『ソニーは大丈夫?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X100

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/1TB)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-X100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

BDZ-X100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

『ソニーは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X100」のクチコミ掲示板に
BDZ-X100を新規書き込みBDZ-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ソニーは大丈夫?

2009/08/07 02:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X100

クチコミ投稿数:27件

パナは9月に新モデルを出します。ソニーは1年近くモデルチェンジしておりませんが、これってどういう事なんですかね?現行のモデルの完成度がそんなに高いとは思えませんが。ライバルのスピードについていけてないのでしょうか?次回作も大きくて重たい機種を期待してます。やはり他メーカーのレコーダーでDR以外で録画したものの再生は保障していただけないのでしょうね。少なくともソニーで録画したものはパナでは再生できますよ。ご参考までに。

書込番号:9963810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/07 02:51(1年以上前)

後出しジャンケンが成功すれば良いですね。

技術力は有るので空気を読めれば売れるでしょう。

書込番号:9963866

ナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/07 02:58(1年以上前)

現行機種はほとんど生産完了になっているらしいので、そろそろ発表ではないですか?
昨年もソニーとパナは2週間ずれぐらいだったと思います。

>他メーカーのレコーダーでDR以外で録画したものの再生は保障していただけないのでしょうね。

DVDのAVCRECを除けば、現在はBDはDR以外のモードは基本的に他社でも再生は可能です。
BW*00世代はパナの音声規格で再生に制限がありましたが。

書込番号:9963873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/07 08:10(1年以上前)

携帯電話では無いのだから、同時発表してないだけでは?

>やはり他メーカーのレコーダーでDR以外で録画したものの再生は保障していただけないのでしょうね。

古いパナソニックの機種なら「音声固定」ダビングで解決。
新しいパナソニックの機種ならそもそも互換性問題が発生しません。

書込番号:9964296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/08/07 10:34(1年以上前)

>やはり他メーカーのレコーダーでDR以外で録画したものの再生は保障していただけないのでしょうね。

DRで録画しさえすれば、互換性が保証されているという事ではありません。
内蔵のデジタルチューナーからの録画という条件がつきます。

たとえば、
アナログ放送を録画したD-VHSからi.LINKでパナのレコーダーにダビングし、BD化したディスクや、
シャープのレコーダーでHDVをBD化したディスクなどは、
たとえDR録画であっても、ソニーのブルーレイでは再生できません。

書込番号:9964675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/07 17:05(1年以上前)

>ライバルのスピードについていけてないのでしょうか?

ついていけてないですね。

>次回作も大きくて重たい機種を期待してます。

現行機もそれほど大きくも重くもないですが。
モデルチェンジの度に小さくなったり軽くなったり
ですね。
最近の流行に乗るならば更に小型軽量化されるでしょう。

書込番号:9965812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/08/26 13:31(1年以上前)

BDZ-EX200

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EX200/

ついに2テラモデル登場です。
クリアス2ってどれくらい画質上がってるんでしょうか。
DRC-MF3は諸般の事情か進化せず。

他の製品も結構頑張っている感はありますが、
あとは実機をみてから、ですね。

書込番号:10052266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/26 14:07(1年以上前)

>クリアス2ってどれくらい画質上がってるんでしょうか。

クリアブラックとか作為的な画質作ってそう、ですね。
X系は現状維持デザイン引き継ぎとは思っていませんでした。
中身で勝負?
そういう部分までお金掛けられないんですかね、今の時代。

書込番号:10052385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/26 15:56(1年以上前)

全くの予想通りですね。

クリアスは、画質面では悪影響を及ぼしますよ。
パッと見は綺麗ですけど、2時間映画を見ていると目が痛いんです。
つまり映像のどこかに不自然さがあるのですね。
2になっても基本は変わりません。
黒やスムージング等をやっていますが、SONYのアニメの絵作りには僕は結果が出ていないと思っていますので期待もしていません。
まあ、ハッキリくっきりの好きなアニメユーザーには恩恵があると思いますが・・・。
もし良かったら、BDPを同時期にハイエンドモデルで出しますからね。

またレコーダーとしての致命的な録画の規制もありますし、僕は買い替えをしません。
アナログはもしかしたら劣化している可能性もありますし・・・。
僕にはV9とX100とS77の資産で十分です。
やっぱり技術は、今年は進歩どまりで「進化」は無いようです。

書込番号:10052765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/26 16:13(1年以上前)

発表は毎年9月前後かと。(今日発表)

そんなことで泣くなよ、スレ主(笑

書込番号:10052816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/08/29 00:08(1年以上前)

やっと新機種11月に出ますね。やはり奥行きで10cm大きく、重さは期待通りBW-970とBW-870を合わせたより重くしていただきありがたい事です。さぞかしいい音なのでしょうね。

書込番号:10065453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年稼働しました。 1 2021/07/16 12:07:16
動画再生とルームリンク 0 2012/01/04 23:16:55
後世代のEX200シリーズの無償修理に関連して同類の不具合は? 2 2011/11/21 23:04:22
リモコン 24 2016/10/10 2:31:48
Xperia arcとの接続について 4 2011/05/24 12:44:23
VLC+RDLNAの合わせワザで・・ 5 2011/05/13 18:44:19
リモコン 7 2011/03/20 18:57:21
X100とiPhone3GSの接続について 2 2010/12/31 9:55:45
レッドゾーンはどこから 8 2010/11/11 16:54:48
x-Pict Story HDについて 2 2010/12/07 14:03:21

「SONY > BDZ-X100」のクチコミを見る(全 1214件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X100
SONY

BDZ-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X100をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング