『DVD-Rディスクの対応について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X3の価格比較
  • RD-X3のスペック・仕様
  • RD-X3のレビュー
  • RD-X3のクチコミ
  • RD-X3の画像・動画
  • RD-X3のピックアップリスト
  • RD-X3のオークション

RD-X3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 1月下旬

  • RD-X3の価格比較
  • RD-X3のスペック・仕様
  • RD-X3のレビュー
  • RD-X3のクチコミ
  • RD-X3の画像・動画
  • RD-X3のピックアップリスト
  • RD-X3のオークション

『DVD-Rディスクの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X3」のクチコミ掲示板に
RD-X3を新規書き込みRD-X3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-Rディスクの対応について

2011/05/17 12:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X3

スレ主 ぞろんさん
クチコミ投稿数:53件

先日、HDD内の映像を一斉にDVD化してしまおうと
TDKの16倍速対応ディスクに焼こうとしたら
続けて2枚エラーが出ました。

たまたまJVCの8倍速対応のディスクが1枚あったので
焼いてみたらこちらはOKでした。

最近、8倍速のメディアはあまり店頭になく、ネット等で
50枚単位で買うのも勇気がいります。
16倍メディアはダメで8倍メディアはOKという可能性は
ありますでしょうか?

書込番号:13018260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/17 13:04(1年以上前)

ぞろんさん こんにちは

RD−X3取説P6によると、
使用できるDVD−RはVer2.0となっています。

使用できなかった16倍速のVerは2.0以外ではないですか?

ちなみに、参考過去スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010155/SortID=4382995/

書込番号:13018324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/05/17 13:16(1年以上前)

>16倍メディアはダメで8倍メディアはOKという可能性はありますでしょうか?

正式に対応していたのはファームアップして4倍速までだった筈です。

等倍でしかDVD−Rに書き込み出来ませんので、いっそDVD−RAMを使って吐き出した方が手間が掛らないかと思います。

書込番号:13018355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/05/17 13:20(1年以上前)

>最近、8倍速のメディアはあまり店頭になく、ネット等で
>50枚単位で買うのも勇気がいります。

JVCの8倍速なら普通に店頭(ソフマップとか)にありますよ。
ケース入りでもスピンドルでも。
JVC以外でも日本製8倍速を探せばパナソニックとかも。
ネット購入が勇気必要と言っても50枚スピンドルで\1,500
前後ですから、送料無料のAmazonで買えばいいのでは?
個人ユーザーによる評価もありますし。

書込番号:13018367

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぞろんさん
クチコミ投稿数:53件

2011/05/17 23:42(1年以上前)

みなさま
ご助言ありがとうございます。

なるほど、16倍速はVer2.1で使えないということのようですね。
勉強になりました。

Ver2.0のディスクを探して購入したいと思います。

書込番号:13020604

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2011/05/17 23:45(1年以上前)

今、CPRM の有無に限らず、日本製DVD-R となると、全部太陽誘電のOEM生産ですから、

太陽誘電と同じ、スピンドルケースを選べば、中身はおんなじです。

太陽誘電のスピンドルケース、台座の所が出っ張っていないのが特許です。
他社が、特許侵害をしてまで真似る事は、無いので、見た目、スピンドルケースが同じなら誘電です。

書込番号:13020621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部入力 7 2011/08/21 16:19:59
リモコンモード 5 2011/07/16 17:49:42
DVD-Rディスクの対応について 5 2011/05/17 23:45:31
リモコン 9 2011/01/31 23:46:59
修理か否か? 13 2010/12/30 23:31:18
東芝hdd&dvdビデオレコーダー rd-x3について 6 2010/03/05 17:52:30
トレイ開かない 0 2010/02/27 17:09:55
東芝hdd&dvdビデオレコーダー rd-x3について 3 2010/02/17 21:59:54
RD-3の使用メディアについて 7 2010/02/17 22:49:16
RD-X3の書き込み 2 2010/02/10 15:06:01

「東芝 > RD-X3」のクチコミを見る(全 8538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X3
東芝

RD-X3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 1月下旬

RD-X3をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング