『ホームサーバー機能について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X100

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/1TB)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-X100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

BDZ-X100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

『ホームサーバー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X100」のクチコミ掲示板に
BDZ-X100を新規書き込みBDZ-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームサーバー機能について

2008/11/18 19:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X100

クチコミ投稿数:55件

BDZ-100をサーバーにしてパソコンをクライアントにしようとしましたが繋がりません。
ホームサーバー設定されてる方いらっしゃいますか?

同じパソコンをサーバーにして、KDL-40X1をクライアントにする設定は出来ています
BDZ-100とKDL-40X1はHDMIで接続してますが、
BDZ-100サーバー⇒KDL-40X1クライアントの設定も一応出来ますのでネットワーク接続は問題無いと思います。
BDZ-100の方で『クライアント機器登録方法』を〔自動〕にして「未登録器一覧はありません」のままですが…
何か他に設定する場所とかありますか?

書込番号:8658545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2008/11/18 19:53(1年以上前)

クライアントのPCはDTCP-IPに対応しているのですか?

書込番号:8658652

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/18 20:26(1年以上前)

PCはVAIOですか?
クライアントソフトは何をお使いでしょう?

書込番号:8658786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/11/19 00:51(1年以上前)

DTCP-IPの事色々読んだんですが、対応してるかよく分かりません。
ブラビアのホーム画面には表示されているので、大丈夫だと思うのですが…
PCはDELLのXPS600です。
WindowsMediaPlayerの〔ツール〕⇒〔オプション〕⇒〔ライブラリ〕⇒〔共有の構成〕で見ると、【BRAVIA KDL-40X1】のアイコンしか表示されてません。
サーバーとしては機能してもクライアントとしては機能しないなんてありますか?
VAIOじゃないとダメなんてないですよね??


書込番号:8660576

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/19 01:27(1年以上前)

>PCはDELLのXPS600です

間違いなく対応してないと思います。

>サーバーとしては機能してもクライアントとしては機能しないなんてありますか?

サーバーとクライアントはまったく別物です。
通常TV系はクライアント機能、レコーダーはサーバー機能のみです。
ソフトの場合、地デジ録画機能を持っているソフトだとサーバー機能がほとんどです。
クライアントでDTCP-IP対応で市販されているものは、今のところ存在せず、
VAIO等にバンドルされているVAIOメディア等に限定されます。

書込番号:8660733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/11/19 01:42(1年以上前)

ありがとうございました。
家にKDL-40X1しか存在せず、他で使ってる時に録画を見たかったのですが
あきらめます。
VAIOが無きゃダメなんですね…

書込番号:8660770

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/19 02:33(1年以上前)

PCモニターにHDMIもしくはDVI(HDMI変換)があればバッファローのLT-H90で
視聴することは可能です。(TVでもいいですが)

書込番号:8660875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年稼働しました。 1 2021/07/16 12:07:16
動画再生とルームリンク 0 2012/01/04 23:16:55
後世代のEX200シリーズの無償修理に関連して同類の不具合は? 2 2011/11/21 23:04:22
リモコン 24 2016/10/10 2:31:48
Xperia arcとの接続について 4 2011/05/24 12:44:23
VLC+RDLNAの合わせワザで・・ 5 2011/05/13 18:44:19
リモコン 7 2011/03/20 18:57:21
X100とiPhone3GSの接続について 2 2010/12/31 9:55:45
レッドゾーンはどこから 8 2010/11/11 16:54:48
x-Pict Story HDについて 2 2010/12/07 14:03:21

「SONY > BDZ-X100」のクチコミを見る(全 1214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X100
SONY

BDZ-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X100をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング