『2層ディスクについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『2層ディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 2層ディスクについて

2009/06/01 16:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 デジ蔵さん
クチコミ投稿数:12件

TV録画した映画を保存版として大量に残すのに、DL(2層式)ディスクを使っていこうと思っています。映画は時間が長いので、録画の途中で1層部から2層部へ移行すると思うのですが、その際、映像や音声の途切れ等は発生するものなのでしょうか? ベストな録画方法ってあるのでしょうか? 初心者の質問で失礼致します。

書込番号:9636059

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/01 18:45(1年以上前)

大量に残すとは、どういうことでしょうか?一枚のメディアに数タイトル保存するのですか?レートによっては、そんなに大量には入らないと思います。

書込番号:9636477

ナイスクチコミ!0


スレ主 デジ蔵さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/01 19:01(1年以上前)

すみません、もう少し詳しく書きます。出来るだけディスクが増えていくのを抑える為に、DLディスクを使って1枚の中に入るだけ映画を収めていきたく思っております。録画モードはXSRを使います。

書込番号:9636550

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/01 20:59(1年以上前)

すみません。お知らせメール欄にチェックを入れるのを忘れてレスがあったのが気付きませんでした。録画番組は、地上デジタル放送ですか?それともBS・CS?
それによっては、XSRではムダになる恐れがあります。画質のわりには容量だけ増えることがあります。

書込番号:9637130

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/01 21:22(1年以上前)

>その際、映像や音声の途切れ等は発生するものなのでしょうか?

時々、この質問がありますが、私は気になったことがないのと、気になったという書込みも
見た記憶がないので、DVDとは違い、おそらく大丈夫とは思います。

>録画モードはXSRを使います。

XSRだと地デジはほとんど容量を増やして画質を落とします。
SR〜LSRで良いかと思いますが、ご自分で画質は確認されたほうが良いと思います。

書込番号:9637278

ナイスクチコミ!0


スレ主 デジ蔵さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/01 21:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。地上デジタル放送の録画になります。1層から2層へは、完璧に途切れなくつないでくれるものなのでしょうか? バラエティー番組等なら気にしませんが、映画や音楽番組に気がつかない程度でも途切れの様な部分が出来るのは嫌だなぁって思います。

書込番号:9637282

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/01 21:36(1年以上前)

私は、2層のメディアは使ったことが無いので返答出来ませんが、録画モードに関しては、地上デジタル放送であればSRモードで充分かと思います。
ちなみに、1時間番組でCMカット後、45分程のタイトルであれば2.8Gバイト位です。

書込番号:9637377

ナイスクチコミ!0


スレ主 デジ蔵さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/01 21:37(1年以上前)

ご回答、本当にありがとうございます。全く気にならないという事が分かり、安心致しました。アドバイス頂いた通りに、録画モードはSRにしようと思います。やはりBRは進化してますね。これで、BRとDVDの早見機能が付いていたらもっと便利なんですがねぇ・・。

書込番号:9637386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/06/01 21:42(1年以上前)

1層と2層の変わり目、再生中にあからさまに分かっちゃうのは嫌ですが、確認しようと思えばできたりすると、チョット嬉しいカモ?
「へぇ〜、ココだったんだ?」って。
単なる好奇心です(笑)

書込番号:9637416

ナイスクチコミ!0


スレ主 デジ蔵さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/01 21:53(1年以上前)

そうですね、1層目に何分入ったのかが、はっきり分かりますしね。DVDのソフトで映画を観てると、たまに1時間過ぎた辺りで一瞬映像が止まったのが分かる物もありますよね。おそらくそこで2層目へ切り替わってるんでしょうねぇ。

書込番号:9637493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/01 21:58(1年以上前)

BDは再生中のバッファ量が多いので1層2層の切り替えで途切れる事は有りません。

そもそもDVDの1層2層切り替え時のフリーズが不評だった為、BD規格では是正されました。

書込番号:9637536

ナイスクチコミ!4


スレ主 デジ蔵さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/01 22:14(1年以上前)

そうだったんですか。これで、2層ディスクを使っていく事に確信が持てました。ご回答頂いた皆様、誠にありがとうございました!

書込番号:9637669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング