『プレステ3と比較』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『プレステ3と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

プレステ3と比較

2009/04/05 10:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 UP TO DATEさん
クチコミ投稿数:14件

映像は好きずきかもしれませんが、音は圧倒的に3に軍配が上がるような気がしますが、いかがでしょうか?

書込番号:9351500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/04/05 11:24(1年以上前)

>音は圧倒的に3に軍配が上がるような気がしますが、いかがでしょうか?

どういう環境で、ですか?
それを書いた方がいいでしょう。
同じ環境での比較のレスを望まれるなら。

書込番号:9351678

ナイスクチコミ!0


スレ主 UP TO DATEさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/05 11:35(1年以上前)

すみません、条件を追記します。
パイオニア5010にHDMI接続でともに同じ条件での比較です。
ソフトはBDで小沢征爾の「悲愴」です。

書込番号:9351715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/05 11:48(1年以上前)

CREASとあとなんとかっていうチップだかソフトだか使ってるので、その分旧式(?)のPS3よりは綺麗だそうですけどね、そういうレポートが出てましたよ。

読み込みにBDレコは時間がかかるが、PS3はその点早いという利点と、ナチュラルに見せるという点ではX95より自然に見えるとか何とか*_*;。これはいずれも映像の話ですね。

音はSPの設置状態によるんでしょうが、ロスレスに対応してるならどちらも同じ設定で比較するとよく分かるでしょうね。視聴されてるBDディスクは視聴環境でのサラウンドの状態などを確認するに良いディスクですね。

書込番号:9351765

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/05 11:59(1年以上前)

スレ主さん。音云々言われるのでしたら、映像環境ではなく音声の再生環境を書くのが
先と思います。
もし、TV内蔵のスピーカーでって事なら、申し訳ないですが、このスレ自体が笑われます。
パイオニアのTV音声は比較的良い部類には入りますが、所詮TV内蔵です。専用のしっかりしたものとでは比較になりません。

ちゃんとしたサラウンド環境(AV環境)を整えた上で、コメントされるべきでしょう。

書込番号:9351803

ナイスクチコミ!1


スレ主 UP TO DATEさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/05 12:02(1年以上前)

salomon2002さん
ありがとうございます。
確かに映像はそういう感じがあります。

音で一番感じた場所は3番目の「Allegro molto vivace]の小沢征爾の指揮とともに左右にオーケストラの音が動く時の臨場感と広がりは、完全にプレステ3の方が完全に上でした。

書込番号:9351816

ナイスクチコミ!0


スレ主 UP TO DATEさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/05 12:21(1年以上前)

そうですか?
意外といいですよ5010のスピーカー。

別環境でも見てますよ。
これは、まだ比較してませんが。
TD712Z
TD725SW
DA9100ES
ですが、これもこのソフトに関してこの組み合わせは不得意な分野なので、あまりよくはなかったですね。


書込番号:9351889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング