『X90のHDDに録画した番組をX100のHDDへ持っていく方法』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X100

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/1TB)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-X100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

BDZ-X100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

『X90のHDDに録画した番組をX100のHDDへ持っていく方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X100」のクチコミ掲示板に
BDZ-X100を新規書き込みBDZ-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X100

スレ主 nishi0077さん
クチコミ投稿数:9件

お尋ねします。

X90を所有していましたが、別の部屋に持っていきたいため、RX100とX100を
悩んだ挙句、X100を購入しました。

で、今までX90のHDDにため込んでいた約250GBの番組を、X100のHDDへ
移動させたいのですが、単純なダビングでは出来ませんでした。

どなたか、移動する方法をご存じであれば教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:10177035

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/19 10:47(1年以上前)

出来ません。
コピーフリーなら、BD経由で出来ます。
それ以外は、すべて、出来ません。

パナ機同士なら、i.link(TS)で可能ですが、ソニー機にその機能は無いです。

BD化するか?DLNA機能を利用して視聴共有するしかないです。

書込番号:10177075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/19 10:48(1年以上前)

方法は皆無です

デジタル放送を録画したものを
レコからレコへ移動させるならTSに対応したi-link端子が必要ですが
ソニーのレコにはそれはありません

i-link端子そのものはあるけど
ソニーのレコにあるのはHDV/DV入力です

したがってレコ同士だけでは
移動させる方法は皆無ってことになります

書込番号:10177080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/19 11:28(1年以上前)

>パナ機同士なら、i.link(TS)で可能ですが、ソニー機にその機能は無いです。

一点注意点。
確かにi.link(TS)機能があれば、ダビングは可能ですが、ダビングには実時間掛かります。
つまり、100時間分あると、ダビングのためにまるまる100時間は必要と言うことです。(その間実質何も出来ません)
ですので、録画品の移動というのはあまり現実的な手法ではないです。

素直にBD化(高速ダビング)した方が良いです。

もしくは両方を利用するなら、DLNA機能を使って、双方のレコの中身が見られるようにした方が良いと思います。(ソニーの言うルームリンク)
普通の未対応TVでも市販の対応プレーヤー(バッファローのリンクシアター等)を買えば、使えます。

書込番号:10177210

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/19 13:05(1年以上前)

>X90を所有していましたが、別の部屋に持っていきたいため

別の部屋に持っていくのなら、データはそのままでDLNAで視聴するのがベターだと思いますよ。
これから先の録画も2台で稼動できるので。
TVにクライアント機能が無い場合は、DLNA対応プレーヤーでPS3やバッファローのLT-H90/91の利用。
各部屋ごとにLAN環境が無い場合は、PLCやイーサネットコンバータの利用で比較的簡単にLAN環境は作れます。

書込番号:10177565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nishi0077さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/19 21:35(1年以上前)

回答を頂いた皆様ありがとうございます。

別の部屋と書きましたが、現在2階の部屋から1階の部屋へ
持っていきたいので、LAN環境が難しいと思っていましたが
比較的簡単に構築できるとの事なので、DLNA機能を利用しようと
思います。

今から、LAN構築(多少は知識あり)、DLNA機能(全くの皆無)
の勉強をします。

ありがとうございました。

書込番号:10179751

ナイスクチコミ!0


スレ主 nishi0077さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/20 19:04(1年以上前)

解決済みにしてしまいましたが、
新たな問題がでましたので、
ご存知の方は教えてください。

なんとか、DLNA機能を使用して
TV(F1)から、X90もX100も
番組を見ることができるようになりましたが、
なんと、DRモードで録画した番組しか
見ることが(DRモード以外はTV側で認識しない)
出来ません。

X90にある番組は半分がSRモードのため
これをDLNA機能で見る方法をご存じの方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:10184125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/20 19:12(1年以上前)

TVの対応が出来ていない(AVC再生が出来ない)ためです。

そこで必要となるのが、hiro3465さんアドバイスの装置です。
>バッファローのLT-H90/91の利用

これを利用することで見られるようになります。

AVC録画自体が普通になったのが2年前、DLNAはそれまで、DR対応のみでした。
再生側は、やっと1年前くらいの機種から対応され初めたところです。それまでのTVでは、上記の装置が必要になります。

書込番号:10184162

ナイスクチコミ!3


スレ主 nishi0077さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/20 19:46(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
回答ありがとうございます。

勉強不足な自分が情けないです。

的確な回答を頂いて、今回の問題が解決しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:10184280

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/20 20:14(1年以上前)

nishi0077さん

一応、現在発売されている機種で、一番手軽で価格的にも安いのが上記のLT-H90/91で、
同じプレーヤーとしてはBDも再生できて多機能なPS3があります。
TVではBRAVIAだとF5/W5以降がAVCも対応しています。

書込番号:10184390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/10/26 21:15(1年以上前)

池袋BICアウトレットにX95が74800円、X100が124800で売っていました、まだあるかは未定です。

書込番号:10372545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年稼働しました。 1 2021/07/16 12:07:16
動画再生とルームリンク 0 2012/01/04 23:16:55
後世代のEX200シリーズの無償修理に関連して同類の不具合は? 2 2011/11/21 23:04:22
リモコン 24 2016/10/10 2:31:48
Xperia arcとの接続について 4 2011/05/24 12:44:23
VLC+RDLNAの合わせワザで・・ 5 2011/05/13 18:44:19
リモコン 7 2011/03/20 18:57:21
X100とiPhone3GSの接続について 2 2010/12/31 9:55:45
レッドゾーンはどこから 8 2010/11/11 16:54:48
x-Pict Story HDについて 2 2010/12/07 14:03:21

「SONY > BDZ-X100」のクチコミを見る(全 1214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X100
SONY

BDZ-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X100をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング