『音がします。それから・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『音がします。それから・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音がします。それから・・・

2009/07/29 11:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:19件

この商品を購入して、録画したものを楽しんでします。
ただ、電源を落としてもファンのようなものが廻っている音がするのですが、
電源が入っているときはまだしも、オフの状態でもするのでしょうか?
それと、番組を予約するさいに、地上デジタルのテレビ局のマーク表示がフジテレビしか現れません?
まぁ不便は感じないのですが、なにか原因があるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:9924114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/29 11:42(1年以上前)

地上デジタル局の放送局ロゴは出荷時には記録されていないので、ロゴを取得したい放送局
を1時間くらい受信(録画)していればダウンロードされると思います。どのハイビジョン
レコーダー/テレビ/チューナーでもそうです。

電源オフのときも番組表取得の動作を行いますから、ファンが動作することもありますが、
AV/テレビラックの後ろの板を開けるなど、風通しのよい場所でお使いください。

書込番号:9924134

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2009/07/29 12:40(1年以上前)

>ただ、電源を落としてもファンのようなものが廻っている音がするのですが、
>電源が入っているときはまだしも、オフの状態でもするのでしょうか?

電源オフしてもしばらくファンが回り続ける事は
あります。
また定期的に内部通電状態になってデータ取得します。
リンク等設定されてるならば、高速起動状態設定になる
ので、表向き電源オフな状態なだけで内部は稼働して
いますよ。

>地上デジタルのテレビ局のマーク表示がフジテレビしか現れません?

ロゴマークは取得されない局にch合わせて20分位そのままで
取得。
上記でされないなら予約録画して下さい。
それでもダメなら1ヶ月ぐらい放置してればいつの間にか取得
されていますよ。

書込番号:9924363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/07/29 18:23(1年以上前)

じんぎすまんさん、デジタル貧者さん ありがとうございました。
放送局ロゴに関しては、もう少し様子を見ながら確認してみます。
また、ファンの作動に関してですが、夜もずっとまわりっぱなしです。
こんな状態でも心配しなくてもいいですか?
お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。

書込番号:9925470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2009/07/30 08:26(1年以上前)

>また、ファンの作動に関してですが、夜もずっとまわりっぱなしです。
>こんな状態でも心配しなくてもいいですか?

通常起動設定なんですか?
通常起動設定なら心配する必要があります。
購入してどのぐらいか不明ですが、CS無料視聴期間なら
視聴期間終了後に停止するか様子を見て下さい。
上記が関係ないならば一度リセット(電源長押し)して
みて下さい。

*CS関連は過去機種の問題でX95ではファン回りっぱなしには
関係ない場合もあります。

書込番号:9928323

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/07/30 13:03(1年以上前)

他の人も書いてはあるんですが、

オフにしてもファンが回っているのは高速起動がオンになっていませんか?
高速起動だと、表面上はオフでも内部はオンのままです。
ブラビアリンクなどを設定していても高速起動がオン状態になります。

書込番号:9929105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング