『X100 と RX100、どっちが良いか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X100

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/1TB)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-X100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

BDZ-X100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

『X100 と RX100、どっちが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X100」のクチコミ掲示板に
BDZ-X100を新規書き込みBDZ-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

X100 と RX100、どっちが良いか?

2009/09/10 23:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X100

新機種がもうすぐ発売ですが、、、RX100はXシリーズの後継ではなさそうだし、値段の下がってきたX100もDRC-MF v3の映像の美しさが秀逸という事でちょっと迷い始めましたので相談させてください。

 ちなみに、EX200は20万円超えしそうなので論外とさせてください。

 現在はアナログTVにPSXつなげて使ってますが(^-^;、この冬に液晶テレビを買い替える事が決定しています。

 40型でBRAVIA Xシリーズの後継機種がブラビアエンジン3プロ搭載で20万以下で発売されるようなら買いで、そうじゃなかったらF5にしようかと。

 現在使用中のPSXはDVDが読みこみできる確率が非常に低くなり、店頭から消えつつあるX100に今のタイミングで買い替えるべきか?を迷っています。

 あと、プロジェクタは8年前のSANYOのLP-A7をコンポーネントケーブル接続で使ってます。
 こちらは来年以降でに2倍速以上のフルHDのプロジェクタが25万円前後で買えるなら買い換えようかと思ってます。
 

 ここで聞きたいのですが、KDL-40F5クラスの液晶テレビとコンポーネント接続のプロジェクタでもX100の映像の美しさの恩恵は受けられると思われますかね??

 RX100もクリアス2やWおまチャプと進化はしてるようですが、自分はそんなにはガンガン録画はしないのでWおまチャプはあきらめても良いかと思います。


 とは言いつつも二つ目の質問ですが、SONYはブルーレイやDVDの再生って録画1での録画とは共存できないと記憶しています。
 BDやDVDの視聴中に録画1での録画予約が始まると、BDやDVDの再生って止まってしまうんでしたっけ??
 PSXではDVDの再生中に録画予約が始まっても全然平気だったので、この点はけっこう重要視してます。

 RX100では録画2におまチャプついたので、録画2を優先的に予約録画に使用することにより、この点クリアできるようならけっこうポイント高いと考えています。


 今のところはX100に気持ちが傾いていますが、他にRX100のほうが良さそうなポイントあったらご意見お待ちしています。

 よろしくお願いします!

書込番号:10132598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/11 00:14(1年以上前)

録画1録画中に試聴出来ないのは、BD-ROMだけです。

BD-R/RE、DVD-ROM/±Rなどは試聴可能です。

書込番号:10133002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 20:13(1年以上前)


私は、新しいBDZ-RX100を買おうかな〜って思ってます。 クリアス2 が気になるので,モニター別画質プリセット機能(←接続モニターに合わせて最適な画質簡単設定プロジェクターにも対応)・クリアブラック 。
HDMI端子が2 系統が無いのが、残念ですね。 確かBDZ-X100には、HDMI端子が2系統なので! BDZ-X100も買って損しないと思いますよ。画質もいいみたいですし。 スターウォーズBD発売して欲しいですね。

書込番号:10136418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2009/09/12 10:08(1年以上前)

 みなさん、情報ありがとうございます!


>あゆぞーさん
 そうなんですか、BD-ROMだけとは。
 でも、DVD-ROMと並んで一番視聴確率が高そうなメディアです・・・。

 BD-ROM再生中に録画1での録画予約が始まると、再生は止まってしまうって事で認識で合ってそうですね。(X100もRX100も)
 パナのほうでもそうなってると書き込みを見かけたので。

 BD-ROM再生前に予約録画時間とかぶるか確認するしかないかー。


>NTTdocomo大好きさん
 RX100でのクリアス2の画質が、X100の「クリアス+DRC-MF v3」と比べてどうなのか確かに気になりますが、なんとなくX100が上なイメージがしてX100に惹かれています。(あと、デザインとHDMI二系統も)

 去年のXシリーズとLシリーズを比べた人の書き込みではDRC-MF v3あるなしで全然違うと書き込みを見た気が。

 X100にした場合にこれからの自分のモニタ環境でどのぐらい発揮されるのかが未知数ですけど。

 スターウォーズBDは自分も欲しいです!
 ILMなら満足のいくリマスタリングをしてくれると期待しています。
 いつになることやらー。

書込番号:10139592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/09/15 20:07(1年以上前)

こんばんは、本日私もX100を店頭に見に行った際に在庫が無く、SONY派遣の方と話したのですがX100と同等以上の性能は11月予定のRX200みたいでRX100ではX100には及ばないとの事でした。

フラッグシップ機の底力という物ですかね・・・

かといって11月まで待てず値段の差もあるのでSONYのショールーム?で158000円で購入しました。届くのは3日後ですが・・・

あまり役に立たないかもだけれどぷち情報でしたー。

PS。店頭からはどんどん無くなってたり展示のみとなっていたので(大阪日本橋)購入を考えておられたらお早めにですー。

書込番号:10158370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 23:01(1年以上前)

DRC-MFv3は、ソニーの上位テレビに採用されているようです。BRAVIA Xシリーズも多分 採用されてるのでは、ないでしょうか? DRC搭載のテレビとレコーダーを接続した場合、DRC-MFv3(テレビ側)がオフになりDRC-MFv3搭載したBDレコーダー(ソニー)がオンになります。なので、BRAVIAならあまり効果がないようです。(上位テレビ) 他社のテレビなら、効果あり?

書込番号:10159565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2009/09/16 22:35(1年以上前)

>岬 陽菜さん
 情報どうもです。
 EX200は実売28万円ぐらいでしたっけ?

 結論から言うとX100を購入することにしました!今週末に届く予定です。

 ブルーレイの事をいろいろ調べたらDolby TrueHDやDTS HD Master Audioは絶対味わうべきだと思ったので高音質設計のX100にして間違いなかったと思います。

 HDMI出力も2系統でテレビとAVアンプ(+プロジェクタ)に接続可能だし。

 当初は地デジメインで買うつもりだったんですが、ブルーレイでも楽しめそうです。


>NTTdocomo大好きさん 
 DRC-MFv3はX1には搭載されていますね。
 X100とHDMI接続したときに排他になるとは知りませんでしたー。

 まぁ、自分の場合はプロジェクタでも使用するし、テレビ単独で観ることもあるので両者に搭載されているのは良いことです。

 プロジェクタの買い替えは、VPL-HW10が後継機種の発売によって値下がりするなら購入し、その代りテレビをX1の後継ではなく、F5を購入してして支出を抑えようかと考えてみたりしています。

書込番号:10164744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年稼働しました。 1 2021/07/16 12:07:16
動画再生とルームリンク 0 2012/01/04 23:16:55
後世代のEX200シリーズの無償修理に関連して同類の不具合は? 2 2011/11/21 23:04:22
リモコン 24 2016/10/10 2:31:48
Xperia arcとの接続について 4 2011/05/24 12:44:23
VLC+RDLNAの合わせワザで・・ 5 2011/05/13 18:44:19
リモコン 7 2011/03/20 18:57:21
X100とiPhone3GSの接続について 2 2010/12/31 9:55:45
レッドゾーンはどこから 8 2010/11/11 16:54:48
x-Pict Story HDについて 2 2010/12/07 14:03:21

「SONY > BDZ-X100」のクチコミを見る(全 1214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X100
SONY

BDZ-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X100をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング