりません。パソコンのデータ用では使用不可です。
 アナログ放送の録画ならどんなDVD-Rでも使用可能です(品質は別として)。

書込番号:9187099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/04 19:46(1年以上前)

見物人Xさんの言う通りハイビジョン録画はCPRM対応のDVD-Rしか駄目みたいですね。パナの最新機種でも同じみたいですね。2011年以降は地デジの関係上CPRM対応DVD‐Rしか使えないとの事なのでX95を購入したいと思います。皆さんレスありがとうございました。

書込番号:9192045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/04 22:31(1年以上前)

念の為、
X95ではDVDにハイビジョン録画できません。

書込番号:9193163

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/05 18:15(1年以上前)

これだけ言われているのに、DVDにこだわる理由がよくわからん・・・
BDも既に安いのに・・・

書込番号:9196805

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/03/05 18:45(1年以上前)

分かって書いてるのか、分からないで書いてるのか・・・?

>ハイビジョン録画はCPRM対応のDVD-Rしか駄目みたいですね
”ハイビジョン録画は”ではなくて、”デジタル放送録画は”です。

>2011年以降は地デジの関係上CPRM対応DVD‐Rしか使えないとの
2011年以降ではなく、地デジ放送開始当初から地デジはCPRM対応DVD-Rしか使えません。

書込番号:9196919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/03/05 22:09(1年以上前)

>2011年以降は地デジの関係上CPRM対応DVD‐Rしか使えないとの事なのでX95を購入したいと思います。

既にCozさんが突っ込んでいますが2011年以降じゃなくても地デジを録画するには
CPRM対応ディスクじゃ無いと出来ません。

-RのCPRM対応スピンドルの物を中心に使用したいと言う事じゃなかったのですか?
最近は誘電と三菱のCPRM対応50枚スピンドルが安いですよ。

アキバに気軽に行けない人なら、確かにBD-Rの方が安いと思います。
BD-R25Gが1枚300円を切ってますしねぇ。

書込番号:9198056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/03/05 22:57(1年以上前)

しおっち☆さん、

>ハイビジョン録画はCPRM対応のDVD-Rしか駄目みたいですね

皆さんが書いているので、もう分かったと思いますが。
ソニーのBDレコーダでは、デジタル放送をハイビジョンでDVD-Rには焼けません。
できるのは、デジタル放送をSD画質(従来画質)でCPRM対応のDVD-Rに焼くことです。

ソニー機の購入をお考えならば、メインはBD焼き(たまにDVD焼き)にしたほうが楽ですヨ。

書込番号:9198399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング