『当機対応リモコンについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X2の価格比較
  • RD-X2のスペック・仕様
  • RD-X2のレビュー
  • RD-X2のクチコミ
  • RD-X2の画像・動画
  • RD-X2のピックアップリスト
  • RD-X2のオークション

RD-X2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月下旬

  • RD-X2の価格比較
  • RD-X2のスペック・仕様
  • RD-X2のレビュー
  • RD-X2のクチコミ
  • RD-X2の画像・動画
  • RD-X2のピックアップリスト
  • RD-X2のオークション

『当機対応リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X2」のクチコミ掲示板に
RD-X2を新規書き込みRD-X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 当機対応リモコンについて

2008/08/10 17:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X2

スレ主 (^_^)y-ooさん
クチコミ投稿数:11件

皆様、よろしくお願いします。

私はRD-X2を持っていますが、リモコンがありません。当機の純正リモコン以外に動作するリモコンを教えて下さい。
今のところ、RD-X1のリモコンは動作すると聞きました。

書込番号:8191251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/10 17:48(1年以上前)

質問の回答ではないですが、X2のリモコンは3780円(税込み)で購入できるようですよ。

お近くの家電店に取り寄せて貰えば、送料・代引き手数料は掛からないはずです。

型番はSE-R0064です。

書込番号:8191290

ナイスクチコミ!2


スレ主 (^_^)y-ooさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/10 20:33(1年以上前)

のら猫ギンさん、お返事ありがとうございます!
純正だと高いですね〜、個人的見解ですが^ロ^;他のリモコンでの流用・互換性や、ヤフオクやハードオフ等で安く手に入れたい場合の参考に知りたい気もします。わがまますみません(^^ゞ

書込番号:8191784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/10 20:55(1年以上前)

RD-X3用のリモコンなら2940円(税込み)ですね。(型番は末尾が64ではなく84)
ボタン配列などを見たところ、流用できそうな気がします。

参考URL
RD-X2用のリモコン:http://www.rd-style.com/products/rdx2/view/r_x2_vbg.htm
RD-X3用のリモコン:http://www.rd-style.com/products/rdx3/view/r_x3_vbg.htm
(これらのURLへはPCからどうぞ)

余談ですが、個人的にはリモコンだけをヤフオクなどで入手するのは難しいような気がします。

書込番号:8191881

ナイスクチコミ!2


スレ主 (^_^)y-ooさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/10 21:56(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、お返事ありがとうございますm(__)m
皆様、優しい方ばかりで嬉しく思っております。

RD-X1に続き、RD-X3も使えますか!って事は、RD-X○シリーズは流用・互換性OKですか?!
RD-X3リモコンもお手頃価格ですね〜

話変わりまして、ヤフオク等ではリモコン入手困難そうですね‥。
万年睡眠不足王子さんのおっしゃる通り、見つかりません(@_@;)

書込番号:8192198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/11 08:52(1年以上前)

>って事は、RD-X○シリーズは流用・互換性OKですか?!

RD-X4用のリモコンはもしかしたら、というのはあるけれど
ボタンの配列が若干異なっていますので流用できないかもしれません。

RD-X4用リモコンはこちら:http://toshiba-le.com/shopping/ShoppingDetail.jsp?PFID=PF0000000120070518000100018

なお、RD-X5用になるとボタンの配列が思いっきり異なっていますので流用不可の可能性がでかいかと思います。

RD-X5用リモコンはこちら:http://toshiba-le.com/shopping/ShoppingDetail.jsp?PFID=PF0000000120060220000100030
(これらのURLへはPCからどうぞ)

余談ですが、RD-X4用のリモコンは2730円、RD-X5用になると3045円ですね。

書込番号:8193683

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^_^)y-ooさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/11 09:02(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、またまたありがとうございます!

RD-X4以降〜になると、ボタン配列やらで流用は怪しいですか(◎-◎;)
では、やっばりRD-X1・X2・X3のどれかを注文しますね。当機純正のX2モデルが良さそうですね(^-^)

書込番号:8193699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/08/11 18:34(1年以上前)

遅レス&役立たずで申し訳ありませんが、

現在E301リモコン(現機種リモコンに近い)で、たまにX2を操作しています。
見るナビ、編集ナビでの録画、再生にはほぼ困ることはありません。

が、X2単独使用では重要な、初期設定キーなどは代変えキーが?です。
多少高いですが、純正リモコンを入手しておくのが無難だと思います。

書込番号:8195379

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^_^)y-ooさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/11 20:48(1年以上前)

モスキートノイズさん、ありがとうございます!遅レス等とおっしゃらずに^ロ^;こちらは色んな情報をキャッチでき、大変感謝しております。

さてさて、(E301リモコンとは?)何かと流用・互換性があっても、やはり初期設定などの詳細操作は純正リモコンに限りますね‥。これで、純正リモコン注文を確証致しました(^_-)

また何か情報ありましたら、ぜひ教えて下さいね。

書込番号:8195846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/08/12 03:42(1年以上前)

>(E301リモコンとは?)

ゴメンなさい。RD-E301のリモコンの事です。

おそらくRD-A300/600以後、現行機種RD-X7/S302等まで続いている、
一寸角ばってはいるけど、結構使いやすいリモコンです。
前述の通りで残念ながら、X2のリモコンにある初期設定やGコード関連の
互換キーは見つけられませんでした。

http://toshiba-le.com/shop/remocon_dvd.htm

上記サイトだと、RD-XS30/40用が、若干安くてX2と同じ形に見えますが、
動作確証はありません。
なぜ同系リモコンで価格が異なるのかは?ですが。

書込番号:8197399

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^_^)y-ooさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/12 08:01(1年以上前)

モスキートノイズさん、またまたありがとうございますm(__)m

E301とは機種の事でしたか^ロ^;勉強なりました。
みなさん、操作性が一番だとおっしゃいますね。もちろん個人差はあるかと思いますが。

それにしても、リモコンの価格違いは何にあるのでしょうか?!次はこの疑問が気になりますね(^^♪

書込番号:8197650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/12 12:33(1年以上前)

液晶表示部があるかないかで価格が大きく変わります。

書込番号:8198330

ナイスクチコミ!1


スレ主 (^_^)y-ooさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/12 12:51(1年以上前)

したっけさん、ありがとうございます。

確かに、液晶画面あれば価格も変わりますよね〜(@_@;)
それにしても価格差が大きいですね。一昔前(?)のリモコンだから、液晶画面付きで価格が高めなんでしょうか‥

書込番号:8198377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/08/12 21:49(1年以上前)

2005年に既にこのクチコミに書き込みしていて初心者な訳無いじゃん。

そもそも、何故リモコンが無いんですか?それも、RD-X2だって…

スレ内容からみても、リモコンを無くしたとか壊れたって訳じゃなく、リモコンの無いRD-X2を手に入れたんでしょう。

もし、DVDレコーダー初心者って意味でスレ立てしたんなら、そのRD-X2は無かった事にして最新機種のDVDレコーダーを買いなさい。

今更、RD-X2のために数千円出してあのクソリモコンを買うなんて…
何でやねんって所にワンタッチ(30秒)スキップボタンが有るし、数字ボタンは蓋の中だし、まぁパナのリモコンよりはましだけど…

ちゃんと取説(取説も無いだろうな。東芝HPからDLしたPDFって事で)を読むなら、純正のリモコンじゃないといけないだろうけど、
取説を読まないなら、RD-X5系のリモコンの方がいいかもね。

RD-X1のリモコンが…って書いてるけど、3千円程度で高いって言ってる人が9千円以上するRD-X1のリモコンを買う訳無いし。

俺は、RD-X1のサブにRD-XS30を買った時には、あまりにもリモコンの使いづらさに即RD-X1のリモコンを買ってRD-XS30で使ったけど。
今はRD-X4をRD-Z1のリモコンで使ってる。(実質、開店休業中状態だけど)

書込番号:8199987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
死んだHDDが復活しました! 3 2009/11/24 21:24:43
つかえますか? 3 2009/11/17 2:00:27
削除について 10 2009/02/18 2:19:33
ドライブ換装 1 2008/09/26 15:34:54
当機対応リモコンについて 13 2008/08/12 21:49:02
今更ですが 4 2008/05/20 18:47:11
RD-X2で見るBS5チャンネル 2 2006/03/14 20:23:42
DVD-RWメディアについて 3 2006/02/20 22:13:14
DVD-RAM 5 2006/02/17 12:12:54
電源ON時の作動音 2 2006/01/31 17:58:29

「東芝 > RD-X2」のクチコミを見る(全 4221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X2
東芝

RD-X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月下旬

RD-X2をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング