『お疲れ様といいたい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

RD-X1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月20日

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

『お疲れ様といいたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X1」のクチコミ掲示板に
RD-X1を新規書き込みRD-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

お疲れ様といいたい

2010/07/27 00:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1

クチコミ投稿数:101件

2002年の7月ごろでしょうか。型落ちした本機を99800円で購入。
自転車で運んできたことを覚えています。購入した目的は外国語の学習でした。
 それから8年たちましたがずっとノートラブルなのは大した物と思っておりましたら
ついに学習用DVDの一部が読み込めなくなりました。
 さすがに8年も経つとレーザーダイオードの光も弱くなってきたようです。DVD
など換装すればすぐに直ると思っていましたら、殻つきDVDドライブは殆ど販売されて
いないようですし、DVDプレーヤーのほうが安いので修理を諦める事にいたしました。
 来年からはアナログ放送も終了しますし、残念ながら退役です。
 でも、JOGダイヤルは便利だし満足感のある買い物ができたと思っています。
 いろいろと勉強になったこともあります。例えば外国語の練習ではリピート機能を
多用しますが、これはAVOX等の中国製プレーヤーのほうが操作性が良いこと(日本製品は性能重視という感じ)
また北京で
購入した中国版DVDも日本のDVDもAVOXは再生できます。日本製は生真面目に
Regionコードの機能をサポートしていますがこうもあっさりと規格を破られると
日本だけ損をしてるような気もしました。
 しかし、自宅で購入した中国製品が大体3年未満で故障するのに比べ、画質・音質とも
長期にわたって高品質だったRD−X1はさすがに日本製品のことはあると思い満足しています。
 いまはBDレコーダーが流行っていますが、一枚あたりの容量が少なすぎる気もするので
HDDごと換装できるようなTBオーダーの新製品がx1のようなJOGダイヤル付で
発売されればすぐに買い換えたいと思うのですがどんなものでしょう。

書込番号:11682366

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/27 00:46(1年以上前)

レコーダーが8年間も故障せずに使用できたのは、スレ主様が大事に使用していたのと
購入されたX1が当たりの固体だったのでしょう。

本当にお疲れ様です。

規格化されたHDDはありますが、編集に強いとは言えませんので、秋に発売される
はずの東芝自社開発のBDレコーダーの購入を検討されてはいかがでしょうか。

次もやっぱり東芝が良いのでしょう?

ただデジタルAV機械は、外れの固体だと購入後すぐに故障することもあるので、
これはもう運次第です。

書込番号:11682464

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/29 09:34(1年以上前)

感動的な懐かしい話を聞かせていただきました。
我輩もD-VHSとCMカットすらも出来ない
ビクターHDDレコーダーと併用していた時、
DVDの壁紙も設定できるネットワーク最強レコとして
XS40を12万ほどで仕入れてきたのが始まりでした。
携帯でメール予約できるのも本当に驚きました。

この価格で調べて、静岡あたりの店から通販で買ったのですが
代金の支払いはコンビニで行ないました。

後ろの並んでいた客がレジの金額に驚いた様子だったのが
いまでも昨日の事のようです。2002年中盤頃の話ですが。

当方のも壊れずがんばってくれましたが、入れ替えで退役しました。
DVDマルチのXS31が出てから、またXS34以降のネットdeダビング、
山手線で、手で書いたW録のラッピング電車が走っていたのも
今となっては懐かしいです。

RD-X9ぜひいま買ってみてください。
ブルーレイのつなぎとしてもいいですし、
安いパナのBWを後から買えば2社のいいところを獲られます。

書込番号:11691533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/10/24 22:07(1年以上前)

今でもチューナー内蔵PCモニタ(19インチ)に繋いで使っています。
レンタルDVDの再生や、HDDに録り溜めたものの再生ですね。
DVDドライブは中古ドライブを購入して換装しています。

本体内部清掃は行っていましたが、先週リモコンの全バラ清掃をしてみました。
本体のみならずリモコンまでも二層基板には驚きました。
気合の入った作り込みです。

10年も持つとは思っていませんでした。
家電は「重い」「でかい」「のろい」方が長持ちするのでしょうか。
そうそう、モニタはアームに載せてありますから、重い本体は安定性が確保
出来ていいですよ。

書込番号:13673873

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクの消し方 5 2020/07/30 0:48:05
DVD-Rの初期化が出来ない 6 2019/05/15 9:37:27
保存ビデオの取り出し 17 2017/03/15 7:49:23
お疲れ様といいたい 3 2011/10/24 22:07:13
電源が入らない。 7 2009/10/16 23:48:59
DVD換装後電源が入らなくなりました。 2 2009/06/26 11:41:24
いまだ現役でご使用の方はいらっしゃいますか 18 2009/05/10 21:27:48
HDD交換 1 2008/05/29 14:22:16
XS−38との交換 13 2006/12/24 18:00:41
リモコンについて 4 2006/08/13 12:33:46

「東芝 > RD-X1」のクチコミを見る(全 8625件)

この製品の最安価格を見る

RD-X1
東芝

RD-X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月20日

RD-X1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング